• ベストアンサー

親子関係について

自分の親に今まで育ててきたお金を払えと言われ、嫌がらせ(職場に手紙など)をされています。親子の縁を切りたいと思っているのですがどういう方法がありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です 結婚願望はあるんですか?  僕も両親離婚していま す。 で 先の回答でした通りです。 なので 離婚すると 子にシワ寄せがきます。 母子家庭は 母親の独占場って感じで 母親の思い通りにされます。  両親が離婚されていて 結婚願望があるなら がんばって下さいね 私は 精子バンクなどに 頼って 子供だけは 作るつもりですが

de-de-
質問者

お礼

ほんとに母親の思いどおりですよね。私は結婚しています。自分なりに思い描いた結婚みたいなのもあるし、まだ子供はいませんが子供ができたとき不安ですね、自分も同じことしてしまわないか。でもがんばります!!お互いに幸せになりましょう。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 皆さん、長々と回答してらっしゃいますが、 この事態に至った経緯が全く見えません。 それによってだいぶ捕らえ方が変わってくると 思うのですが・・・。 差し支えのない程度に補足していただけたらと 思います。

de-de-
質問者

補足

小さい時両親が離婚し、母方のほうに3姉妹いくことになりました。一番上の姉は年が離れていて早くに結婚したのですぐにいなくなりました。残された姉と私は食べるものも不自由し、母は男と夜毎遊びに行く毎日でした。何年か後に再婚して普通の生活ができるようになったかと思えば、借金の繰り返しで養父の家まで売り払うことに。そして私たちが成人して消費者金融のカードを作れといってきました。泣きつかれて頼まれ、断れば家を出て行け、今まで育ててやった金返せなど言われ、仕方なく作りました。そして姉も一人立ちし私も結婚しました。そしてカードが送られてきました、全額払えと。姉は150万私は100万でした。今はやっとの思いで返しています。そして今度は養育費を払えという手紙です。もう関わらないでほしいのです。説明が足りず申し訳ありませんでした

• mama-tyan
回答No.2

ケンカ両成敗です 人と人との争いにはほとんどの場合 お互いに原因があるものです ご両親はあなたがしっかり勉強をして 頑張って来ていればきっとそんなことは 言わなかったと思いますよ かと言ってこの世は勉強が全てではありません ただ・・ 学生であれば勉強する為に 学校へ通っているのです それは将来がまだ見えていないから・・ 学生でもしっかり将来を見据えた人は せっかくのお金を無駄にすることなく 退学して会社を立ち上げたり 仕事を見つけてしっかり働いてますよ 何も見えないのに学生でありながら のんべんだらりと過ごすのは もちろんそんなに無駄にするお金など どこの家庭にもないと思いますよ もしあなたが一生懸命に働いて 稼いだお金をのんべんだらりと過ごして 結局何も残らないような使い方をされたら あなたは何も感じませんか? 問題はそこだと思います お金は生きたお金・死んだお金があります せっかく子供のためにと一生懸命に 働いたお金を死に金にされたら 文句の一つもいいたいでしょうね あなたもあなたのお金を自分の ほしい物も買わずに払ってきて そんな風に使われたらきっと 文句の一つも言いたくなると思いますよ あなたは何歳かわかりませんが もし成人した大人ならば もう親と同じ立場に立っているのですから もっと大人になって物事を 見つめなおしたらどうでしょうか・・ いずれはあなたも人の親になるのです 時には相手の立場に立って考えてみましょう そしたらもっといろいろなものが 見えてくると思いますよ それでもあなたがご両親のことを 理解できずに嫌いならば ご両親を見返してやることです どうだ! お前らがいなくとも こんなに立派に生きていけるんだ・・ と是非見返してあげてください そして思いっきり縁でも何でも切ってください 口だけで結局は何かあったら 親に頼らざるを得ないようじゃ それこそ口だけになってしまうので まずは見返して勝利に得てくださいね 応援しています

de-de-
質問者

お礼

お礼ではありません。説明が足りなかった私もわるいですが、詳しいこともわからず、自分の考えだけで人を傷つけるようなことを書かれ正直つらいです。私は結婚もし、立派に生きているつもりです。親に迷惑をかけたこともありません。学校も勝手に定時制の学校に決められましたし、バイトもしてきました。憶測だけで勝手なことをベラベラと言うのはやめてください。

回答No.1

あ~~~~  僕と全く同じです。 僕も小さい時から お金だけ  で育てられました 食事も ほっかほっか亭や西友  などで売られている 惣菜がほとんどでした。 最  近はオリジンが多いですが。 この件 私も友人に  相談した事がありますが 除籍とかする事は可能  ですが 残念ながら親子間の縁を完全に切る事は不  可能みたい 私は 親共とは 本籍なども変えて  いるので 一切 役所などでは 籍などは他人に  なっていますが 出生届けなどは変更出来ないので  他人になる事は 不可能ですね  民事訴訟とか  起こしても どうにもならないですね。  私も 高校行って 親に無理やり大学行けって言わ  れて 自分は 大学っていろんなとこの人間と付き  合わないといけないので行きたくもなかったので  結局 やめてしまったら その近日から 親不孝  者 今まで 育ててきてやった 金返せって そば    まねました 170万?ぐらい払って もう それ 以  来 今 29ですが  7年間以上全くあってない  ですね。  でも 奈良の事件みたいな事は  おこさないで下さいね。  

de-de-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう関わりあいたくもないし、いろいろ調べた結果縁を切れるわけではないですが、いい方法が何とか見つかりました。