• 締切済み

親子の縁切り

交際を反対している私の身内が、相手の親の職場に電話したり直接行ったりしています。 完全に縁を切りたいのですが、法的に縁切りは無理だとは知っています。 もし結婚し、それからも同じようにしてきた場合、法的手段はとれますか? 親子、身内であっても、弁護士を通して近付かないように法令を出したりできますか? 今から話し合いをするので、わかるかたいらっしゃいましたら回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>交際を反対している私の身内が、相手の親の職場に電話したり直接行ったりしています。  先さんが迷惑行為と思うなら、名誉毀損で訴えると思います、それを質問者さんから釘を刺すかです。放置なら概ねある話です。 >もし結婚し、それからも同じようにしてきた場合、法的手段はとれますか? 親子、身内であっても、弁護士を通して近付かないように法令を出したりできますか?  婚姻となれば、そうした親族と付き合う事になります、無碍に断る事でこの先の付き合いは切断されるだけです。  親子の縁を切る事とは、実家及び親族関連から疎遠になるだけです。 >今から話し合いをするので、わかるかたいらっしゃいましたら回答お願いしますm(__)m  親子関係は切れないから、親が係わるから完全に無視をし続けだけに尽きますけど・・・  音信不通にするだけです。

noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんにちは。 状況が説明不足だと思います。 質問者さんの性別・およその年齢が気になります。 ・何の目的で相手の親御さんに連絡をとるのでしょうか。 ・「同じようにしてきた場合」の同じようにとは何でしょうか。 ・ 交際段階で反対するのは、ご自分か交際相手がずいぶんお若いためでしょうか。 ・ 「親と縁を切る」「弁護士」「法令」などの言葉を簡単に使う点から感情が先行しているように思えます。 状況を詳しく質問文に書いた方が良い回答を得られると思いますよ。