• ベストアンサー

マウスの右/左クリックをキーボードで行う

時々指が痛くなって、右手でマウスをもって 右/左クリック(特に右)しているのを 左手でキーボードを押してできたらいいなと思うことが あります。 こういうことをさせてくれる、フリーソフトはないでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→マウス から マウスキーを使用すればよいのでは?

hwy101
質問者

お礼

これはいいものがあったんですね。 早速使ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Lovin27
回答No.3

フリーソフトではありませんが、 キーボードの一番下の列にウィンドウズのマークが2つあると思うのですが、 その右側の方の1つ右に「メモ帳に矢印」みたいなキーがあれば それを押すと右クリックになりませんか? 左クリックは選択、実行だと思いますが、TABなどで選択した後、Enterキーではだめでしょうか。

hwy101
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

マウスを使わないキーボードテクニック↓

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm
hwy101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えました。指痛くなるのは右手の人差し指 左クリックでした。