• 締切済み

起動時に受信メール(POP3)が変わってしまう

outlook expressを使用していますが、McAfeeのSpamkillerを入れた途端メールの受信が出来なくなってしまいました。ツール→アカウント→プロパティ→サーバー で現れる受信メール(POP3)Iが127.0.0.1に変わってしまい送信メールと同じものを入力しなおすと受信できます。でも一度電源を切ってしまうと127.0.0.1に戻ってしまうので、毎回入力しなおさないといけなくて、困っています。何か対策があれば是非ご指導のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#31024
noname#31024
回答No.4

経験あります。Spamkillerの設定のところでE-メールアカウントというところがあります。そこに記載されているアカウントを一度削除し、再度追加しなおしてみてください。ここにプロバイダから配布されたアカウントなどを入力します。 再起動を一度かけて、Outlook expressを立ち上げてみてください。 また、OfficeのOUTLOOKを使ったことはありませんか?こちらのアカウントを完全削除しないと、SpamkillerはOfficeのOutlookを優先するため、Expressで送受信できなくなります。使っていた場合は、OfficeのOutlookからアカウントを削除し、Spamkillerのアカウントを全部削除、追加しなおしてみてください。 もう一つ、受信フォルダに受信メールがたまっていないでしょうか? 受信フォルダが重いと、Spamkillerがフリーズするようです。どうしても残したい場合は、受信フォルダと同列で別のフォルダを作ってそこに保存してみてください。

sasukemama
質問者

お礼

ありがとうございました。おそらく以前OfficeOutlookを使用したことがあったのでアドバイス通り試してみます。ご丁寧な説明感謝いたします。

• t_nojiri
回答No.3

失礼しました。 #1さんの説明通り、完璧に仕様ですね。 まあ確かに(POP3)アドレスそのままにしといたら、Spamkiller通さずにメール受けちゃうから、こうしてるみたいですね。

• t_nojiri
回答No.2

きっと、普通に考えるとSpamkillerにもPOP3のアドレス設定する所が有って、それを設定してないからデフォルトの127.0.0.1に設定直されてる気がします。 #Spamkillerのマニュアルは見つかりませんでしたけど。

• globef
回答No.1

そういう仕様みたいですよ~ 解除方法↓ ※McAfeeで、一通り探してみましょうね!

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00026&ancProd=SpamKiller