• ベストアンサー

マンハッタンにある布地屋

マンハッタンにあるかわいい布地(家庭で使用)屋さんを教えてください!カーテンやワンピースを作るための布を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58601
noname#58601
回答No.1

ミッドタウンの38丁目と39丁目、ブロードウェイと8番街の間に卸売り兼直売の問屋街があります。 ファッション関係の方たちがファブリックを仕入れに集まる場所です。 「project run away」って人気番組ご存知ですか? 素人さん達が自分で洋服をデザインして作って、それを競う番組です。(ファッション以外の時もありますけど) その中でも利用しています。 一度行かれてみては。

devilstar_17
質問者

お礼

住んでいる場所も近いので ぜひ行ってみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 布地の種類が分かれば教えて!

    和室で書道の展示会をしてもらったら、出展者が障子から光が入り、面白くないと遮光カーテン(講堂なんかで裏が赤地で表が黒地のカーテン)、あれを持ち込んで遮光していました。 これからは、そちらで準備して、と言われ、調べたら市販のカーテンでありました。 でも、高いのですね。 そしたら、知り合いが、過去にアトラクションで使った布があるのでよかったら使って、と渡されました。見ると片側は普通の布地、反対側がアルミコーティングか銀色に光っています。前述のカーテンに比べると遮光力は落ちますが、これでも十分使えるなと思いました。 カーテン地に比べると薄く、軽量で、多分カーテン地より安いのではと思われます。 量が足りないので買い足そうと思いましたが布地の種類が分からないのです。 どなたか、何て名前か、本来の用途が分かったら教えてください。

  • 白い大きな布地はどこで売ってるのでしょうか?

    白い大きな布地はどこで売ってるのでしょうか? 自宅のアパートで壁に一枚布を貼り付けようと思います。縦250センチ 横400センチです。このような大きな布地を探しております。布の問屋街でも180センチ位までしか売ってないようです。どこかオーダーできるような店はないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 布地の種類・合う布地!!

    最近服作りに興味をもったのですが、服に合う布の種類(例えばスカートに合う布地はどういうものかといったこと)やどんな種類の布地があるのかがよく分かりません。 そういうことが分かる本やサイトを探しています。 よろしくお願いします!!

  • 布地

    習字のときに紙の下に敷く黒い布がありますよね? ああいう感じの布地が100X135cmで、2枚ほしいのですが どこに行けば売っているでしょうか? 別にその布の種類でなくてもいいです。

  • たまってしまった布地の使い道は・・

     私の周囲にはなぜか繊維関係の人が多くて、ことあるごとに 色々布地をいただいています。とりあえず仕舞い込んでいましたが いつの間にか多くなりすぎて・・で何かを作ろうと思っても カーテンとか、ベッドカバーとか布地を持って行くと断られて しまいます。インターネットで探してもどこのショップでも お断り。何かこの布地を利用できるようなアイデアは無いもの でしょうか。

  • 生地と布地

    手芸やさんで買う布は、生地とも言うし、布地とも言います。 どちらが正しいとかありますか? なぜ2つも言い方があるのですか? 意味は微妙に違うのですか?

  • 旭川の布地屋さん

    旭川で洋裁用の布地を売っているお店をさがしています。 駅前に手芸屋さんはいくつかあり、パッチワークなど手芸用の 布を売っているお店はありましたが、スカートやブラウスなど 洋服を作れそうな布地はあまりありませんでした。 市内か近郊でもかまいませんがご存知の方よろしくお願いします。

  • 布地(化繊)に付いたカビの除去

    ポリエステルの布地(カーテン程度の生地厚)を濡れたまま放置していたら小さい点々の黒いカビが発生しました。 一般的な家庭用漂白剤で薄くはなりましたが完全に落ちません。 どなたか落す方法なり薬剤?などご存じでしたらお教え下さい。

  • ヘンプワッシャーという布地について

    ジャケットやスーツの布地らしいのですが、布地の厚さ、重さ、この布で作った洋服の向いている季節、売っているお店など、ヘンプワッシャーについての情報を教えてください。

  • ハワイアンプリントの布地

    本場ハワイアンの布地ってゴアゴアしてますよね!その布地で作ったワンピースやブラウス、日本で着ると着心地ってどうなのでしょう?湿度もあり暑そうなのですが・・・日本は綿100がほとんどなので よろしくお願いします。