• 締切済み

元カノ

彼氏にとっての元カノの存在。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏にとって私よりも元カノのほうが存在が大きく、好きな気持ちが強かったのだと感じてます。 交際している中で割と初期の段階から元カノワードを出したりする場面があり私が指摘をして止めました。 私は彼氏の過去を知っていて、元カノにプロポーズをしたが色々あり、結果裏切られたという経験を持つことを共通の友人から聞きました。 事実は分かりませんが彼氏にとって嫌な経験なのは確かで今でも根に持っていたりそういった負の感情がある事をなんとなく察してしまいます。 私と彼氏はよく喧嘩をします、彼氏にとっての理想の彼女像は私みたいなタイプでは無いんだと話している中で勘ぐる部分もあり辛くなりました。 あまり良い恋愛をしてこなかった彼氏にとって、喧嘩は多いけど傷つくような事はしないと誓って付き合ってますが心底想われてるか不安の日々です。 適齢期同士なので結婚を視野にいれた同棲をする話を先日しました、しかし中々具体的に決まらない状況です。 元カノがいる地元で一緒に暮らしていた事も知っています、そういった生活のが大変なのに同じ地元同士の私達の同棲に関してはスムーズに話がすすまないのが内心すごく寂しく感じます。 やはり気持ちは強かったのでしょうか、、 ネガティブな文面ですみません。 何かご指摘あれば下さい。

noname#255546
noname#255546

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

同性に関しては今更になると思いますよ。適齢期というなら、すぐに結婚してもいい年なわけで、それが一年半も付き合って相手もそこそこ理解しているだろう幡豆なのに、わざわざ同棲したら、結婚の意味が無くなってしまうじゃないですか。同棲は辞めたらいいと思います。 そして、他人と比べている限りには幸せにはならないと思います。彼にとって、元カノとあなたと比べて良いところ、悪いところは必ずあります。思いの強さにも差はあるかもしれないです。だけど、比べていい方に、って訳じゃないのですから、比べる事自体ナンセンスだと思いますよ。 彼とどうやって幸せになるか、だけを考えて行動されると今の悩みの8割9割は無くなると思います。

• eroero4649
回答No.3

>心底想われてるか不安の日々です。 心底想われているかというと、それは思われていないと思います。 でも彼に責任はないです。だって質問者さんも彼のことを心底想ってないじゃないですか。 自分は心底相手に惚れ抜いて信頼していないのに、相手は私を無条件に信頼しろというのは通らないです。他人に信頼して欲しいと思うなら、そう思われる自分にならないと。 彼は過去に女と手ひどく別れたことがあるのですよね。だったら「女は信用できない」って心のどこかで思っていても不思議はないじゃないですか。 結婚詐欺にあった女性が男性不信になってもそれは責められないでしょう?そんな男に引っかかったお前が悪いとは質問者さんも思わないと思います。そしてそういう人が「結婚詐欺に遭ったトラウマでなかなか男性が信用できない」といっても、そりゃそうだよねと同情することでしょう。 彼も同じなのではないかしら。そしたら、彼を責めるのもお門違いなのではないかな。

• mario0529
回答No.2

彼氏の方から元カノに告白して交際が始まっていたのなら、気持ちは強いんだと思います。質問主さんが彼氏に違和感を感じているようなので、お別れした方がいいと思います。彼氏が生活の中でうまくいかなかった時に何をする人なのか?無断で仕事休んだりする人なのか?冷静に考えて行動できる人なのか?という部分ををよく見て交際しないと後で何かトラブルになる可能性を文を読んで感じました。

回答No.1

はじめまして。 元カノさんと比べられてるような感じ?でお辛いと思います😅 質問者さんは出会ってどのくらいでしょうか?彼氏さんと元カノが一緒にいた期間が長ければそれだけのことがあったのだから多少仕方ないことだとは思います😅でも、それでもお互いが好きでいれるならそんな事関係ないですよ😁 元カノさんと質問者さんは全く違いますから。 新しい思い出を作っていけばいいと思います。 ムリはなさらないでください