• 締切済み

絵の評価をお願いします。

感想をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

やはり色塗りが「雑」ですね。 落書きや習作、色ラフを見せられても… とてもじゃないけど完成品とは思えません。 「評価されたい」「感想が欲しい」というのならば、「私はそのようには考えません」とか「考えすぎです」などは無いんじゃないですか? 評価されたいのならば「雑ではない完成品を見せる」という最低限のマナーを守るべきでは? このような状態で絵画教室や学校に提出すると「ちゃんと完成させなさい」「評価はできません」と怒られますよ。 ここは学校や教室ではないし、芸術だから関係ない。と考えるのならば、評価・感想は求めないで他人に見せず個人で楽しんでください。 技術のアドバイスをするのであれば、「平塗り」や「グラデーション」などの色鉛筆の塗り方を練習されてみては… 筆跡が出ると「雑」に見えますし、ムラが多くハイライト以外の白ムラは「未完成」と捉えられます。 パステルなどの他の画材を塗りたくって、白ムラを無くす方法もありますよ。

kyck0409
質問者

補足

>「評価されたい」「感想が欲しい」というのならば、「私はそのようには考えません」とか「考えすぎです」などは無いんじゃないですか? いいえ、評価された事、感想をもらったことに対して自分の意見を述べるのは当り前です。 >「雑ではない完成品を見せる」という最低限のマナーを守るべきでは? なんで完成品を見せなきゃならんのですか?どこかの展覧会に出展するにしても「完成品」にこだわる必要はありません。あなたが間違っています。 >このような状態で絵画教室や学校に提出すると怒られますよ。 勝手に怒らしたらいいじゃないですか。 僕たちは、怒られるために絵画教室に行ってるのではありません。絵を描く楽しみを教わるのが一番大事な事ですよ。あなたはそのようには考えませんか? >評価・感想は求めないで他人に見せず個人で楽しんでください。 いやですね。あなたのだって評価でしょ。評価に対して自分の意見を書く、絵を介したコミュニケーションです。

回答No.3

やはりあまり見たくないというのが感想です。絵、絵画とは美術です、だから見たいとは思わないのです、それで十分でしょうに。何を学び直せと言われなければならないのか。身贔屓も大概にしたほうがいいと思いますよ。

kyck0409
質問者

補足

あなたの考えすぎだと思います。

回答No.2

線が汚く、雑であり鑑賞したいものではない。それが感想です。写真を上からトレーシングペーパーでなぞれば誰でも実物に似た絵は書ける。写生やスケッチ・デッサンの能力が感じられない。トレースするのと写生やスケッチ・デッサンは違う。絵が汚い、零点です。

kyck0409
質問者

補足

>写真を上からトレーシングペーパーでなぞれば誰でも実物に似た絵は書ける。 その様な手法は私は一切使ってません。写真をなぞるなんて、それはもはや絵ではないでしょ? 線は別にきれいに描く必要はない。 「あら綺麗ね」なんてのは芸術ではない。 そこんとこを学び直したらどうですか?

• retorofan
回答No.1

ジョン・レノンとオノ・ヨーコ すぐわかった! オノ・ヨーコの視線が ちゃんと彼の目を見ているね。 ★★★★★(最高)評価です

kyck0409
質問者

お礼

有難うございます。