• 締切済み

遺伝組み換えで新しい生物を開発するとしたら....

皆さんは遺伝子組み換え技術を利用して新しい生物を開発or利用するとしたら、どんな生物に技術を利用しますか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.5

パッと思いつくのは ・液体燃料を生成する植物 ・重金属等を吸収する植物 ・タンパク、ミネラルの豊富な植物 ・火星でも育つ食用植物 ・アレルギーのない小麦 ・花粉を出さない杉、ブタクサ あたりですかね。

• eroero4649
回答No.4

全く持って面白くない回答ですが、農作物や家畜でしょうね。 味を良くする、沢山実をつけるようにする、病気や冷害などに強い、痩せた土地でも作れるようにする、そういったことですね。 どれも昔から行われていることですけどね。だから私は、遺伝子組み換え食品は全く気にしないです。だって品種改良って遺伝子組み換えそのものですからね。 むしろ遺伝子組み換えで農薬をあまり使わない済む品種があったら、そっちのほうがいいですね。

回答No.3

人の欲を半分にする。争いが少しは減るだろう。いや、欲のある人ほど短命にするかな。 同時に、研究開発や発展のスピードも半分以下になるが、人は争いすぎるのでしょうがない。

• 5555www
回答No.2

皆さんは遺伝子組み換え技術を利用して新しい生物を開発or利用するとしたら、どんな生物に技術を利用しますか?……人間の女性に利用したいですね。できるかどうかわかりませんが、化粧しなくても「美しく見せる遺伝子」というのを開発・利用して、大儲けしたいと思いますね。(笑) たとえば、魚の「メダカ」では、遺伝子組み換えで「美しいメダカ」というのがあるようです。 興味があったら「メダカ」と「遺伝子組み換え」で検索してみてください。読み切れないくらいあると思います。

• FattyBear
回答No.1

タンパク源となる植物、動物。 安く容易に入手できる餌で効率よく繁殖できる生物。