• ベストアンサー

数台同時にマウス・キーボード操作ができるリモートコントロールソフト

環境はXPproで、できればフリーソフト で探しています。 表題の通りですが、探しています。 リモートコントロールといえば windowsリモートデスクトップ、VNC、 今何してる?他いろいろありますが、 いずれも同時接続は1台のみです。 やりたいことは 複数台同時に接続して、かつマウス、 キーボードの動きも同時に連動して 作業のできる リモコンソフトです。 複数台同時というのは、該当マシンを切り替え ていけるという意味ではなく、 10台なら10台すべてが同時に、 操作する側のPCの マウス・キーボードに連動する という意味です。 コマンドラインからでしたら 同時作業できるものは数多いですが、 「複数台同時に、マウス・キーボードで操作 できるものはフリーでは見つかりませんでした。 ご存知のかたが いらっしゃいましたら どうかご助言くださいますよう おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

RealVNCなら複数同時コネクションで使えますよ。 標準設定でインストールし、VNCクライアントからの接続時のオプションで「Misc→Shared connection (do not disconnect other viewers)」をチェックして接続すればOKです。 TightVNCもVNCクライアントからの接続時のオプションに「Request shared session」という項目があるので、おそらくOKだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.sigma-apo.co.jp/support/faqmouse.html#Q0013 これを逆に利用するとか・・・