• ベストアンサー

パソコンのメールに詳しい方

Outlook Express を通常使う電子メール プログラムに設定するのにはどうしたら良いですか? 今は@メールというのとOutlook Express を使っていてWeb ブラウザから Outlook Express を使うようにしたいですが、ブラウザをクリックすると、@メールのほうが出てきます。どうしたら良いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froron
回答No.1

ブラウザは何を使用しているのでしょうか? IE(インターネットエクスプローラ)であれば メニューバーの[ツール]から[インターネットオプション] を選択して、表示された画面のタブから[プログラム]を 選んでみてください。 インターネットプログラムという枠の中に 電子メールという欄があって、現在起動されるメールソフトの名前が表示されていると思います。 多分、そこが@メールになっていませんか? メールソフトが選択できると思いますので、Outlookに してOKボタンを押せば、変更できると思います。 もし、Firefoxを使用されている場合は、デフォルトでは IEの設定が引き継がれますので、同様にしてみてください。

2390hama
質問者

補足

見てみましたが、ちゃんとoutlookになっていました。どうしてでしょうか??

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」に入ると、そのウィンドウのメニューに「プログラムのアクセスと既定の設定」があると思いますが、そこで「既定の電子メールプログラム」をOutlook Expressに選択すると、OKだと思います。

• junra
回答No.3

Outlook Expressのツールのプロパティーのなかにメールの常時使用のチェックの項目は有りませんか、あればチェックをしてメーラーの再起動ください

• VGR
回答No.2

「Outlook」と「Outlook Express 」は違うメールソフトです。 メールソフトを「Outlook Express 」にしてみて下さい。 ※ブラウザがIE(インターネットエクスプローラ)の場合です。

2390hama
質問者

補足

Outlook Express になっていました… どうすれば良いでしょうか??