• ベストアンサー

大根餅に片栗粉を入れすぎました

大根餅を作ったのですが片栗粉を入れすぎてしまいおいしくないです。 もったいないのでなにか助ける工夫やアイデアを頂けませんか?

noname#255700
noname#255700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1750/3357)
回答No.1

 揚げてみたらどうでしょうか。  そのまま揚げてもいいと思いますが、細かく刻んでから他の具も足してかき揚げなどにすれば、違和感なく食べられると思います。  あとは同じく刻んでお好み焼きに入れてしまうか。  どちらもリカバリーの定番手法ですので、少なくとも酷いことにはならないと思います。

noname#255700
質問者

お礼

玉ねぎと大葉があったのでかき揚げ風にしてみたら、元々よりはマシになりました、、! 元がやばすぎたのと、私が料理初心者&料理下手なのもあって美味しいかと言われると微妙なところですが、食べられる状態になり助かりました。 遅い時間帯だったのにも関わらず早急に回答して頂いて本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片栗粉を使って餅を作りたい

    少し前に伊藤家の食卓で紹介されていたんですが、片栗粉を使って作る餅のレシピをご存知の方、教えてください。

  • 大根餅って何ですか?

    大根餅の詳しい説明を誰か教えてください お願いします

  • 大根餅のソースって

    大根餅って何かソースってかかっていますか? ちょっと作ろうかと思うのですが、 よくわからないので教えてください

  • 大根に含まれる成分で餅をやわらかくする成分とは?

    おでんをつくるときに大根と巾着(餅入り)をいっしょにすると 巾着の中に入っている餅が溶けてトロトロになってしまうのはなぜですか?

  • やわらかい餅を大根おろしに入れたヤツが食べられるところ

    もちつきなんかをしたときに、つきたてのお餅を大根おろしにいれたヤツを食べるのが好きなんですが、最近餅をつく機会がなくて、食べられません。 都内で食べられるところはありませんでしょうか? 教えてください。

  • じゃがいも餅の味付け…

    じゃがいも餅を作りました。 もう名前のまんま、じゃがいもを茹でて潰して、片栗粉や牛乳を混ぜて、丸めて焼いた、ちょっともちもちした料理です。 レシピに書いてある味付けは、 「しょうゆとみりんを混ぜたものをかける」なのですが、あまり美味しくないんです…。 今日の夜、両親に食べさせようと秘密で作っているので、急いでます。 どなたかアイディアを頂けないでしょうか。 じゃがいも餅自体は、ちょっともちっとしてますが、じゃがいもの味です。

  • 「きなこ」「安倍川」「納豆」「大根おろし」「お汁粉」「雑煮」・・・好きなお餅の食べ方は?

    「きなこ餅」「安倍川餅」「納豆からみ餅」「大根おろし餅」「お汁粉」「雑煮」・・・ どれも美味しいですよね♪ 納豆と大根おろしを混ぜて、お餅とからめる人もいますね。 ずんだ餅もあるんでしょうか? 砂糖醤油に浸けて食べる人もいます。 さて、皆さんが好きなお餅の食べ方って何でしょうか?

  • お餅の美味しい食べ方☆

    お餅が好きで、この時期はそのまま焼いて醤油につけて食べたり、 海苔を巻いて磯辺にして食べたり、大根おろしを混ぜて食べたりしてますが、何かほかに美味しい食べ方をご存知でしたら是非教えてください。出来ればお餅をつけて食べたいので美味しいタレや味の付け方などがあれば嬉しいです。

  • 必死です上手な片栗粉の溶き方を教えてください

    本当に困ってます上手く説明できませんが 汁物は 固めの あんかけ風にしてしまうほど 好きなんですがトロトロに上手くならなかったり 片栗粉と同じ分量だけ水を入れ溶かしてから 加えるはずなんですがガピガピ?になり その時点で固まってしまいます また汁の中で片栗粉の大きな固まりを見つけたことがあります アイデアや解決方法を教えてください^^

  • 美味しいお餅のたべかた?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? お雑煮など、「お餅」の美味しい時期にもなってきましお たね。 お雑煮でも「磯辺まき」でも、辛味餅でも何でもよろしい んですが。これはお勧めという美味しい「お餅のたべ方 や、お餅料理?」というのあり ますでしょうか。 今、私の会社では、手もかからないので、お餅をチンして さらに焦げ目つけて「独創的磯辺まき」(おおぶりにのりま き)をおろし大根のたれでいただく方もいます。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう