• 締切済み

見るだけなら浮気じゃない派の方の意見が聞きたいです

たまに、彼氏や夫がAVなど他の女の人の性的な姿や、TikTokなどで一般人の性的なコンテンツ、道端での露出が多い女の方を見ていることに関して、見るだけなら浮気じゃないから大丈夫と仰られる方がいますが、どうしたらそのように考えられますか? 私は、そもそも浮気自体、1番悲しいと思う点が、彼がその浮気をしてる間に他の子に性的な魅力を感じ取ったこと、可愛いとか思ったこと自体が1番悲しいです。 もちろん、思想は自由ですが、私の彼の中でその時間私が一番の人では無く、他の誰かがもっと魅力的に映っているという部分で悲しくなります。 彼がTikTokやインスタで一般人のエロ動画や写真を見ることに関して、その人と連絡するわけではないし、見てるだけなんだから大丈夫と言える方の意見を聞いてみたいです。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.11

毎日美味しいメインディッシュ食べててても ジャンクフードでもいいから間食はしたくなるもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.10

彼女なり奥さん以外、見ない何も感じないって現実的に有りえないでしょう。彼女や奥さんが彼の理想形なわけでも無いだろうし。 何の情報も与えず、どこかの閉じ込めておくつもりなのでしょうか? それって、まともな人間の扱い? 綺麗、かわいい、色っぽいって見て思って別に構わないでしょう。至って健全じゃないですか?ほーほーあなたは、ああいうタイプのああいう 部分に魅力を感じる訳ですかって学びにもなるし。一緒に楽しめばいいと思うけども。綺麗なものは綺麗だし、その人の価値観を含め認めたらいいんじゃないでしょうか? そのぐらい大らかだと、絶対的、愛情、感じられると思うけど。この人は絶対、何が有っても自分のことが一番好きっていう実感。それがないから嫉妬したり不安になるんじゃないんだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.9

私も貴方様と同じに思います。 いくらAV や動画なら浮気ではない、と言ってもやはり 嬉しくはないですよね。 ですが こちらも男性の全ての要望に応えるのは 無理ですし、男性の生理 というものもあるので、難しいところです。 まずは お相手が実際の女性と肉体的な接触を持たないだけ良し としましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

確かに、一理有る。 一般的にはあなた以外の女性とSEXする事が浮気とされますが。 あなただって、超かっこいい男性が居たらちらっとは見るでしょう。 男性にとってはあなた以外の女性の裸を見るのは、そんな事です。 多分。難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

あなたのその言い分だと、あなたは男性アイドルとか、かっこいい俳優さんを見て、何と思うのですか?「きしょい」とでも?「かっこいい」とは絶対に思わないのですか? 後、動物や小さな子供を見て「かわいい」とか花などを見て「綺麗」とも思わないですか?何がどうあっても彼氏だけが一番で後はゴミみたいなものだとでも? その「かっこいい」や「かわいい」というのが彼氏より上回るからなんだと思うのですか?その場で見て終わりの話にならないでしょうか。 男だって基本は同じです。女性を見て「かわいい」「美しい」「エロい」なんて思うこともあるでしょうが、その場で見て終わりですよ。アイドルとかAV女優なら、多少は繰り返し見る事はあるでしょうが、見て終わり、です。アイドルの握手会なんかに行ったとしても、握手して終わり、ですよ。 口説いて、やる事やった(やろうとした)ら、浮気と思われても仕方ないでしょうが、見て終わりの話なのに、何故、男性が女性を見る事だけが許されないのか、あなたが常識人なら解ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.6

きっとご質問者さまは、男性だからそういったものを見る、というのも頭ではわかっているのですよね。 それは視覚的なものです。 視覚的なものからカワイイとか性的魅力を感じます。 けれど、お付き合いしているご質問者さまのことは、内面的なことも大きく関係します。 これは大きいですよ。 ご質問者さまの場合、自分に自信を持つことが一番だと思います。 彼とご質問者さまは別々の人間です。 だからこそ出逢い、お互いに惹かれ合いました。 それなのに、いつの間にか彼が自分の所有物的なものになっていませんか。 だから彼がよそを向いていると自分を否定されたように感じてしまうのだと思います。 彼にとっていつも一番でいてほしい。 大事にされている感覚が欲しい。 もっともっと・・・。 それは無理もないのですが、 彼には彼の時間があります。 その彼の時間の中で、たまたまそういったコンテンツを見ているだけです。 寝ても覚めてもずーーーっと見ているわけでもないと思います。 彼はご質問者さまのことを否定しているわけでも、嫌いなわけでもないのです。 その中に一番とか二番とか、順位をつけているわけでもないのです。 そして、ご質問者さまも誰かと自分を比較してしまっているのですよね。 ご質問者さまはご質問者さまです。 ご質問者さまの良い面素敵な面があり、彼は紛れもなくそんなご質問者さまと一緒にいる選択をしています。 もっと自信を持つには、 彼以外の"何かを身に付ける"ことです。 何かやりたいこと、目標、なんでもいいのですが、小さなことでも成し遂げると自信が積み重なっていきます。 彼といっしょにいない時の、自分の時間も大切に過ごすことです。 そうすると、自然に人間的魅力も出てきて、 ますます彼もご質問者さまの良さを感じるのではないでしょうか。 彼に見るなとは言えません。言ったところでどうにもなりません。 ご質問者さまが切り替えて視点を変えいくしかないです。 しかし、こうした視点を持てることは、余計な嫉妬や縛りから自分を自由にさせられるきっかけにもなります。 今すぐ切り替えられるわけでもないし、そう簡単ではないこともありますけれど、 いつもふたりだけのべったりな世界でいるよりも、 お互いを許容して過ごす方がよりよい関係を築いていけます。 良い関係が続きますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.5

なんか「同じリーグ内で順位がつく女性」みたいに思うから「私よりあの人が選ばれた...!」みたいな気持ちになっちゃうんですかね。 私の中では「私」と「道行く美女」は別リーグ、「私」と「AVに出演している女性」はリーグどころか種目すら別って感じです。(なのでそもそも対戦する日は来ないというか。) まあ隙あらば浮気を狙っているタイプの男性ならAVの人はともかくとして「道行く美女」「SNSの人」あたりは心配になるかもしれませんね。私はそういうタイプの男性とは付き合ったことがないないので想像ですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.4

大好きな彼を独占したい、私だけを観て!と思う気持ちは当然理解できます。 でも、 デブだろうが貧乳だろうがブスだろうがババアだろうが、やらせてくれる女が転がっていたら反応するのが健康な男です。 性的な魅力を感じるイコール可愛いや好き、ではありません。 男の性って、そんなもんですよ 「そんなもん」と思えば楽になりませんか? 女性は命を宿す身であるためか、性的なことやセックスを過剰に意識し過ぎる気がします(そのような考えの方が女として賢いとは思います)。 女は性的行為に「愛情」や「安心、触れ合い」を求めていますが、 男は「ザ・射精」なわけですよ。 射精できれば何でもいいのです。 一方で、彼女や妻となればそうはいきません。 セックスしてしまえば女に飽きてしまう男が、彼女や妻はなるべく長く一緒にいたいと思える相手でなければいけません。 それには、容姿、内面、性的にも、その男にとって全てが魅力的でなければいけません。 貴女は彼からそう思われている、ということなんですよ。 たかがTwitterのおっぱい披露している女とは比べ物にならないのです。 彼と相思相愛関係にあるのなら、そのことに誇りと自信をもってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.3

>思想は自由ですが、私の彼の中でその時間私が一番の人では無く、他の誰かがもっと魅力的に映っているという部分で悲しくなります。 一番があるなら二番もあることになります。 一番があなたで、二番は推しのAV女優と考えればよくないですか? そして「彼氏」と「夫」は別個に考えてください。 民法上の扱いが違うからです。 浮気は刑法などの刑罰を科す法律に違反する行為ではありませんので、「犯罪行為」にあたりません(18歳未満の未成年者との浮気を除く)。 しかし、浮気は民法に違反する行為(「不法行為」)として、慰謝料の支払い義務を負う可能性があります。 「民法709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。」 ・婚姻している夫婦は、「婚姻共同生活の平和の維持という権利又は法的保護に値する利益」を有しています。 そして、不貞行為はこの権利又は法的保護に値する利益を侵害する行為とされています。 ・恋人関係(婚約をしている場合を除く)にある相手の「浮気」は、自由恋愛の範囲のトラブルと考えられ、通常は「不法行為」にはあたりません。 恋人関係という、婚姻していない状態は、法的に保護に値する状態とまでは考えられていないからです。 以下の回答は法律婚の場合のみで致しています。 恋愛関係の方は上記に書いた通り、自由恋愛の範囲のトラブルと考え法的に保護に値する状態でないため、別れることで解決できるからです。 回答 まず知っておくべきなのは、男性は視覚で興奮する傾向があるということです。 若くてきれいな女性、しかもそれが裸であったら、男性として興味がわくのは当たり前です。 女性だって、清潔感のない疲れた中年より、チャーミングで引き締まったボディのイケメンの方が見たいですよね。 心理的にはそれと似ています。 だからと言って、そのAV女優と結婚したいとはほとんどの男性は思っていないでしょう。 「鑑賞」と「現実」は別です。 「AVを見ること=パートナーへの不満や否定の表れ」ではありません。 AVを見る頻度や状況などにもよりますが、目くじらをたてて「絶対に見ないで!」と規制するほどのものでもありません。 旦那の多少の気晴らし程度であるのであれば、静観しておくのがいちばんいいでしょう。 「性欲がある証拠」というぐらいに、大らかに考えてあげればいかがでしょうか? もしパートナーが、「実際のセックスは面倒。AVの方が気楽でいい」と考えているようなら、女性側にも改善すべき点があるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

妻以外の他の人に好意を持つこと自体はごく自然だと思います。 むしろ、その人一筋なんて人の方が普通でないように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のAVについて

    付き合って5年、同棲して2年の彼氏がいます お互い23歳です 関係あるかわからないですが、お互い初めての彼氏彼女です 彼氏は毎日かわいいとかすきを伝えてくれますが、気になることがあります 彼がえっちな動画や画像を見ることです AVならまだ、男の人が1人でするためのものと割り切れるのですが、ライブチャット(見るだけでコメントはしてないようです)やインスタの女の子、TikTokの露出が激しくて巨乳のスタイルよくて顔もかわいい子をよく見ているみたいです USBにTikTokの女の子と裸で胸を揺らしてる配信の女の子?も保存してました 愛されているのは分かってるのに、こんなかわいい子がもし現れたら浮気してしまうのかなとか、かわいいって言ってくれるのは嘘なのかなとか考えて毎日苦しいです 彼にそういうのを見られるのは嫌と伝えたこともありますが、消してすぐにまた見始めたり、逆ギレされ、今はメンヘラと呼ばれるようになってしまったのでこういう事の話はできません 質問なのですが、男性にとってライブチャットやTikTokの露出が激しい女の子の動画、インスタの露出激しい女の子の画像もAVと同じ括りですか? どうしても一般の子っていうのが嫌でたまらないので、男性の普通を知りたいです それと、USBやスマホにそういう物を保存するのは普通のことなのでしょうか? AVのお気に入りの女優さんやお気に入りの動画があるのも普通ですか? 長くなってしまいましたが、どなたか回答していただけるとありがたいです

  • 浮気について

    浮気する人ってなんで新しい方に行かないんですか?彼女彼氏に謝ってまでひどいこと言われてまで 一緒に居ようとするんですか?? 私にはわかりません。他の人に魅力を感じて浮気しているならその人に乗り換えればいいのに。 そこで、私は浮気されました。付き合って全然経っていないのに。 浮気を指摘して、認めて、謝ってきました。 家まで来ました。なんでそこまでして彼氏彼女にもどるのでしょうか、、?? 乗り換えたらいいんじゃないんですか?わざわざ付き合ったばっかの私に戻ってくるんじゃなくて。私は1人にしか目が行かないタイプなのでわからないです。 浮気する方でも、しない方でも教えていただきたいです

  • 彼氏がAVを見る事を許せるようになった方いません

    彼がAVやTikTokやインスタのえっちな女の子を見ることを許せるよう(気にしなくなった)になった方いませんか? 私は同棲してる彼がいます お互い20代前半です 彼がAVやTikTokやインスタのえっちな女の子を見ることがどうしても許せません 自分だけをかわいいと思ってほしいと思ってしまいます 私は全くかわいくないし、スタイルも最悪です 何回もここに質問をしては、回答をいただきそのときは納得して頑張って許そうと思って、また不安で許せなくなって質問しての繰り返しです 彼がお風呂に入ったとき、一人で部屋にいるときなどの一緒にいない時は、彼が色々女の子を見てるんだろうなという事で頭がいっぱいで何もできなくなります、辛いです 実際にそういうのを見てるのを知ってしまい、彼のすべての行動が気になるようになってしまいました 買い物に行ってかわいい人がいただけで彼はああいう子が理想だろうな、あんな子と浮気してるんじゃないか、と嫉妬と妄想と不安でいっぱいです もちろん彼は浮気なんてしてないし、私の事をかわいいと言ってくれて、愛情もたくさん伝えてくれます 私と同じ考え方だったけど、気にしなくなった方いらっしゃいませんか? どうしても気にしなくなりたいです

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • 浮気(した・された)経験者の方、意見を聞かせてください。

    お互い結婚も考えていた6年付き合っていた彼の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の同僚で、今は彼が転勤で距離は離れましたが、私にも浮気相手にも1年間隠していました。年は3人とも24歳です。 彼の携帯にメールがきて「誰から?」と聞くと「サイトのメール」と言っていたけど、今までしなかったのに見えないように画面を斜めにしたり、一瞬しか見ませんでしたが「おはよう」と書かれてるのが分かり聞いたところ、「私と別れようとしてた・他に好きな人ができた」と言われ発覚したんです。そう聞いても私は彼を嫌いにはならず、ずっと一緒にいたいと思い、冷静に自分の気持ちを伝え、「そこまで俺のこと考えてくれてるとは思わなかった。やっぱりもう少し考えたい」と言ってくれました。そしてその場で浮気相手に電話して向こうにも彼女がいたと伝えてもらいました。 その時彼は、「私と別れて浮気相手と続けたい」「でも私とはどういう形であれ、ずっと付き合いは続けたい」「今は浮気相手の方が好きという気持ちが大きい」と思ってたそうです。私は「お互い結婚まで考えたし、私には一番大切で一番真剣に想っていて、1番必要な人だから本当に反省してくれれば戻ってきて欲しい」と思いました。浮気相手は電話の時、「私が身を引けばいいんでしょ?付き合うのを続けるなら彼女(私)ときっぱり分かれて欲しい」といっていたそうです。その2日後彼の寮まで行って(追いかけてるみたいですが、彼は仕事が大変で疲れてるのに無理に運転して事故起こして最悪な事が起きてしまったら・・と怖かったので)夜中まで話し合いました。 結果、私ははっきり言葉にはできませんでしたが別れる事を了解し、今後浮気相手の子と続けるが、私とは親友という形で付き合っていく事になりました。浮気相手は私と連絡するの許すから続けたいと言ったそうです。「女として見れない」とか散々な事を言われましたが、それでも彼を好きな気持ちは消えず失いたくなかったし、本当に反省して戻ってくれればうまくやっていけると思って「それでも私は好き、別れたくない」などとちゃんと彼と向き合って精一杯気持ちを伝えましたがだめでした。 彼は浮気相手に対して「本気」と言っていましたが、「別れたとしてもその後連絡とる気はない・(女としてもう見れないと言ってるのに、私に可能性は残ってないの?と聞くと)無くはない・私とはずっと友達(親友)として付き合いたい」とか他にも色々言っていて、考え方は違うと言ってもどうしても矛盾してるように思ってしまいます。しかし、彼は失いたくないので、私も友達としてでも付き合いは続けたかったのでよかったのですが。 今回のことで彼は優柔不断な人だとはっきり分かりました。そして私もいけない事をしていた(重荷にならないよう気をつけていましたが結婚のことを何度も口にしたり、私には彼しかいないとかいじめられた経験や友達があまりいないと話したことで、彼もそう思い込んで私が笑っていられるるようにとした事で自分が無くなってしまっていたそうです)、今までお互いにちゃんと向き合えていなかったところがあったと気づきました。 今では自分でびっくりするくらい吹っ切れたみたいで、外見も内面も自分をもっと磨いて新しい人を探そうと思っています。彼はきっとああいう人なのでまた浮気したり、寄りを戻したいと後悔するのではとおもいます。今は寄りを戻す気はありませんが、やはり真剣に彼を愛し将来の事も考えていたので戻ってくることに期待してしまう部分もあります・・・。 長文でしかも分かりにくいかもしてませんね(汗)申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 浮気未遂?

    18歳から7年付き合う彼がいます。今は同棲してます。ただ、自分の理想ではない環境(地元が遠い)や誰もいない土地で、彼も仕事が遅いし、孤独感があります。最初は、理想とはかけ離れて行く未来を想像し、泣く日々でしたが、なんとか1年経ちました。 ある日、彼のケータイを充電しようとチラッと見ると、見たことないトーク画面が見え、マッチングか?と思って見てしまいました。 内容はチャットアプリ?のようなもので、Hしたいとか、ホテルへ行こうなど、ええ???と衝撃な内容でした。いつもは穏やかで優しい彼ですが、見てはいけないもの、知らない彼を見て混乱してます。すぐ寝ている彼を起こし、聞いてみると、ごめん!なんかおかしかった気の迷いだ!浮気したいとかそういうのじゃない、興味本位的なこと言ってます。 インスタのDMや知り合いなどではなく、ただチャットでエロそうな人にそういうこと言うのって、何これ浮気なの?行為はしてないからセーフなの?とわからなくなってます。 彼は私以外としたことがなく興味があったと言いました。気持ちもわからなくはないです、けどここまで会おうと積極的にするか?エロの一環?色々ごちゃごちゃしてます。 ただキモい、けど浮気されたみたいな気持ちではなく、裏切られた、こんなこと考える人なんだと、どう気持ちに整理をしたらいいかわかりません。誘って相手がOKだったら、言ってたと思うときもいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 性欲について。いろんな意見聞きたいです。

    付き合って2年になる彼が、凄いエロです。 …と、言いつつ彼が求めてきたらいつも喜んで受け入れて、エッチしてしまう私もエロなんでしょうか?彼とエッチすること自体も楽しいし嬉しいと感じてしまうのは、私が凄くエロだからですか?もちろん私からもあるのですが、喜んで受け入れてくれてます。 逆に、私がエロだから彼もエロくなったってことあると思いますか?彼は私と出逢うまではこんなにエロくなかったとか、エッチもあんまりしたいほうじゃなかったけど私といるとエッチしたくなるって言うんです。お前が俺を誘ってるんだって言われました。 性欲って付き合う人で変わるものですか?

  • 嫉妬する派の意見が聞きたい・・・愛する人が有名人に夢中…という方。

    今回は、「嫉妬する!」という意見の方にお話をお伺いしたいです。 あなたの愛する人が、特定の有名人にやたらとこだわる方…どんな嫉妬をしますか? 愛する人がまるで「私よりあの有名人をすきなんじゃない?」と言いたくなる方って多いのでしょうか・・・ いや…きっと少数派ですよね。 正直私がそうなんです、主人が最近ある有名人ひとりに虜でいろいろ集め始めました。 でもきっとそんなことどこの誰でもそうでしょうし、個人の趣味を否定したくないので 文句を言ったことはありません。 自分の感情が悪い感情というのは自覚しています。 多くの人は 「相手は有名人だよ~取られることはないんだから」 「会えないような有名人と 毎日愛し合っている現実の自分と比較すること自体間違ってるジャン」 「趣味まで自分にあわせようとする???ご主人が浮気したわけじゃないんだから」 「そんなことで嫉妬していたら、だれとも一緒になんていれないよ」 など言われますが、どれもそれは最も正しい意見でよく分かります。 私の考えがおかしいのは重々承知ですし、わかっているので主人に言ったこともありません。 しかし心の中では嫉妬しています。 いったい私のような少数派はどの程度いらしゃるのでしょうか。 もし同じように嫉妬してしまう方がいらっしゃったら どの程度嫉妬してしまうのか聞かせてください。 今回の質問は、「どうしたら嫉妬せずにすみますか?」ではございませんので、もし同じような意見の方お話お聞かせください。

  • 浮気してる?

    付き合って一年になる彼氏がいます。 この頃、なんとなく態度が冷たいというか‥素っ気ない気がします。 最近、やたら女友達を増やしていて、ちょっと友達とと言って、携帯を やたら気にするようになりました。 どうも何か隠しているようで怪しいです。 将来のこと約束した事も気まぐれだったのだろうか? などと考えてしまいます。 私に魅力がないからでしょうか? 嫉妬しているようで自分が嫌になってきます。 一般的に彼氏に女友達がいたら、どこまでの行動を浮気と考えないのでしょうか?

  • 浮気とは?

    私は彼氏の浮気を許せません。許せない気持ちがあります。例えば結婚していない男女で、一生一人の女だけでいるのはありえないとも思うし、他の女と遊ぶくらい何でもないことだとも思うのですが、実際にそう思えていません。浮気ぐらいなんでもないと思うときもあります。実際そう思いたい。 なぜ自分が苦しいくらいに許せないのか?相手の女性に対する嫉妬なのか? これと言った理由などない気もするのです。一般に、浮気が許せない理由や浮気をしてはいけないことの理由はなんだと思いますか?