• ベストアンサー

大根餅に片栗粉を入れすぎました

大根餅を作ったのですが片栗粉を入れすぎてしまいおいしくないです。 もったいないのでなにか助ける工夫やアイデアを頂けませんか?

noname#255700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

揚げてみたらどうでしょうか。  そのまま揚げてもいいと思いますが、細かく刻んでから他の具も足してかき揚げなどにすれば、違和感なく食べられると思います。  あとは同じく刻んでお好み焼きに入れてしまうか。  どちらもリカバリーの定番手法ですので、少なくとも酷いことにはならないと思います。

質問者

お礼

玉ねぎと大葉があったのでかき揚げ風にしてみたら、元々よりはマシになりました、、! 元がやばすぎたのと、私が料理初心者&料理下手なのもあって美味しいかと言われると微妙なところですが、食べられる状態になり助かりました。 遅い時間帯だったのにも関わらず早急に回答して頂いて本当にありがとうございました!!