• 締切済み

エキサイトメールの外部POPメール設定

エキサイトメールの外部POPメール設定に付いてアカウント名: パスワード:  POPサーバ: に何を入れれば良いのか、教えて下さい。いくつかためしてみたのですが上手くいきません。Outlook Express のツール→アカウント→メール→プロパティだと思うのですが、その先が分りません。現在のOutlook Express は○○○@ybb.ne.jpです。パスワードは分っています。アカウントは@の前の○○○だと思うのですがよろしくお願い致します。POPサーバは分りません。

みんなの回答

回答No.2

#1です エキサイトなどのサイトから外部メール(今回はyahoo)を見るときは~ #1の方法です。 OEの…という部分ですが、OEでエキサイトメールは見られませんよ? エキサイトから「新着通知」を利用してメールが来たことはわかりますが… 外部POPメール設定について もしかすると誤解があるのでは!? エキサイト以外のPOPメールをエキサイトメールに取り込める機能です。外部のメールソフト(パソコンのOEなど)でエキサイトメールを受信する機能ではありません。 yahooメールはPOP対応なのでメールソフトで設定できるし、エキサイトの「外部POP」としても設定可能ですが、エキサイトメールはPOP未対応=100%WEBメールなので、メールソフトで受信することもyaoo側に取り込むことも無理なんです。ちなみにgooメールもWEBメールなのでメールソフトで受信できません。 エキサイトメールの画面上でyahooメールを見る「外部POP設定」だったら#1のサーバーを入力すればいいはずです。出来ませんでしたか?

回答No.1

エキサイトメールでyahooメールを見たいということですよね? 参考URLの真ん中あたりにあります。 ■Yahoo! BB会員(@ybb.ne.jp)用のメールサーバーの設定 設定項目:入力内容 メール受信(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名またはログイン名:Yahoo!メールのアカウント名は、Yahoo!メールアドレスの「@yahoo.co.jp」より前の部分となります。パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
NEZUMI9999
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。フリーメールのエキサイトで○○○@ybb.ne.jp(POP3)を見たいということです。よろしくお願いします。