• 締切済み

気になる人が居ます。

幼稚園から高校までの同級生で高校卒業したあとから急に2人で遊ぶようになりました。 同級生というだけで特別仲は良いわけではありませんでした。 しかし大学に入ってからはライブに誘われたり、クリスマスにお台場に行ったり車乗せてもらって映画観に行ったり… 高校の頃は私の方に彼氏が居たので単なる『友達』でしかなかったのですが、もう高校を卒業して2年が経ちますが未だにそんな微妙な関係が続いています。 向こうは何とも思ってないのかもしれませんがだいぶおかしな関係ですよね(^_^;) 月イチペースで遊びに行ってたのですが最近は少し回数が減ってきました。 それでも先週、花火を見に行ったのですが、楽しかったです。 もちろんお互い恋人はいません。 私は多分好きなんだと思います。 でも『仲良し期間』が長いので今更告白しても…と悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? やっぱり変ですよね…(T-T)

みんなの回答

回答No.3

おかしくないですよ(^^) 小さい頃から知っている人でも、突然1人の男性として見始めてしまうこともあります! 素敵じゃないですか。masukawaさんは彼の色んな面を知った上で好きかもしれないと思ったんですから★ 恋愛にはいろんな形があるので、正しいものなんてないんですよ。 自分の気持ちに素直になっていいと思います。 ただmasukawaさんがおっしゃっているとおり、彼のほうはなんとも思っていない可能性がありますけどね。 でも好きなら気持ち伝えてください。今すぐでなくていいので。 若いうちはたくさん恋愛をしたほうがいいですよ♪がんばってくださいね!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

みなさんはどう思いますか?やっぱり変ですよね…(T-T)> 他人がどう思おうと、たとえ変であっても、あなたの気持ち次第なのでは?何もないのに、二人っきりのデートに誘ったりしないのではないと思います。 あなたからは誘うことはないのですか?何のリアクションもないから、回数が減ってきたということも考えられます(あなたが何とも思ってないと思って諦めかけてるとか)。もしかして、ずっと受身だったとか… ^^;

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

変ではないです。告白しましょう! 竹内まりやだと思いますがそんな感じの幼馴染に今更告白出来ないと歌ってる曲が有りました。そうこうしてたら、その二人の距離は段々離れて行ってしまい、彼女は後悔して時を元に戻してと歌ってました。 もう質問者様は回数が減って来てると言ってます。このままだと離れてしまいますよ。それか一生友達かな? もしかしたら告白した事で気まずくなって離れてしまうかも知れません。でも、どっちみち結ばれないなら、行動に出た方がいいのでは? 

関連するQ&A

  • 気になる人へクリスマスプレゼント

    題名の通りなんですが、こんな関係の男性へのクリスマスプレゼントを贈ってもいいのか悩んでます。アドバイスお願いします^^ 彼は今二十歳で、高校の同級生でした。高速バスで3,4時間ほどの県外の大学に進学してしまったので卒業後一年間は全く連絡を取っていま せんでした。 今年の4月ぐらいに私からメールをして今は一ヶ月に2,3回メールしてます。 彼が夏休みに帰省した時一度だけ遊びました。 私はだだの友達とは思っていませんが、彼がどう思っているかか分かりません。こんな状況で、彼女でもない子からクリスマスプレゼントを贈られるのはどうなんでしょうか? またどんなものがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校の友達 卒業後交流ある人とない人の違い

    高校卒業後 ①高校卒業後は同級生と全く会っていなく交流がない。連絡も取っていない。 SNSでも誰とも繋がっていない。 フェイスブック、インスタ、Twitter、誰からも声かけられない。 同級生たちからも連絡がない。 ②高校卒業後 同級生とよく連絡をとっている。SNSでもたくさんの同級生と繋がっている。 卒業して何年経っても定期的に仲良しメンバーと集まっている。 ①と②の人はどんな違いがあると思いますか? みんながみんな活発だったり誰とでも親しくするわけではないと思います。 結局高校時代好かれていたかどうかですか? ①の人のほうが得していますか? 社会人になって友達ってあまり増えないし 学生時代の人脈って大切だから。

  • その人がいないと生きていける気がしない

    もう二度と連絡するなって言った女性に対して、やっぱり気になってきたからこっちから連絡するのはズルいでしょうか?僕は今23歳です。 高校の時の同級生に僕のことが好きな女の人がいて、友達みたいに一緒に帰ったりしてました 誕生日の時にはメール送ってくれたりして、三年のとき同級生があいつがお前のこと好きみたいだよって言ってくれたけど、その時は別にこっちは好きじゃなかったので何もなしでした でも高校卒業してからもその子は僕に声かけてきて一緒に遊びに行ったりすることもありました でもそういう風に声かけてきたりすることがうっとおしく思ったりしたりして、あるとき「こっちはお前のことなんて好きじゃないからもう構ってくるな」って言ってしまいました そうしたらそれからは構ってこなくなりました。三年前なんですけど、本当に構ってこなくなると一人ぼっちな感じがしてすごく毎日寂しくなりました でももう三年たったので向こうも僕のことなんて忘れたんだろうな、って思ってたんですけど、去年の夏に偶然地元で会って、向こうからすごくうれしそうに話しかけてきました、話したのは数十秒で本当に電車の待ち時間のすれ違いみたいな感じだったのですぐ向こうも僕も行かなきゃならなくなったんですが、別れるとき、その子はすっごく寂しそうに何か言いたげな顔して別れました まだ僕のこと覚えてくれてたんだ、って思いと同時に、もっと色々話したり、一緒に色々なところに出かけたかったなってその日を境に思うようになりました。 それから本当にけっこう毎日あの時あんなこと言わなきゃよかったな、って思うようになって毎日後悔して、その子のことも気になるようになりました 例えば社会人になってからは職業とか学歴とかで人を選ぶのかもしれないけど、その子は何の取り柄もない僕を好きになってくれたのが今思えば嬉しかったです、あとその子の前では何もかっこつけたりしなくても普通にふるまえるのが楽でした 毎日もう一度連絡したいって思うんですけど、こっちから拒否した手前連絡できないです、かといって向こうも一生連絡してくることはないと思います これってこっちから連絡する場合どういうふうに連絡すべきでしょうか?すっごく緊張します。僕のやろうとしてることは最低でしょうか? あともう構ってくるなって言ったのは大学ですごくかわいい子と一時的に仲良くなって、こういう子と付き合ったりできるかなって思ってしまって(もちろん僕には無理でした)、高校の時のその子が構ってくるのがうっとおしくなってしまったからです、、、 ここでこの質問すると、連絡するなんて非常識!とかもう忘れろ、とかも言われました ただ本当にその人は自分にとって自然な存在でいなかったらこれから先、親も死んでその人抜きで生きていける気がしません。 なんか二人で遊んでた時は恋人っていうか母親みたいな感じがしました。 最近毎日考えてしまうんですけど、でもいざ連絡するとなると、相手にされなかったらそうしようとかそんなことばかり考えてしまいます、やっぱ後悔せず行動すべきでしょうか?

  • 気になる人・・

    最近ずっと気になってる人がいます。 その子は高校の時の同級生です。 高校のときは全然話かけることすらできずに卒業してしまいました。 ただアドレスは交換していたので、卒業後もメールちょくちょくしてて 前の彼女と別れそうなときも相談聞いてもらってたりしてました。 それで話聞いて貰った御礼にダメもとでご飯誘ったら普通にOKして くれたんです。そして 食事中に「男いるのー?」なんて聞きますと、 どうやら年上の彼がいるそうなんですが愛情表現とかがまったく 向こうからなく相手の気持ちが分からないまま付き合ってる らしいんです。 それが今年の6月の話なんですが、それからメールが急に途切れてて 先月突然その子から連絡が来てまたいろいろとメールしたりしていて 久しぶりってことで2週間くらい前に自分の友達とその子の友達 4人でご飯を食べにいきました。 そのあと今度は2人で遊ぶことをOKしてくれて、 映画に誘いました。一昨日一緒に見にいったんですけど 今回はあまり長く逢えなかったので彼のこと聞くことができませんでした。 映画とかすごく楽しかったって言ってくれましたが・・ すぐメールが返ってこなくなりました。 あまりメールをさいさいしてくれる子ではないので多少は気にならないのですが、おれと遊んでるときは結構ケータイをいらってるんです↓↓ 返ってこないと・・つらいし、なにか悪いこと言った・・? って物凄く不安です。 それに返事がないってことは返すのが面倒だとか連絡する必要もないって思われてるんじゃないかと(泣) 友達と遊んでるんじゃないか・・? はたまた気になる男がいるとか・・? 考えたら考えるほど胸が締め付けられる想いです メールを待っている間は仕事も手かつかなくて・・ 結構逢ってくれるから付き合えるんじゃないかって 友達にいわれ今日の夕方に早速誘いのメールをしましたが・・・ ケータイはなりません↓ こんなツラい思いをしても 本当にそばにいて欲しい、一緒にいたいって 思うのは気になってるじゃなくて好きなんですよね。。(泣) 寝たいっと想ってないと言えば嘘になりますが ただ、本当に切実に付き合いたいんです けどさらに追い討ちをかけるのは 12月からの転勤がきまっていること・・・・・ 行き先はさだ未定ですが まだそんなこと言えてません↓ 今度遊びにいけたら。。 想いを伝えるべきですよね? けどどーすればいいか・・ どー言えばいいか どんなことてもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • SNSで好きになった人

    はじめまして。初投稿となります、大学生の女です。 早速ですが質問をさせていただきます。   私には今、気になる男性がいます。 彼は高校の同級生で、お互い顔を知ってる程度の関係でした。(クラスや部活も違うせいか直接喋ったことはありません。) しかし、音楽などの趣味が似ているためか、当時からSNSサイト上だけではとても仲良くさせてもらいました。 その関係は高校を卒業した今も続いており、今では悩み相談や少しエッチな話をするなど、より親密な関係になってきました。 また最近では、彼は「君みたいな娘がタイプ」など言います。(ですが私には恋愛経験が無い為、どういう意味で言っているのかわかりません。) 大学が違うため卒業してからは顔すら合わせませんが、私は彼の事が気になります。 他の女の子とお話しているのを見て、嫉妬すらしてしまいます。 友達には「好きだと思うならがんばって成就させるべき」と言われます。 現在、彼には恋人は居ませんし、私自身、彼とはもっと親密な関係になりたいと思います。 しかし、SNSの会話だけでの関係からどう発展させれば良いのでしょうか?? 是非とも、皆さんのご意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。 長文でしたが、最後まで読んでいただき嬉しく思います。

  • ずっと気になってた人と連絡を取りたいのですが・・・

    はじめまして。24歳の女性です。 私には高校時代から忘れられない人がいます。 彼に何とか連絡を取りたいので、みなさんに相談させてください。 私は男の子と話すのも苦手で男友達はまったくいなかったのですが、 3年生のときに同級生だったその人とはとっても楽しく話ができました。(といっても少しですが…) でもやっぱりどこか気恥ずかしく、何のアプローチもできないまま卒業してしまいました。 2年後の同窓会であったとき、彼が隣の席に来てくれて結構仲良く話ができました。 「もし私のことを好きだったら、番号とか聞いてくれるんじゃ…」と少し期待していたんですが、 残念ながら気がついたら解散後姿が見えなくなってしまいました。 彼も(たぶん)奥手な人だと思うのですが、 同窓会の席で「下宿先は桜がきれい」とか「パスタ作れるから遊びにきてよ」とかいってくれて、すごく嬉しかったです。 高校時代にも勉強ができるのにノートを借りに来たりして、 今思うとアプローチされていたのかも…?と思うのです。 私は今春就職して地元を離れてしまい、 さびしいときにふと彼の名前を検索してみました。 すると、彼のHP(学生なので持っているようです)を発見し、 しかも連絡先が載っていたのです。 彼は来春卒業予定(のはず)なので、そのときHPも閉鎖されてしまいます。 連絡を取れるのはもう今しかない!!と、 思い切ってメールしてみようかと思いました。 でも、急にメールするなんて向こうはどう思うかな、どんな内容にしたら一番自然な感じにできるんだろう…などなど、迷いに迷って1ヶ月たってしまいました。 皆様、もし彼の立場だったら、突然のメールをどう思いますか? また、どんなメールなら自然な感じにできますか? このままだと(心の)身動きが取れないので、 メールは必ずしてみようと決めています。 率直なご意見、アドバイスをお願いします。

  • 友達として

    はじめまして。 私は高校時代ずっと片想いしていた人がいます。 あまり自分からアピールしない方ですが、一目惚れして偶然にも仲良しの女友達が彼とも仲良しだったため、メアドを聞いてたまにメールしたりバレンタインをあげたり数人で遊びに行ったりしましたが、恋は実らず終わってしまいました。 高校を卒業して、家が近所だったので、駅で会ったら軽く話しをしたりしました。 ですが同じ電車に乗っても、どちらかの目的地まで一緒に話しをするほどではありません。 高校を卒業して3年もうメールもしていませんし、偶然出会うこともなくなりました。 彼には現在恋人はいないようです 仲良しの女友達とも何ヶ月に1回数人で食事に行ったりもしています。 彼は高校時代ずっと憧れで大好きでしたが、今は良い友達になれればと考えています。 どうしたら彼と良い関係が築けるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になる人について。。アドバイスお願いします

    自分は19歳の大学生1年生です。何度かここでお世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792842.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.html 高校を卒業してからしばらく高校時代好きだった子をひきずっていてなかなか忘れられなかったのですが、最近バイト先の店に気になる人がいます。 その人について、以前はただの同僚ぐらいにしか思っていなかったのですが、一週間ほど前バイトで一緒になった時にふと見ると、髪をきったみたいで短くなっていて、かなり「かわいいなー」なんて思ってしまいました。 その上、その人のお客さんと話している時の穏やかな笑顔をみてしまって、、からはその人がかなり気になるようになってしまいました。 忙しくない時は常に見てしまいます。 高校時代の失敗を繰り返したくないので、何も行動せずにいるということはしたくないと思っています。 今その人とはあいさつをするぐらいの関係なので、 まずはその人と何か話さないことには始まらないのですが、あまり喋らない性格の自分が、自分以上にあまり喋らないその子に対して、一番最初に何て話しかければいいだろうか?と考えてしまいます。 2ヶ月ほど前、5分の休憩の時一緒になったのですがそのときは何とも思っていなかったこともあり、全く喋りませんでした。 なのであらためて話しかけるとなると何て話しかけたらいいのか、、 とますます考えてしまいます。。 今度バイトの人たちで集まって花火をする予定で、その人も来るみたいなので、そのときに何か話せればいいなーと思ってます。 もし皆さんなら、好きな人に話しかけるとしたら一番最初どんな感じで話しかけますか??  長い文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 地下アイドル男性への想いについて

    高校時代の同級生で、高校卒業からアイドル活動をしている男性のことが好きです。 半年前に同級生との飲み会で再会しました。 高校当時から明るく人に気を遣える人でしたが、今も変わらずで好きになりました。 また好きなバンドが同じで、バンドのDVDの貸し借りをするうちに仲良くなれ、ここ数ヶ月毎日ラインする仲になれました。 先週彼から「好きなバンドとは違うけど、演出がめっちゃいいライブのDVDがあるから一緒に見よう」と連絡が来ました。彼は彼が所属しているアイドルグループのクリスマスライブのためにDVDを見ようと思ったそう。 それで彼の家に行ったのですが、DVDを見終わった後、二人ともお酒を飲んでいたのもあり、私からキスをしてその後関係を持ってしまいました。 行為の最中私が「Xくん大好き」と言ったら彼は戸惑った感じでありがとう、と言いました。 また行為が終わった後、私が彼に「Xくん彼女欲しくないの?」と聞いたら、「んー今は忙しいしお金にも余裕があるわけではないから幸せにできる自信がないんだよね」と言っていました。 上記の2つから、やんわり告白してやんわり振られたのかなと思います。 しかしDVDを見終わってから最寄り駅まで送ってくれた時「この前居酒屋に行ったら2chにXくんが居酒屋にいたって書き込まれてさ・・。俺はファンに刺されるとかないんだけど、むしろYちゃん(私のこと)が俺と一緒にいて彼女っぽいって思われて事件に合わないか心配なんだよね。念のため今も変装している」と言われました。そういえば彼はサングラスをして、マスクをしていました。 またそれからもラインは続いています。 私は彼の彼女になりたいけれど、職業的な事情or私がタイプじゃないから厳しいのかなと思ってしまいます。 こんな状況でもアプローチ出来る事・言葉はありますか?