• ベストアンサー

知人にメールが送れません。

先日、知人に教えてもらったアドレスを「アドレス帳」に登録しようとした所、次の文が出ました。 「インターネットの電子メールはASC(2)文字以外は使用できません」 これは、このアドレスにはメールが送れないという事でしょうか? ちなみに、メールソフトはOutlook Expressです。 その知人のアドレスの@の後ろは@ybb.ne.jpです。 よろしくお願い致します。

• syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

どのように教えてもらったのでしょうか? アドレスはすべて半角じゃないとダメですよ! もしや全角で入力してしまったとか・・・? こういうときには相手にあなたのアドレスへメールをもらって、それから登録した方が楽でいいでしょうね。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タダのうちまちがいだったみたいです。 こんなミスをするとは… お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

「@ybb.ne.jp」 私の書き込みを見て下さい。 あなたの「@ybb.ne.jp」との違いは、解りますか? メールアドレスは、すべて、半角の英数字です。 ここらあたりが、あやしいのと、また、メールの場合、あなたの知人が、あなたにメールを送る場合、当然、送り先のあなたのメールアドレスが違っていたら、あなたに、メールは届きませんが、あなたの知人が、返信用に設定したメールアドレスに間違いがあっても、メールは、届きます。 ですから、もう一度、知人に、メールアドレスを確認してみてください。 多分、今回送られてきたものと違うと思います。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できました。