• 締切済み

2台のパソコンへ 同時クリックできるマウス

2台のパソコンを同時に使っていますが、同じタイミングで右クリックをしたいです。良い方法を教えてください。 今は、2個のマウスを右手と左手に持ち、同じタイミングでクリックしてます。 マウスやキーボードをパラレル接続できる機器などあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

試したことはないですが、USBシンクロナイザーを使えば可能なようです。 https://exa.co.jp/sync/keyboardsync

• 121CCagent
回答No.7

他の方が回答されていますがマルチペアリングのマウスなら切り替えながら使うって言うのはできます。 ただ1台のマウスで同時に2台のPCを操作して2台のPCに対して同時に右クリックを実行するって言うのは無理でしょうね…

• kamura01
回答No.6

「マルチペアリング対応マウス」を使えば、1つのマウスで同時に2台以上のパソコンの操作が可能です。 ... ①2台のパソコンで使うならマルチペアリング対応マウス ②登録してあるパソコンへボタンで切り替えられて便利♪ ③OSに関係なくパソコンへ接続して使うことができる ④マウスを2台以上同時に接続しても干渉することはない 価格コムのデータ https://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec018=1

• 4810noja
回答No.5

マルチペアリング対応マウスというのがあります。 ワイヤレスマウスを2台同時にパソコンへ接続 https://www.myhouse-best.com/wireless-mouse-2-dai-douji/

• 4810noja
回答No.4

No.2です。 No.2の方法は無理でした。失礼しました。

• hiro_1116
回答No.3

2台のマウスを加工(工作)して、両方のマウスを1つのアクションで押せるようにするのが手っ取り早いかもしれません。

• 4810noja
回答No.2

ワイヤレスマウスを使用し、2台のパソコンとペアリングする。

• aokii
回答No.1

マウスやキーボードをパラレル接続できる機器はありません。