• 締切済み
  • 投票

いったん振られた人と旅行ってありだと思いますか?

大学三年女子です。 私は、告白して友達のままでいたいと振られた人がいますが、今でも関係は崩れることなく、今まで通りに話したりしています。 今まで、映画行ったりご飯行ったり花火見たりたくさん楽しいことをしていましたが、このような事を振られた今でもしていいか迷っています。なんなら県外へ旅行もどうかな、と思っています。悔いなく卒業したいので、彼とたくさんの思い出を作りたいです。 ぜひ難しく考えずに投票していただければと思います。

投票数 5

投票とは

関連するQ&A

  • 振られた人を遊びに誘うのは悪く思われますか?

    いつもありがとうございます。大学3年生女です。私には友達以上恋人未満のような関係の男友達がいました。今まで映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、何時間も通話したり、彼の家でアニメを見たり、本当に楽しい日々を送っていました。さらに、誕生日プレゼントをもらったことや、バレンタインで手作りを渡して、ホワイトデーのお返しをもらったこともあります。その男友達に告白したら、仲の良い女友達としてしか見られないからという理由でふられました。しかし、彼はこれからも仲良くしてほしいと言ってくれたので、今でもそれなりの関係でいます。会ったら話しますが、LINEはほとんどしなくなりました。 私はこれからも彼と楽しいことをたくさんしたいと思っているのですが、一度振られているという状況でも、遊びに誘ったりしても良いのでしょうか。お花見やイルミネーション等の季節のイベントに出掛けたり、誕生日お祝いに食事に誘ったり、なんなら県外へ旅行に行きたいと思っています。それこそ、彼はアニメが好きなので聖地巡礼とかもしちゃおうかな?とも思ったり... 今すぐでなくても、関係を維持することができたら、しばらくしたらどこかへ誘ってみたいですが、この状況で遊びに誘ったら悪く思われてしまうでしょうか?

  • 女性の方に質問です。男性でもアドバイスくれる人いた

    女性の方に質問です。男性でもアドバイスくれる人いたらよろしくお願いします。 好きな人がいます。その人には受験でいろいろお世話になって、精神的にすごく助けられました。 あと5日ほどで高校卒業です。卒業前に告白してハッキリさせたかったので、今度ご飯でもどう?と誘ったら、バイトとかで忙しいと言われ、卒業式後に延期になってしまいました。 そこで、自分としては卒業式前にハッキリさせて悔いなく卒業式を向かえたいのでlineで告白しようと思います。 女性からするとlineで告白ってどう思いますか? もしOKだった場合ご飯を食べに行くときにきちんと直接もう一度告白しようと思います。 今までそういった経験がないため、どうしたらよいか分かりません。自分を情けなく思います。 ご回答のほどよろしくお願いします!

  • 友達以上恋人未満の人(女性)に「好きな人が出来た」と言われました

    三年程前の学生時代に友達として知り合った女性で、こちらの一目惚れでアタックを続けていました。 そのうちに2人で食事や映画に行くようになり、 相手も少なからず好意を持ってくれているようだったのですが いざ告白をすると「友達で居て欲しい」と言う事を言われました。 それでも、それ以降もたびたび2人で遊びに出かけることはできていたので もしかしたら男として意識してもらえたのかな?と思っていました。 2人ともシャイで、あと一歩が踏み出せずに まだ付き合うっていう形ではなかったのですが 去年の春に就職をしてからも連絡を取り合って 今度の6月頃には2人で泊まりで旅行に行こうかという話もありました。 ところが最近、好きな人が出来たから今まで通り二人で会えないと言われました。 話を聞くと、どうも職場の先輩男性が最近婚約を破棄されたらしく その相談にのっているうちに気になりだしたと言う事なのです。 既に仕事後に2人でよくご飯を食べに言ったりしているという事で、 今はまだ片思い中らしいのですが。 その話を聞いたときに、悔しくて、もう一度好きだと告白したのですが 「今はその男性の方が・・・」のような事を言われ 次に会うときには友達としてじゃないと会えないとも言われました。 でも、諦めたくありません。 近々、もう一度会ってくれるように頼んだのですが、「友達として」と念を押されてしまいました。 こういう時ってホントに彼女の気持ちをこちらに引き戻すことは出来ないんでしょうか? まだチャンスがあるのなら悔いを残したくないのでなんとかしたいです。 男女の駆け引きのような事は全然わからないので、どうしたらいいのか判りません。 僕と彼女は21歳、職場の男性は28歳らしいです。 後ろ向きな考えかもしれませんが もし彼女がフラレたときにはもう一度告白しようとも思っています。

  • 一度振られてもまだ好きな人がいます・・・。

    僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。 夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。 今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

  • 好きな人とお祭りと花火

    大学の同じクラスの男の子に共通のアーティストが好きで話しかけられて好きになりました。 今まですべて私から誘って、電話してもらったりご飯に行ってもらったりしています。 祭りと花火も誘ったところおっけいをもらえて、行けることになりました。夏休みには遊びにも誘ったので2回は遊びに行く予定です。 向こうは嫌いじゃなければ誘われたらのるって感じらしくて私のことをなんとも思っていないと思います。 なのでその花火で告白しようかとても悩んでいます。 向こうは自分をどうも思ってないにせよ、私の気持ちにはさすがに気づいていると思います。 そんな中に花火までいったら雰囲気的に告白した方がいいのかなって思いました。 でもそれで断れたあと気まづくなってしまうのも遊べなくなってしまうのも嫌です。 最終的に決めるのは自分だと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 気になる人が居ます。

    幼稚園から高校までの同級生で高校卒業したあとから急に2人で遊ぶようになりました。 同級生というだけで特別仲は良いわけではありませんでした。 しかし大学に入ってからはライブに誘われたり、クリスマスにお台場に行ったり車乗せてもらって映画観に行ったり… 高校の頃は私の方に彼氏が居たので単なる『友達』でしかなかったのですが、もう高校を卒業して2年が経ちますが未だにそんな微妙な関係が続いています。 向こうは何とも思ってないのかもしれませんがだいぶおかしな関係ですよね(^_^;) 月イチペースで遊びに行ってたのですが最近は少し回数が減ってきました。 それでも先週、花火を見に行ったのですが、楽しかったです。 もちろんお互い恋人はいません。 私は多分好きなんだと思います。 でも『仲良し期間』が長いので今更告白しても…と悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? やっぱり変ですよね…(T-T)

  • 好きな人がとこれからどうすれば…

    はじめまして。僕は大学生2年生です。 突然ですが僕には高校の時から好きな女性がいます。 卒業の時期に告白して相手に「恋愛対象として好きか、友達として好きかわからないから。確かめる意味で付き合おう」と言われ 付き合うことになったのですが僅か一ヶ月で「やっぱり友達でいたいといわれてしまいました。」 それからしばらくしてまた付き合いたいと告白したのですが返事は「仕事も落ち着かないし、まだ友達でいたい。友達として仲良くしてほしいよぉ」といわれました。 それから一年くらい経ちましたがそれからも遊びにいったり、映画を見にいったりしています。 僕はまだ彼女のことが好きです。でも、また告白するのもしつこく思われてしまいそうで、また気持ちを伝える勇気が出せません。 このまま、友達として付き合っていったほうがいいのだろうと思うこともあるのですが、僕は彼女のことを諦められない気持ちがあります。 このままの関係であったほうがいいのでしょうか?

  • ずっと好きな人が…

    こんにちは。 高校の時から5年好きな人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでます。 相手は、高校の同級生なのですが大学進学で県外に行ったこともあり今は半年に一回のクラス会くらいでしか会えません。 高校の時からずっと好きだし、会うたびに素敵な人だなって思い、告白したいなとも思うのですが、告白することで今までの友達関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せません。 今のままずっともんもんとしているのは嫌なのですが、どうしたらいいでしょうか? 告白するなら友達として付き合えなくなるのも覚悟しなければいけないのでしょうか?人としてとても尊敬している人なので、告白して避けられるようになったり会えなくなるのはキツイです。 誰か助けてください(>_<)

  • 旅行で友達と喧嘩しない方法

    今度、卒業旅行で友達とペナン島に行くことにしました。 友達と海外に行くと、仲のいい友達でも高確率で喧嘩になるという話をよく聞きます。 でもせっかくの卒業旅行だし、いい思い出にしたいです。 旅先で喧嘩にならないために気をつけたらよいことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行

    大学の卒業旅行について。 仲が良いと思っていた友達を海外旅行に誘ったのですが、すでに卒業旅行の予定が入っているということで断られました。 以前に一緒に旅行行ったり、授業もほぼ一緒に受けていたので、ものすごくショックです。 今までの自分は何だったんだろうと思ってしまい、なかなか前に進めないです。 大学の間に海外たくさん行きたい願望はあるのですが、一人で行くしかないのでしょうか?