• 締切済み

見るだけなら浮気じゃない派の方の意見が聞きたいです

たまに、彼氏や夫がAVなど他の女の人の性的な姿や、TikTokなどで一般人の性的なコンテンツ、道端での露出が多い女の方を見ていることに関して、見るだけなら浮気じゃないから大丈夫と仰られる方がいますが、どうしたらそのように考えられますか? 私は、そもそも浮気自体、1番悲しいと思う点が、彼がその浮気をしてる間に他の子に性的な魅力を感じ取ったこと、可愛いとか思ったこと自体が1番悲しいです。 もちろん、思想は自由ですが、私の彼の中でその時間私が一番の人では無く、他の誰かがもっと魅力的に映っているという部分で悲しくなります。 彼がTikTokやインスタで一般人のエロ動画や写真を見ることに関して、その人と連絡するわけではないし、見てるだけなんだから大丈夫と言える方の意見を聞いてみたいです。

みんなの回答

• UPANDOWN
回答No.11

毎日美味しいメインディッシュ食べててても ジャンクフードでもいいから間食はしたくなるもんです。

• zabusakura
回答No.10

彼女なり奥さん以外、見ない何も感じないって現実的に有りえないでしょう。彼女や奥さんが彼の理想形なわけでも無いだろうし。 何の情報も与えず、どこかの閉じ込めておくつもりなのでしょうか? それって、まともな人間の扱い? 綺麗、かわいい、色っぽいって見て思って別に構わないでしょう。至って健全じゃないですか?ほーほーあなたは、ああいうタイプのああいう 部分に魅力を感じる訳ですかって学びにもなるし。一緒に楽しめばいいと思うけども。綺麗なものは綺麗だし、その人の価値観を含め認めたらいいんじゃないでしょうか? そのぐらい大らかだと、絶対的、愛情、感じられると思うけど。この人は絶対、何が有っても自分のことが一番好きっていう実感。それがないから嫉妬したり不安になるんじゃないんだろうか?

• Paravati
回答No.9

私も貴方様と同じに思います。 いくらAV や動画なら浮気ではない、と言ってもやはり 嬉しくはないですよね。 ですが こちらも男性の全ての要望に応えるのは 無理ですし、男性の生理 というものもあるので、難しいところです。 まずは お相手が実際の女性と肉体的な接触を持たないだけ良し としましょうか。

回答No.8

確かに、一理有る。 一般的にはあなた以外の女性とSEXする事が浮気とされますが。 あなただって、超かっこいい男性が居たらちらっとは見るでしょう。 男性にとってはあなた以外の女性の裸を見るのは、そんな事です。 多分。難しい。

• yaasan
回答No.7

あなたのその言い分だと、あなたは男性アイドルとか、かっこいい俳優さんを見て、何と思うのですか?「きしょい」とでも?「かっこいい」とは絶対に思わないのですか? 後、動物や小さな子供を見て「かわいい」とか花などを見て「綺麗」とも思わないですか?何がどうあっても彼氏だけが一番で後はゴミみたいなものだとでも? その「かっこいい」や「かわいい」というのが彼氏より上回るからなんだと思うのですか?その場で見て終わりの話にならないでしょうか。 男だって基本は同じです。女性を見て「かわいい」「美しい」「エロい」なんて思うこともあるでしょうが、その場で見て終わりですよ。アイドルとかAV女優なら、多少は繰り返し見る事はあるでしょうが、見て終わり、です。アイドルの握手会なんかに行ったとしても、握手して終わり、ですよ。 口説いて、やる事やった(やろうとした)ら、浮気と思われても仕方ないでしょうが、見て終わりの話なのに、何故、男性が女性を見る事だけが許されないのか、あなたが常識人なら解ると思います。

• nekonico
回答No.6

きっとご質問者さまは、男性だからそういったものを見る、というのも頭ではわかっているのですよね。 それは視覚的なものです。 視覚的なものからカワイイとか性的魅力を感じます。 けれど、お付き合いしているご質問者さまのことは、内面的なことも大きく関係します。 これは大きいですよ。 ご質問者さまの場合、自分に自信を持つことが一番だと思います。 彼とご質問者さまは別々の人間です。 だからこそ出逢い、お互いに惹かれ合いました。 それなのに、いつの間にか彼が自分の所有物的なものになっていませんか。 だから彼がよそを向いていると自分を否定されたように感じてしまうのだと思います。 彼にとっていつも一番でいてほしい。 大事にされている感覚が欲しい。 もっともっと・・・。 それは無理もないのですが、 彼には彼の時間があります。 その彼の時間の中で、たまたまそういったコンテンツを見ているだけです。 寝ても覚めてもずーーーっと見ているわけでもないと思います。 彼はご質問者さまのことを否定しているわけでも、嫌いなわけでもないのです。 その中に一番とか二番とか、順位をつけているわけでもないのです。 そして、ご質問者さまも誰かと自分を比較してしまっているのですよね。 ご質問者さまはご質問者さまです。 ご質問者さまの良い面素敵な面があり、彼は紛れもなくそんなご質問者さまと一緒にいる選択をしています。 もっと自信を持つには、 彼以外の"何かを身に付ける"ことです。 何かやりたいこと、目標、なんでもいいのですが、小さなことでも成し遂げると自信が積み重なっていきます。 彼といっしょにいない時の、自分の時間も大切に過ごすことです。 そうすると、自然に人間的魅力も出てきて、 ますます彼もご質問者さまの良さを感じるのではないでしょうか。 彼に見るなとは言えません。言ったところでどうにもなりません。 ご質問者さまが切り替えて視点を変えいくしかないです。 しかし、こうした視点を持てることは、余計な嫉妬や縛りから自分を自由にさせられるきっかけにもなります。 今すぐ切り替えられるわけでもないし、そう簡単ではないこともありますけれど、 いつもふたりだけのべったりな世界でいるよりも、 お互いを許容して過ごす方がよりよい関係を築いていけます。 良い関係が続きますように。

noname#257893
noname#257893
回答No.5

なんか「同じリーグ内で順位がつく女性」みたいに思うから「私よりあの人が選ばれた...!」みたいな気持ちになっちゃうんですかね。 私の中では「私」と「道行く美女」は別リーグ、「私」と「AVに出演している女性」はリーグどころか種目すら別って感じです。(なのでそもそも対戦する日は来ないというか。) まあ隙あらば浮気を狙っているタイプの男性ならAVの人はともかくとして「道行く美女」「SNSの人」あたりは心配になるかもしれませんね。私はそういうタイプの男性とは付き合ったことがないないので想像ですが...

• BleethYou
回答No.4

大好きな彼を独占したい、私だけを観て!と思う気持ちは当然理解できます。 でも、 デブだろうが貧乳だろうがブスだろうがババアだろうが、やらせてくれる女が転がっていたら反応するのが健康な男です。 性的な魅力を感じるイコール可愛いや好き、ではありません。 男の性って、そんなもんですよ 「そんなもん」と思えば楽になりませんか? 女性は命を宿す身であるためか、性的なことやセックスを過剰に意識し過ぎる気がします(そのような考えの方が女として賢いとは思います)。 女は性的行為に「愛情」や「安心、触れ合い」を求めていますが、 男は「ザ・射精」なわけですよ。 射精できれば何でもいいのです。 一方で、彼女や妻となればそうはいきません。 セックスしてしまえば女に飽きてしまう男が、彼女や妻はなるべく長く一緒にいたいと思える相手でなければいけません。 それには、容姿、内面、性的にも、その男にとって全てが魅力的でなければいけません。 貴女は彼からそう思われている、ということなんですよ。 たかがTwitterのおっぱい披露している女とは比べ物にならないのです。 彼と相思相愛関係にあるのなら、そのことに誇りと自信をもってください!

• toanswer
回答No.3

>思想は自由ですが、私の彼の中でその時間私が一番の人では無く、他の誰かがもっと魅力的に映っているという部分で悲しくなります。 一番があるなら二番もあることになります。 一番があなたで、二番は推しのAV女優と考えればよくないですか? そして「彼氏」と「夫」は別個に考えてください。 民法上の扱いが違うからです。 浮気は刑法などの刑罰を科す法律に違反する行為ではありませんので、「犯罪行為」にあたりません(18歳未満の未成年者との浮気を除く)。 しかし、浮気は民法に違反する行為(「不法行為」)として、慰謝料の支払い義務を負う可能性があります。 「民法709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。」 ・婚姻している夫婦は、「婚姻共同生活の平和の維持という権利又は法的保護に値する利益」を有しています。 そして、不貞行為はこの権利又は法的保護に値する利益を侵害する行為とされています。 ・恋人関係(婚約をしている場合を除く)にある相手の「浮気」は、自由恋愛の範囲のトラブルと考えられ、通常は「不法行為」にはあたりません。 恋人関係という、婚姻していない状態は、法的に保護に値する状態とまでは考えられていないからです。 以下の回答は法律婚の場合のみで致しています。 恋愛関係の方は上記に書いた通り、自由恋愛の範囲のトラブルと考え法的に保護に値する状態でないため、別れることで解決できるからです。 回答 まず知っておくべきなのは、男性は視覚で興奮する傾向があるということです。 若くてきれいな女性、しかもそれが裸であったら、男性として興味がわくのは当たり前です。 女性だって、清潔感のない疲れた中年より、チャーミングで引き締まったボディのイケメンの方が見たいですよね。 心理的にはそれと似ています。 だからと言って、そのAV女優と結婚したいとはほとんどの男性は思っていないでしょう。 「鑑賞」と「現実」は別です。 「AVを見ること=パートナーへの不満や否定の表れ」ではありません。 AVを見る頻度や状況などにもよりますが、目くじらをたてて「絶対に見ないで!」と規制するほどのものでもありません。 旦那の多少の気晴らし程度であるのであれば、静観しておくのがいちばんいいでしょう。 「性欲がある証拠」というぐらいに、大らかに考えてあげればいかがでしょうか? もしパートナーが、「実際のセックスは面倒。AVの方が気楽でいい」と考えているようなら、女性側にも改善すべき点があるのかもしれません。

• okvaio
回答No.2

妻以外の他の人に好意を持つこと自体はごく自然だと思います。 むしろ、その人一筋なんて人の方が普通でないように思えます。