• 締切済み

ヤフー 外部メール設定について

外部メール設定について サクラインターネットで独自ドメインを使って普段は アウトルックを使用しています。 ヤフーでも外部メール設定すれば、ヤフーメールでも送受信できると 下記の通りやってみましたが設定できません。 メールサーバー 外部メールのPOPサーバーを入力します。 アカウント 外部メールのアカウント(ユーザー名など、通常はメールアドレスの@より左側の部分)を入力します。 パスワード 外部メールのパスワードを入力します。 上記の物を設定した所 アカウントorパスワードが間違ってるとなります。 アカウントは@より左なのでちゃんと合ってます。 パスワードも合ってるのに設定できます。 回答よろしくお願いします。

noname#90260
noname#90260

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.3

確か、さくらの独自ドメインメールアドレスの場合は、POPサーバ名は、 「xxxxxxxxx.sakura.ne.jp」 です。xxxxxxxxxの部分は、あなたのドメイン名のうちサフィックスになります。 またアカウント名は、@前だけでなく、メールアドレス全体を指定してください。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

1と関連しますが、実際のメールアドレスが「abc@sakura.co.jp」だったとします。 通常は「abc」がアカウントでしょう。 然しアカウントとは別に「ユーザーネーム」等の名称で別途IDが振り分けられてる場合が在ります。 無料のwebspaceのユーザーネームも此の場合が在ります。 此のユーザーネームを「アカウント」に記載しないと駄目なのでは?と思います。 一度実行して見ては? 又は、サクラインターネットのHELPを熟読して下さい。

noname#90993
noname#90993
回答No.1

>アカウントは@より左 プロバイダのメインアドレスだったりする場合は 会員番号が(仮に)abc12345 だとすると POPメールのアカウントは abc12345 かもしれません (私のプロバイダはそうなので)