• 締切済み

クラスの人と話すには?

クラスの人と話したいです‼️ 今年から同じクラスになりました、 異性で、別に好きとか気になってるとかそういう訳では無いんですけど 普通に仲良くなりたいです。 でも相手は結構陽キャで友達めっちゃいてずっと誰かと話してるから話しかける暇もないし席も遠いので尚更、、、、 話しかけても話題があんま見つかりません(´;ω;`) 毎日挨拶とかしてたら仲良くなるもんなんでしょうか?

• auuy
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• nagi_3016
回答No.8

直接行く勇気がないのであれば、その人といつも話していたりする人から仲良くなっていく、外堀から埋めていくのも一つの手では? クラスラインなどがあれば、そこから勝手に追加して「よろしくー」なんて出来れば理想的。 とにかく認知してもらうこと。 顔と名前と特徴を一緒に覚えてもらうことが大切です。

• zabusakura
回答No.7

話しかけても話題があんま見つかりません じゃあ、難しいのでは?さすがに挨拶だけでは仲良くなるのは無理な気がしますが。

回答No.6

>毎日挨拶とかしてたら仲良くなるもんなんでしょうか? 笑顔で毎日挨拶していれば、 相手は段々とあなたの事が気になって来て、 やがてはあなたの友達や恋人になれます。

• SORA5495
回答No.5

『今日夜電話しよ』って言ってこっそり電話番号渡せば良いです

• g0721475
回答No.4

挨拶も大事ですが、普段通りしていたらチャンスは有ります。 焦りすぎると、向こうも警戒します。一つ一つの授業を真面 目に取り組んでいれば、気にはしてくるはずです。

• mario0529
回答No.3

出身どこですか?とか普段何か運動してますか?とか雨の日限定会話で雨すごいですねー。という事を話しかければいいのでは?

• agehage
回答No.2

ニッコリ挨拶だけで大丈夫です 「おっはよー」でいいのです これを変に思う人は絶対にいませんし、これで仲良くなれない人もいませんよ

• BUN910
回答No.1

挨拶は恋愛に限らず、人間関係を構築する上で一番重要とされることです。 社会においても「○○は挨拶もできない」と言われるほど、挨拶は大事ですよ。 朝とか帰りのあいさつをしていれば、相手もあなたに話しかけられると段々気になってくるはずです。 そうなれば、話す機会も増え、仲良くなれると思いますよ。