• 締切済み

揚げ物をすると酔う

こんにちは。 タイトルに書いた通り、揚げ物を作る(する)と激しく酔ってしまいます・・・。もぅ、気持ち悪くて食欲があダイブ失せます。仕事でずっとではないけど、揚げ物をするのですが。後の仕事をしようにも、揚げ物酔いで手に付きません( ┰_┰) 揚げ物酔いを直す方法なにかあれば教えてください

みんなの回答

noname#11186
noname#11186
回答No.2

換気不良かもしれませんね。 「揚げ物酔い」の原因は、「気化した油の臭い」や「揚げ物の気化した臭い」に よるアレルギーと言われました(私自身油アレルギーよくなります。) もうちょっと、扉を開けたりして換気してみてはいかがでしょうか。 (無用心でコワイけど。。。) 私は換気することで、かなり解消されました。 また、体調がいまひとつの時は、揚げ物はしない方がよいでしょう。

• mikan23
回答No.1

油の臭いがだめってことですか? それだったらマスクをして作業をするとか・・・