• 締切済み

絵の評価おねがいします。

感想など頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.5

まず、写実的に描きたいのか?ばりばりのアニメのキャラみたいにぱきーんと(?)人をデフォルム・背景は割と写実で描きたいのか?それとも純粋芸術の人がやっているようにアニキャラとは違うデフォルムで描きたいのか? 描き方をどうしたいのかが全く伝わってきません。 完成はどういった描き方にしたいか、お手本にしたい作品がどんなものか示してもらわないとなんとも言えないですね。 そのお手本と全く同じでないようにしたい希望にしても、「手本ではここはこうしているけど自分は背景はこうしたい、人はこうしたい、色はこういう感じにしたい」まで「こうしたい」というイメージが詰めきれていないと駄目です。 近い方向のお手本をネットや展示会、もしくはそうしたものが使われている媒体(アート関連の雑誌とかネットで見れるイラストとか)と照らし合わせて、 「髪の毛はこういうふうに描いて他はこうすると髪の繊細さをすっごく見せれるね!!」(←あくまで一例ですよ、もちろん)とか、発見をして自分の描き方に生かして・・をしないと作品の質は上がらないです。 で、一言で言うと。稚拙そのものです。 基礎練習のスケッチで評価お願いしますとおっしゃる方はありませんから、客観的に作品としてどうか、インスピレーションはちゃんと伝わっているかが気になられてのことだと思います。 貴方が表現したかったインスピレーションは大したものじゃない、クソみたいなものだなんてそんな事はありません。どんなビッグなアーティストだって、中堅のセミプロだって、習い始めて数年の人だって同じ人間です。命が味わっているインスピレーションは同じですから。 表現の仕方が問題すぎて全然何も伝わらないだけです。 インスピレーションをきちんと伝えるために画材を適切に使えているか、フォルムはしっかりできているか、色は適切に使えているか、上記のように描き方を表現方法として詰めきれているかがなっていない。 まず、お手本と思っている作品の画像も一緒に載せましょう・・ですが、投稿時は一枚しか画像出せないですね。ネットで見れるそうした画像のアドレスとか、せめてアーティスト名だけでも書いてもらうとアドバイスする側はしやすいです。

• nagata2017
回答No.4

デッサン力はもうひとつだけど 女性の感情表現は〇 デッサン 特に男性のほうの目鼻口と首の角度は不自然です。 女性のそれぞれの指の長さはこんなに違わないと思う。

• SORA5495
回答No.3

うまい

回答No.2

雑な色塗りが残念だな〜と感じます。 油絵とかアクリル絵具、マーカーで重ね塗りなどすると雰囲気がいいかも。 色鉛筆などですと、塗り難しいですし、余程の高級品を使わないと綺麗に塗れないし。 デッサン云々は好みかな。 イラストやアートと言うよりも絵画ですから。 でもちゃんとしたところで評価されたいのならば、普段からのデッサンは必要ですけどね。 あと雑だと「落書き」ですし、「落書き」を評価してもらうのは失礼になりますよ。

kyck0409
質問者

補足

>「落書き」を評価してもらうのは失礼になりますよ。 私はそのようには考えません。

• himat_ex
回答No.1

デッサンからやり直し

kyck0409
質問者

補足

見ている対象を「把握する力」、的確に「表現する技術」、イメージしたものを「創造する力」、この3つをまとめて「デッサン力」と呼んでいます。 全部ありますやん。やり直す必要はありません。