• ベストアンサー

ハワイアンプリントの布地

本場ハワイアンの布地ってゴアゴアしてますよね!その布地で作ったワンピースやブラウス、日本で着ると着心地ってどうなのでしょう?湿度もあり暑そうなのですが・・・日本は綿100がほとんどなので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutamu2
回答No.2

ちょっとズレるかもしれませんが。 ハワイアンプリントの物は、ポリコットンが多いですよね。フラなどの衣装として使うには、コットン100だと、しなっとしてきてしまい、映えないんですよね。ポリコットンはパリっとして、スカートも広がるし、柄がハッキリと見えます。 普段着られるものには、不向きでしょうか?少しガバガバするかもしれないですね。

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。フラのための生地!そうですよね。でも着てみたい柄がたくさんありますね。

その他の回答 (1)

noname#7707
noname#7707
回答No.1

私も以前購入しましたが 湿度の違いで ものすごく 違和感がありました 下地は綿で その上に 使うとファッション的にも カジュアルなイメージになります 使う場合 色にもこだわって下さい 端布を 部分部分に パッチすると 今年のはやりにあう イメージになりますよ ブルーから オレンジなどどうでしょうか?

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。ワンピースはそのまま1枚で着たいですよね。