• 締切済み

クラウドストレージで、大量のファイル数が可能なもの

クラウドストレージで、大量のファイル数が可能なものを探しています。今まではone drive でしたが、画像を保管編集するので、数十万個のファイルを扱います。 20万を越したところから、同期できなくなり調べると、dropbox でも同様のようですし、他のストレージでは、そもそも 容量の制限は規定が記載されていますが、ファイル数についてはほとんど記載がないもので、困っています。というか このような場合にはクラウドは無理なのかもしれませんが。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

数十万個のファイルを同期しているのなら、おそらく有償サービスを利用していると思います。 クラウドストレージのサポートに相談してみましょう。 また、クライアントPC側の処理能力が不足していて、クラウドストレージとローカルストレージのファイル照合に支障がでている可能性もあります。 可能であればより高性能なPCで試してみたいところです。 同期やバックアップに手間はかかりますが、外付けSSDでファイルを管理するという手段もありますね。 https://kakaku.com/pc/portable-ssd/

• 121CCagent
回答No.1

クラウドストレージで個人が使う想定のものは恐らくそこまで大量のファイルを保存することを想定していないのかも知れません。 クラウドストレージには詳しくは無いですが有償の企業向けのものならそのあたりの制限みたいなのは緩い可能性はありますが…