外国人です。聞き取れないところを教えてくださいませ

このQ&Aのポイント
  • 外国人が聞き取れない箇所を教えてください。
  • 外国人のための聞き取れない箇所の指摘をお願いします。
  • 外国人の理解が難しい箇所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてくださいませ

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 「DONOR 人格移植 」https://youtu.be/DDopywuTMjQ エグい場面がありますので、心臓の悪い方はご遠慮ください。 05:03 村田映子さんの.....なら 安心だわ。 05:58 うちは......処置の認可を受けた数少ない病院でもあるわ。伺っております。普通の産婦人科以上のことを信頼し合うスタッフ???でこなさなくてはいけないの。 08:03よし誘発剤が効いてきた。八ヶ月未満だから ......。はい。保育カプセル準備。 10:42 ……行くわよ 16:44 こっそりドアを開けて、……ように見てんのよ あー気持ち悪い 19:29 研修医や看護??さえ....てもらえない 22:11 彼 ……過眠症なの。だから ....治療を 23:10 今日は ...終わり。はい 先生も。ああ ……患者が少なかったからね。……まで送ろうか 24:21 ……てらっしゃるから ……の順応性は高いはずです。さほど心配なさらなくても。 25:01 あの灯り?の下で いくつもの細胞が息づき合い? 分裂を繰り返してる。先生らしい言い方。……。 25:55 その分弱く壊れやすい……純粋すぎるから 30:42 でも青色....の人が。 ……あなたの管理責任が追及されるわ 36:12 腫瘍部分が綺麗さっぱり取り除かれて 天才的な....だ。だが 卵巣部分までは転移してなかったはずだ。腫瘍.....に卵巣も 50:09 アナフィラキシーアレルギーを防がないと、……しまうわ。すぐに卵巣も 51:37 .........卵巣切除 54:30 あとは 子宮と卵巣を組み込めば ......育てられる 01:03:04 僕はもう... 01:14:17 弟である博美の肉体を使って ……性転換手術を繰り返して 01:16:08 ....では成長が速すぎて 01:16:33 ……出来損ないなんだ 01:17:13 何も知らなければよかったのに、..... 苦しい 01:17:52 女の博美が 男の博美…… 純潔な博美の子を……産み、自分が 永遠に生き残っていく 01:24:22 さよなら 博美。母さん、……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.1

05:03 村田映子さんの妹さんなら 安心だわ。 ※「もしさん」に聞こえますが、次の会話で異父妹(いふまい)だとわかります。なので、「いもうとさん」でいいのではないかと。 05:58 うちは人工受胎(じんこうじゅたい)処置の認可を受けた数少ない病院でもあるわ。伺っております。普通の産婦人科以上のことを信頼し合うスタッフでこなさなくてはいけないの。 08:03よし誘発剤が効いてきた。八ヶ月未満だから降(お)りるの早いぞ(赤ちゃんが出て来るのが早いぞ)。はい。保育カプセル準備。 10:42 回診(かいしん)行くわよ 16:44 こっそりドアを開けて、なめ回すように見てんのよ あー気持ち悪い 19:29 研修医や看護婦さえ回してもらえない ※いまは『看護師』ですが、当時は『看護婦』と言っていました。回してもらえないとは、『担当者を補充してくれない』ということです。 22:11 彼 、紫外線過敏症(しがいせんかびんしょう)なの。だから明日(あした)治療を 23:10 今日は日勤終わり。はい 先生も。ああ、外来の患者が少なかったからね。途中まで送ろうか 24:21 「せいじしてらっしゃるから」と聞こえますが、理解できません。意味としては「治療してるから」でしょうか。紫外線の順応性は高いはずです。さほど心配なさらなくても。 25:01 あの灯り?の下で いくつもの細胞が息づき合いあえぎ、分裂を繰り返してる。先生らしい言い方。未分裂じゃないんだ。 25:55 その分弱く壊れやすいがね。純粋すぎるから 30:42 でも青いオペ服の人が。騒ぎすぎるとあなたの管理責任が追及されるわ 36:12 腫瘍部分が綺麗さっぱり取り除かれて 天才的なメス捌(さば)きだ。だが 卵巣部分までは転移してなかったはずだ。腫瘍切除以外に卵巣も 50:09 アナフィラキシーアレルギーを防がないと、生体拒絶になってしまうわ。すぐに卵巣も 51:37 oophorectomy(オフォレクトミーまたはオポレクトミー)卵巣切除 54:30 あとは 子宮と卵巣を組み込めば純血のこうう(人名?意味不明:すみみません)に育てられる 01:03:04 僕はもうじき死んじゃうんだ 01:14:17 弟である博美の肉体を使って ……性転換手術を繰り返して 01:16:08かいき(人の名前?)では成長が速すぎて 01:16:33 ミスキャレッジ、出来損ないなんだ 01:17:13 何も知らなければよかったのに、なんだか苦しい 01:17:52 女の博美が 男の博美の精子で純潔な博美の子を妊(はら)み、産み、自分が 永遠に生き残っていく 01:24:22 さよなら 博美。母さん、父さん 今回はとても難しいですね。ご期待に添えず、誠に申し訳ございません。

zuyajie
質問者

お礼

sp550uzさん、 色々教えていただき、ありがとうございます。 感謝致します

その他の回答 (2)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

毎度です。 sp550uzさんの回答で合ってると思います。 気になったところを幾つか挙げときますね。 24:21 成人してらっしゃるから 紫外線への順応性は高いはずです。さほど心配なさらなくても。 30:42 でも青いオペ服の人が。騒ぎたてるとあなたの管理責任が追及されるわ 36:12 腫瘍部分が綺麗さっぱり取り除かれて 天才的なメス捌きだ。そんな事、誰が。だが 卵巣部分までは転移してなかったはずだ。腫瘍切除以外に卵巣も 54:30 あとは 子宮と卵巣を組み込めば純血の子(「こうう」に聞こえるのは、おそらく力が入ってセリフを言ってるので、「子」の発音が伸びてるんだと思います。)に育てられる 01:14:17 弟である博美の肉体を使って、一生、転換手術を繰り返して

zuyajie
質問者

お礼

24jackさん、 補足いただきありがとうございます (◍•ᴗ•◍)

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.2

01:14:17 弟である博美の肉体を使って 一緒の?一生の?性転換手術を繰り返して 記入漏れでしたが、確認しても分かりませんでした。すみません。

zuyajie
質問者

お礼

ご丁寧に改めてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卵巣癌と診断されましたが・・・

    27才未婚です。超音波で左卵巣に10cmの腫瘍が見つかりました。良性の可能性が高いとの事でしたが、大きいため手術適用と説明を受け、MRI検査と腫瘍マーカーの検査をしました。 MRIの結果、水のようだが一部陰(血の固まり??)があり気になるとのことですが、開腹手術で左卵巣は残して腫瘍のみ切除するという方法で来週10日に手術することになりました。 今日、入院前診断で腫瘍マーカーの結果を聞きに行ったところ、CAなんとかが86で基準値より高いので癌の可能性が7割と言われました。ショックで覚えていませんがCA125でしょうか・・・子宮内膜症がある場合に高くなるマーカーだと先生は言ってました。子宮内膜症はないため、卵巣の腫瘍(陰の部分)が悪性では?とのことです。陰の周りは水のようです。腫瘍マーカー検査時生理中でしたが、信頼性は高いのでしょうか? 結果、来週の手術は悪性の可能性が高いため、卵巣を残しても、病理検査後に悪性と確定したときに、また開腹して卵巣を摘出したり抗ガン剤投与するよりも、リスクを考慮して左卵巣ごと摘出して、右卵巣は細胞だけ取って細胞検査をする方がいいと言われました。左卵巣だけなら取ってしまえば、抗ガン剤投与はいらないそうです。今のところMRIの結果、右卵巣は正常に見えるそうです。 将来、妊娠希望なのですが、もし左卵巣を取ってしまったあとに、良性とわかり後悔することはないのでしょうか。 右卵巣だけでも妊娠可能と言われましたが、やはり2つあるよりは妊娠しにくいのか心配です。 またこのようなパターンの場合、卵巣ごと摘出というのが、妥当な手術方法なのでしょうか。手術日はすでに決まっていて来週のため、セカンドオピニオンに行きたくても時間がないため、こちらに質問させていただきました。 経験者や専門家で詳しい方に、回答をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 閉経後の子宮摘出について

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。もし何かご存知の方がいらっしゃって、アドバイスを頂ければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 62歳の母が3、4年前に婦人科検診を受けた際に子宮に筋腫らしきものがあると診断されました。その後、定期検診を受ける事もなく、昨年末、やっと病院へ行ったところ、やはり子宮に6センチぐらいの筋腫があるとの事でした。大きさは以前に検査を受けた時からすると、多少多きくなっているようでしたが(以前は5センチぐらい)あまり変わっていないようでした。念のため、MRIを取り、その結果は悪性ではないとの事でした。普通、閉経後には筋腫は小さくなるはずなのに、以前と変わらず、あり続けるのが不思議ですが、先生によれば、稀にそのようなケースもあり、特につらい症状が無ければ手術をして取る必要もないとの事でした。 その後、一つの病院に診てもらっただけでは心配だったので、他の病院へも行ったところ、こちらの病院では子宮筋腫ではなく、卵巣腫瘍(卵巣膿腫?)と診断され、手術を勧められました。 2つの病院で違う事を言われたので、3つ目の病院へ行き、意見を聞いたところ、こちらでは、どちらかと言うと、卵巣ではないか、けれど微妙な位置に腫瘍があるのでかなり判断が付きにくい、と言われました。また、卵巣の場合、手術で取る事を勧めるし、その際には卵巣と一緒に子宮も取った方がいいとの事でした。今後病気にならない為にもという事はわかります。 腫瘍が子宮か卵巣にある事は確かにわかるのですが、なかなか納得できません。筋腫なら手術する必要が無い訳だし、筋腫でも閉経後に大きいままのものもあるらしいので。。。また、特に今、辛い症状があるわけでもありません。それから、これが卵巣腫瘍だった場合は、取った方が良いとは思いますが、その時本当に子宮も一緒に取ってしまった方がいいのでしょうか?子宮を取った場合、それに伴うリスクや後遺症などはどんな事が考えられるのでしょうか? 閉経前の子宮摘出に関しては私も色々調べてみたのですが、閉経後に関しては、あまり情報を集める事ができませんでした。長々と書いてしまいましたが、もしどなたか、このような体験をされていらっしゃる方や何かご存知の方がいらっしゃれば、是非、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 卵巣嚢腫:チョコレート嚢腫の手術について

    子宮癌検診の時に「卵巣が腫れている」と言われ卵巣嚢腫があることがわかりました。来年妊娠をしたいため不安材料をかかえておきたくないため、手術を検討しておりました。最初の先生に見ていただいたときは「腫瘍の中身は多分、水とか油のようなもので、悪性の心配もなく、まだ小さいから開腹でも6センチ程度の横切りですむ」と言われ、それならと安心していたのですが、次の手術を決める偉い先生には「MRIとCTに気になる部分が写っている、チョコレート嚢腫によるものだと思うが、手術の場合は癌の可能性があるから癌の手術をすることになる」と言われました。癌という言葉が出ながらも「別に今すぐ手術をしなくても、3ヶ月検診で様子を見てもいい」とも言われています。正直、意味がわかりません。急がなくても大丈夫なものなのですか。2人の先生の所見が違うことも、どういうことなのでしょうか?MRIやCTを撮ってもそんなにあやふやなことしか言えないものなのでしょうか。それとも、そもそもチョコレート嚢腫の手術の場合は、癌の手術のようにするものなのでしょうか?よく解らないのですが、横切りでなくて縦切りになるとか、場合によっては15センチぐらい切るとも言っていました。いろいろ聞きたかったのですが、「患者が沢山待っているから、次の時までに考えてきて」と言われ終わりました。私の情報を書きますと、嚢腫は左にあり4~5センチ、右は異常なし、痛みなどの自覚症状なし、腫瘍マーカーは数値が低く異常なし、発覚後半年間は腫瘍の大きさに変化なしです。ちなみに、最初の先生の時にCTを撮ったことを次の先生が知らずにあやうく2回撮らされる所でした。腫瘍マーカーは2回やりました。多分、これは申し送りミスだと思います。癌の可能性があると言われ、かなり混乱してます。嚢腫が妊娠に影響がないのなら、出来るなら手術を避け様子を見たいです。詳しい方、どうぞアドバイスをヨロシクお願いいたします。お助けください。

  • 卵巣腫瘍の良性、悪性について教えて下さい。

    4年前に子宮筋腫で子宮の全摘手術を受けました。今年4月に以前から続いていた下腹部痛で近くの総合病院の婦人科を受診したところ、左卵巣が8cm程に肥大しており、MRI、血液検査をしました。結果、腫瘍マーカーは全て正常値で、MRIでは以前の手術による癒着のための偽嚢胞であるのでは・・・という話でした。説明に不安を感じ、癌専門病院にセカンドオピニオンを求め伺ったところ偽嚢胞の可能性は低いとのことでしたのでもといた病院に意見書を書いてもらいそこで左卵巣の摘出手術を受けました。以前の主治医は変えてもらい、別の先生にお願いしたのですがやはり説明は充分ではなく、悪性の可能性がよく分かりません。摘出したのは卵巣のとなりで卵巣をくるむように腫瘍と卵管を取った、充実部分はくるまれていた卵巣だろう・・・ということでしたがいまいち意味がよくわかりません。腹水もないと言われていたのに溜まっていた、開腹したまま病理に出すと言っていたのに今、病理に出しているので10日以上結果待ち・・・などで不信感を持ってしまい質問もする気がなくなってしまいました。長々と申し訳ございませんが不安な毎日を過ごしているので何か分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の内診後の激痛って…

    検査薬での陽性確認を経て 今日初診に至ったのですが 色々と困ったことが起こってしまい アドバイスなど頂きたく 書き込みにいたります…。 6週目ということで袋も 確認され、一安心…のはずが 卵巣に15センチの腫瘍が 経膣プローブ?にて発見されました。 腫瘍のことに関しては 赤ちゃんがもう少し 安定しから術式などはなしましょう。 という事になったのですが 経膣プローブでの内診後 痛くて歩けなくなる程の 下腹部痛に襲われ お昼の受診から日付が変わろうと している今ですら痛くて トイレに行くのがやっとです…。 病院に電話したところ 出血がともなって痛みが 我慢できないくらいなら今日 来てくださいと言われたのですが 有名な病院で、何時間も 待つことを考えると今の状況で 座っているのは耐えられないと思い 数日後に予約をとってもらいました。 今のところありませんが 出血の確認ができたり 今より痛みがつよくなるようなら 病院に、救急でも行こうと 思ってるのですが どうも、お医者さんに不信感が… 以前卵巣出血で倒れ運ばれたときは 別の先生で丁寧に対応、説明 内診もいたくありませんでした。 今回の先生はなんだか 説明もわーっと話し 内診も奥まで結構な 強い力で長い時間中の様子を 見ていたのですが あきらかに、その後の体調不慮なので 処置が雑だったのでは?と 不信感を抱いています。 次の受診もあの先生だったら…と 思うと初めての妊娠で 腫瘍までみつかってしまったのに 自分の体も赤ちゃんの命も 心配です。 文にまとまりがなくて 申し訳ないのですが、 ○私のように、妊娠後に 腫瘍が見つかった方はいらっしゃるのか ○内診後の動けないほどの痛みは よくあるものなのか ○担当医に不信感を抱いている 場合どう伝えてかえて貰えばいいのか (手術があるので設備の整った 今の病院のままで治療したいと思ってます) 以上のことで、アドバイスや 体験談など頂けたらと思い 書き込みました…。 わかりにくい内容で 申し訳ないのですが よろしくおねがいします。

  • 卵巣のう胞 病院へ紹介

    今、多発筋腫、卵巣腫瘍があり、手術を検討していますが、卵巣が二つの袋にわかれており中身が 水の様にしか見えないため、消失するのか、存続するのか、来年2月に確認することになっていますが、その診察をしてから、手術の予約となり、先が長いです。ちなみに、転職が決定していましたが、 手術が必要とのことで、勤務開始を中断していただいております。 担当医は、女性医師なのでその点は私は有難いのですが、少々、手術のリスクを強調するので、不安をあおられる部分もあります。もしかしたら、自信がないのかな?とかおもってしまいます。 しかし、私のメインの手術は子宮全摘になりそうですから、素人考えそんなに難しい手術ではないと思いますが、卵巣ののう胞の判断を含めて、 別の病院へ紹介状をかいてもらったほうがいいのかもしれないのですが、紹介状を書いてもらうと、今の先生では満足できないということになるので、その後に やっぱり、今の先生に手術してもらうとなった場合、ぎくしゃくしないのか?ちょっときになります。 紹介先にはMRIなどを撮影したものは、CDか何かをもたせてもらうのでしょうか? 一度は、今の先生で手術してもらおうと決めていましたが、もっと症例数が多い病院のほうが 安心かなとも思います。どのように言えば、気まずくならずに紹介状をかいてもらえますでしょうか? 卵巣ののう胞の、中身が水のような場合、3カ月とか様子をみるのが、通常でしょうか? ご存知の方おしえてください。

  • 卵巣腫瘍摘出手術:硬膜外麻酔を使わなくても平気?

    『経緯説明』 ■8月初旬に腹部膨張が見られ内科受診 ■翌日、大きな病院で消化器科受診・採血 ■数日後、造影剤使用CTとMRI撮影 ■結果・・卵巣癌が疑われるとの事で市外の大きな病院へ行った方が良いと説明を受ける。 ■紹介状を持って14日受診し『卵巣腫瘍』と言われ、年齢的に考えると   癌の可能性は無いとは言えないけど、高く無いと思うと言われ   診察終了後、採血。 ■昨日採血結果、以前はCA125が175の数値だったのが143まで下がっている事や   数ヶ月間腹部膨張状態でも普通に生活していた事、体調の悪化や体重の増減が無い事   黄疸も無く、腹水は一切見られないとの事、年齢も33歳で若い事。   更に言えば食欲も旺盛で体温も正常(癌だと低くなるそうです)、癌細胞が有る場合は   腹部膨張部分に凹凸が出るが私はつるんとしている事などなどを話してくれました。   悪性の可能性は低く粘液性の腫瘍だと言われ、10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出予定。 ・・・となっています。 昨日、術前検査も受け9月30日に入院する事になりました。 先生曰く、私の腫瘍は大きく胸下から既に入っている状態の為 破らずに出そうとすると、みぞおちから下腹部まで切らないと出せないとの事でしたが そうなると傷が深く・多い為、術後がとても厳しいとの意見で 下腹部の一部を切開し、中の腫瘍を破って中を綺麗に吸い出して 問題の有る片方の卵巣を摘出した上で 病理検査を40分で行い、結果次第で再手術する形を取ろうと思っているとの事でした。 腫瘍が大きいので、どちらの卵巣に問題が有るのか明確には分かっておらず 両方に問題が有るのかも定かでは無い様です。 現在の所、生活に問題は無く動き回っています。(先生曰く、動いてる方が当然良いとの事) 昨日、診察・術前検査終わりに入院や手術の事について説明を受けたのですが 私は針を使う治療が特に苦手(トラウマから恐怖心が強い)なのですが 術後の痛み緩和の為の硬膜外麻酔?を使う事に不安が有ると伝えました。 腕には8月から既に4回プスプスと打たれていますが耐えられました。 多分見えている部分に打つし、採血の1回目を除いては痛くなかったからです。 しかし見えない所に打たれるのは恐怖心が強く、怖いんですよね・・と伝えた所 看護婦さんの方から『全身麻酔になるので・・・腰椎麻酔はしませんね』との事。 痛みが出るのは当然ですが、痛ければ注射や座薬も有るとの事で その時は看護婦に言ってください、いつでも対応しますからね、と笑顔で。 でも殆どの場合、全身麻酔だとしても硬膜外麻酔は併用されている方が 明らかに多い様なのですが しなくても大丈夫なのでしょうか? 当然お腹を切る事は経験が無いので不安です。 同じく卵巣摘出の手術を受けた方のブログ等を拝見すると 併用されていない方もいらっしゃり、ロキソニンだけで何とか対応したと云う内容も見て お腹を切って単なる鎮痛剤で効果が有るんだろうか・・・と疑問にも思います。 筋肉注射は痛いそうなので、何とか座薬や鎮痛剤で乗り切れるならばそうしたいのですが 経験が無い分・・想像を絶する痛みなのでは・・と不安にかられています。 因みに出産経験も無いのでその痛みも知りません。 経験が有るとすれば・・ 呼吸すらし難い、肩で何とか息をする、自分で起き上がる・横にもなれない程の 腹部を上下に駆け抜ける様な鋭い刺す様な激痛の筋肉痛(卵巣腫瘍になってから)を 数日間は何度か経験しています。 起き上がる時は私が完全に力を抜き、夫に両腕を引っ張ってもらい何とか起きる。 寝る時も力を抜いて、夫が両腕を持って少しずつゆっくり倒して何とか仰向けだけには なれるみたいな・・。 トイレに行く時もかなり前のめりでおばあさんの様に腰を曲げてチビチビ何とか歩くのが やっと・・・と云う様な痛みです。 腰を伸ばすと声すら出せない程の激痛が襲っていました。 それよりも痛いとなると・・気を失ってしまいそうです。 全身麻酔で、硬膜外麻酔(腰椎麻酔とも言うのでしょうか?別物?)を使わずでも 大丈夫でしょうか?

  • 卵巣癌、ステージ1 抗がん剤はやるべきですか?

    家族の事で皆様のご意見などお聞かせ頂ければ幸いです。 60代女性 病名は卵巣癌です。 先日、卵巣腫瘍の摘出手術を行ないました。 私は(娘)術後の検査結果に立会いました。その時のことなのですが、 (専門用語に詳しくなく、伝わりにくかったらゴメンナサイ--:) 手術中に腫瘍の検査をした所(癌)と見て リンパ節切除、その周りの転移しそうな部分は全て切除しました。 後日、検査結果は卵巣癌でした。ですが、その他には転移は見られませんとの事です。 主治医の先生は『ステージ1の癌。転移はしていませんが、腫瘍を摘出する際に出た、いわゆるがん細胞(液体)はこぼれた状態です。そのこぼれた液体は癌細胞になる為、今後は抗がん剤で治療しましょう』との事でした。 こぼれた液体が癌細胞・・・・それって 体中に広まる可能は無いのですか?また、それ位で、抗がん剤の治療は必要ないのでは・・・? とも思います。  先生に尋ねると『このまま再発しない可能性もありますが、目に見える細胞でも調べられる細胞でもない為安全の為、抗がん剤はしておくべき』との事でした。 素人の私からすると、賭けみたいな感じに取られました。 いるか、いなかい分からない細胞によって 抗がん剤で髪の毛が無くなるなど考えると どうして良いのか分かりません。 母は、2年前からそれが分かっていて、心配かけまいと自分の胸にしまい込み、今になってしまいました。 その為、今では良くなりましたが 半年前までは1年半近く、うつ病になり 今でも通院しています。また、これで悩みの種が増えると、今後の母の身が心配です。専門の方や、ご遺族・知人でそんな状態の詳しいお話をご存知の方は、是非ご意見などお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 妊娠7週後半で赤ちゃんが見えません

    こんにちは。初めて質問させていただく者です。 妊娠を望んでいましたので、毎月少しでも生理が遅れたら検査薬でチェックをしていました。生理周期は33日位なのですが、12月20日に陽性がかわり、翌日病院で胎のうが確認できました。その時は本当に初期で、おそらく4週に入ったくらいでしたが、ちょうど一週間後に又受診し、少し胎のうも大きくなっていました。何もなければ3週間後で大丈夫と言われていたので、喜んで過ごしていました。しかし昨日初めての出血(ピンク色で少量です)があったので、本日16日受診しました。しかし、前回胎のうが9.5ミリだったのに、今日は15ミリとわずかしか大きくなっておらず、胎芽ももちろん見えませんでした。 先生も難しい顔をされて、一週間後もう一度、、、と。排卵が遅れれば妊娠周期も変わってくるとは思うのですが、私の場合かなり早い時期に胎のうが確認できましたし、それからの成長があまりないということは、やはりけいりゅう流産してしまうということでしょうか。 ちなみに出血はびらんの可能性があると。そして右の卵巣が腫れているので、正常に赤ちゃんが育っていればよくあることだけど、今の状態で腫れているのは、矛盾するとのことでした。卵巣腫瘍の話も少しされて帰ってきました。7週後半のはずが、胎のうしか見えず、しかも小さい。卵巣に問題があるかも、など不安だらけです。 同じような経験をされた方がいらしたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。(ちなみにつわりと言われる吐き気などはほとんどなく、身体のだるさだけがあるのも気になります。)

  • 生理の出血の量(不安です。おねがいします。しかも長文です。すいません)

    4年位前に、卵巣嚢腫で、左右の卵巣を手術しました。腫瘍の大きさは、左が10cmくらい、右が、5cmくらいでした。ちなみに、私は現在30代前半です。 年齢のこともあり、正常な部分は残す形をとりました。術後、ちゃんと生理も定期的な周期でくるようになり、生理痛もなくなりました。(病気発見前は、不定周期で、生理痛も鎮痛剤を使っても寝込むくらいでした) しかし、先月まで、順調にきていた生理に異変がきてしまいました。 今月、量が極端に少ないんです。予定日のずれは、ほとんどありません。1日に生理用品を交換する必要がないくらいの少量です。血液の色も茶褐色です。 普段から、卵巣を手術したので、人より早く閉経してしまうのでは?という不安があっただけに、今まさに不安です。 やはり、私はこのまま閉経してしまうのでしょうか? 誰か、教えてください。できれば、医療関係の方相談にのってください。病院に行くのがベストだとわかっていますが、怖くていけません。 私は、まだ結婚もしておらず、でも、自分の子供がほしいんです。 手術をした病院には、術後相談にいっただけで嫌な顔をされた先生がいるのであまり行きたくはないのですが、やはり手術記録が残っている分同じ病院に行くのがベストでしょうか?(大学病院です。)