• 受付中

報酬付き

画面が真っ黒で見えない。電源は入っている、

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1475CAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.6

バックライトの故障のほとんどは駆動電源回路が多いと思います。照明素子はLEDなので故障は少ないです。 液晶パネルの交換は不要だと思いますので修理費用はそれほどの高額にはならないでしょう。 まずは見積もりしてもらったら。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.5

液晶画面のバックライトの故障もあるかも。 ブラウン管と異なり、液晶そのものは光りません。後ろから照明して文字、画像が見えるように する構造です。修理依頼ですね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.4

ノートのモニターが真っ暗だけど電源が入っているのはわかる。 という状況ですと、モニタに強い光を当てるとすごくうっすらとデスクトップ画面が見える、ような状況ではないでしょうか。 もしそうなら、 これはですね、液晶のバックライトが切れているからです。 液晶の交換しかありませんので、修理代と、新規購入を天秤にかけて検討するしかないと思います。

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… Windows 11で画面が正常に表示されない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023738

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させてパソコンの放電処置を試してください。大抵の場合、放電処置で解決します。放電処置が困難でしたらACアダプタを取り外し、バッテリーの電池がなくなるまで、パソコンを放置します。 Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023307 解決しない場合は、セーフモードで起動を試す。 Windows 11をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023528 サポートに電話等で問い合わせる。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1475CAL-E3 こちらですね。 まずは電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切りましょう。 Windows 11でパソコンの電源を入れるとNECロゴ表示後に画面が真っ黒になる場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023572 Windows 11でBIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024050 問題を切り分ける意味でNECのロゴ画面が出るのか?確認したり「BIOSセットアップユーティリティ」の画面を表示することが出来るのか?確認しましょう。 BIOSの画面も出ない状態だと液晶自体の故障かと。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ウインドウ11 画面が真っ暗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc_n1571fal ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECの文字が大きく表示され、次画面に行かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 突然画面上に(ファイルをバックアップしましょう)と

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-N1570FKW 35195448M無線LAN この画面が出て、動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの電源

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください==ノート型パソコン= ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc-ns350daw=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • サインイン画面で背景を鮮明にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN245ADAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サインインの画面で、背景がぼやけている。(透明でない) 背景を鮮明に映し出したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)PC-N1575CAW-E3 ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)無線LAN ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン本体の電源が入らない。 コンセントはパソコン単体で接続中 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1575AAW  画面が固まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンが10~15分で電源が落ちる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-A2797DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されてい ===ご記入ください=== スマートビジョン視聴中10~15分で電源が落ちてしまう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • pc-NS150CAR電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-NS150CARむせん ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源が入る解決法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • bios画面から抜け出せないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用している製品 ・製品タイプ   ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)   N1475/CAL ・接続方法   無線LAN ▼困りごとの詳細、使用中の機器の状況   起動したらbios画面が表示されてしまいます。F10やESCを押してもダメでした。Windows11を起動する方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 雷で電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== No ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN18CNSAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 雷で電源が入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問する