画面に横線が発生して回復が遅くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面に横線が発生し、回復が遅くなっている問題についてご相談です。
  • チャットQAの放電やBIOS初期化を試したが効果はなく、故障の可能性があるかどうか、また修理料金についてお聞きしたいです。
  • 購入後2年経過しており、補償があるが修理料金がかかるかどうか、NECに電話問い合わせが難しいため質問を投稿しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の横線に横線について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN186J4AH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面に横線が発生。約1週間程度で次第に回復が遅くなる。画面全体を覆う感じ。 チャットQAの放電、BIOS初期化も効果なし。故障でしょうか?出張サービスは2週間後に予約。購入後2年経過。5年間の補償付きですが、修理料金はかかるのでしょうか?ゴールデンウイークのためNECに電話問い合わせが出来ないので質問をあげました。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN186J4AH こちらですね。 掛かれている内容からは液晶自体の故障が疑われますね。 >5年間の補償付きですが、修理料金はかかるのでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/ にあるどれかに加入されているのでしょうか? https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai 例えば上記だと 特別保証の修理費限度額: 1回の修理依頼につき、15万円(税別)まで。 など何らかの限度額を設けていることもありますのでよく契約書などを読みましょう。 恐らく無償で修理は可能かな?とは思いますけどね。

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。ご指摘のパソコンです。安心保証5年のパックに入っているので修理の方に相談します。とても役立ちました。

その他の回答 (4)

回答No.5

残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/ こちらのメーカー保証5年の分に入られているのでしたら保証が効きますのでご安心ください。

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。安心保証サービスパック5年版に入っているので修理の際に活用いたします。とてもよくわかりました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.3

いろいろ手を尽くされているようなので ライン抜けの故障 と判断して良いんじゃないか?と感じます 有料か無料かは修理するサービスの判断なので分からないですし 電話でも分かりません 修理担当者が分解調査して判断になります

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。故障だと判断できましたので修理の方に相談します。

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2
km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございました。修理の見積もりや中古パソコンの紹介までいただきとても助かりました。修理の方とも相談して次の対処方法を考えます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

おそらく故障でしょう。5年間の補償付きなら無料です。ただ、パソコンの再インストールを伴った場合は再インストール作業費が有料になる可能性があります。

km7887mn
質問者

お礼

早速ありがとうございます。細かい点まで教えていただき、とても助かりました。修理の方とも相談します。

関連するQ&A

  • PC画面に横線 がちらつく

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== HA500/R ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップpcの画面に黒い横線が現れ、ちらつき後消えます。約10秒 後、黒い横線が現れちらつきを繰り返します。対処方法はありますか? 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • サインイン画面で背景を鮮明にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN245ADAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サインインの画面で、背景がぼやけている。(透明でない) 背景を鮮明に映し出したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウ11 画面が真っ暗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc_n1571fal ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECの文字が大きく表示され、次画面に行かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインイン画面で背景を鮮明にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GM245ADAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サインイン画面で、背景がボヤけている。(鮮明でない) 透明画面で、背景を鮮明に映したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 突然画面上に(ファイルをバックアップしましょう)と

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-N1570FKW 35195448M無線LAN この画面が出て、動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面が映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== N5500/R ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動するとPINコードは入力出来るのですが、その後画面が映りません。画面をマウスでクリックすると“ポーン”と音がします。(マウスの矢印はうつります) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 【PC-GN12ZQNAH】急にロック画面付かず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 【PC-GN12ZQNAH】 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にロックしますかのポップアップが出てきてそのままの流れでクリック(クリックしようと思ってたところにポップアップが表示された)した後に画面が付かなくなった ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウェブ画面

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== da970/mab ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== フレッツ光 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft Edge 開示画面が10㎝右寄りして横←が効かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1575AAW  画面が固まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面が真っ黒で見えない。電源は入っている、

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1475CAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です