• 締切済み

酒酔いをなるべく早く治すには?

タイトルどおりなのですが、お酒を飲んだ後にどのようなことをすれば早く酔いがなくなるのでしょうか?自分はアミノサプリなどを飲んだほうが酔いがまわらなくなると聞いたのですが実際はどうなのでしょうか?

• お酒

みんなの回答

• anaoji
回答No.3

余計なことはせずひたすら寝ます。肝臓のアルコールの解毒処理にビタミンB1とCとEと糖分が大量消費されるのでこれをサプリメントとご飯などであらかじめ補給しておきます。水分も分解作業に重要なので傍らにペットボトルの水を置いておきこまめに飲むといいでしょう。

回答No.2

よく言われるのが「運動」をする。 医学的に効果があるのが深呼吸を何度もする、です。 一度お試し下さい。

• simakawa
回答No.1

肝臓がアルコールを処理する時間が決まっていますので,ただひたすらに寝ているのが一番です. 悪酔いで頭が痛いなら,スポーツドリンクなど水分補給し,アセトアルデヒドを少しでも排泄するようにするだけです. よく言われる薬とかアミノサプリ等何でもまったく効き目はありません.気分的なものだけです.