• 締切済み

クラスの人と話すには?

クラスの人と話したいです‼️ 今年から同じクラスになりました、 異性で、別に好きとか気になってるとかそういう訳では無いんですけど 普通に仲良くなりたいです。 でも相手は結構陽キャで友達めっちゃいてずっと誰かと話してるから話しかける暇もないし席も遠いので尚更、、、、 話しかけても話題があんま見つかりません(´;ω;`) 毎日挨拶とかしてたら仲良くなるもんなんでしょうか?

  • auuy
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

  • nagi_3016
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.8

直接行く勇気がないのであれば、その人といつも話していたりする人から仲良くなっていく、外堀から埋めていくのも一つの手では? クラスラインなどがあれば、そこから勝手に追加して「よろしくー」なんて出来れば理想的。 とにかく認知してもらうこと。 顔と名前と特徴を一緒に覚えてもらうことが大切です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14798)
回答No.7

話しかけても話題があんま見つかりません じゃあ、難しいのでは?さすがに挨拶だけでは仲良くなるのは無理な気がしますが。

回答No.6

>毎日挨拶とかしてたら仲良くなるもんなんでしょうか? 笑顔で毎日挨拶していれば、 相手は段々とあなたの事が気になって来て、 やがてはあなたの友達や恋人になれます。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.5

『今日夜電話しよ』って言ってこっそり電話番号渡せば良いです

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.4

挨拶も大事ですが、普段通りしていたらチャンスは有ります。 焦りすぎると、向こうも警戒します。一つ一つの授業を真面 目に取り組んでいれば、気にはしてくるはずです。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2478)
回答No.3

出身どこですか?とか普段何か運動してますか?とか雨の日限定会話で雨すごいですねー。という事を話しかければいいのでは?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11342)
回答No.2

ニッコリ挨拶だけで大丈夫です 「おっはよー」でいいのです これを変に思う人は絶対にいませんし、これで仲良くなれない人もいませんよ

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (929/2857)
回答No.1

挨拶は恋愛に限らず、人間関係を構築する上で一番重要とされることです。 社会においても「○○は挨拶もできない」と言われるほど、挨拶は大事ですよ。 朝とか帰りのあいさつをしていれば、相手もあなたに話しかけられると段々気になってくるはずです。 そうなれば、話す機会も増え、仲良くなれると思いますよ。

関連するQ&A

  • クラス替えについて

    中1男子です。 小6に転校して、小6は超がつくほどの陰キャでした。 でも中1になって、陽キャになって最高に楽しいです。でも、来年のクラス替えを、思うと心配です。今のクラス以外に友だちが殆ど居ません。 どうすれば、楽しさを維持できるでしょうか?

  • 私は、人見知りです。

    私は、人見知りです。  明日クラス替えがあります。でも、人見知りなので、クラスになかなかなじめないと思います。友達もできません。  友達があまりいないので、どう話すればいいのか分からないです。話題が思いつかないです。  中2ですが、もう少し明るい性格になりたいです。私の中学校は、陰キャの暗い人は嫌われるというそうです。逆に明るい陽キャは好かれる人が多いみたいです。私は、みんなに好かれる人になりたいです!!性格も問題あるのかもしれないと思っています。  どうしたらいいのか分からないので、なるべく今日中にご回答お願いします。

  • 私だけがクラス替えが嫌で戻りたい

    私は中学二年生です。 どうすれば今のクラスに慣れられますかね。 中学一年生の頃のクラスが最高すぎて今のクラスがつまらない…。 と最初は私含め同じクラスだった子も言ってたけどみんなクラスに馴染んでお昼休みにいつも会っていたけど、最近は会わなくなりました。 ついこの間まで色んな話をしてたのに 最近は廊下ですれ違う時はスルーか時々「やっほー」とかしか挨拶をかわさなくなって… 私だけが1年生の頃からまだ進めてない感じがして泣きそうです。 時々、前に男女関係なくショッピングモール行って遊んだり、クラスでドッジボールしたりしたのを思い出して今と比べて悲しくなります。 しかも1年生の頃は結構みんな仲良しで私も明るいキャラだったのに、今のクラスだと私は静かで陰キャって感じです‪。笑 うちのクラスの子が言っていたのですが、「うちのクラスの女子は陰キャめっちゃ多くて陽キャ少なくない?」と言っていました。ほんとにその通りで馴染みにくいです。 しかもうちのクラスにいる陽キャっぽい人は3人いるのですが、そのうち1人は酒飲んだり、3年のかなりの問題児と絡んでたり中二なのに高校生の彼氏がいたりするような子らしいので絡みにくいです。 最初にも書きましたが、 どうしたらこのクラスになれることが出来ますか。

  • クラス、部活が同じ男子と仲良くなる方法

    高校1年生女子です! 私には気になっている人がいます。その人をAとします。 私は、Aとは小学校や中学校は別ですが、高校生になって、クラスも部活も同じになりました。ちなみに吹奏楽部です。🎶 私のクラスでは、授業中に「隣近所で話し合ってみて〜」というのが多いです。そのときに、私とAは席も近いのでよく話します。 ですが、それ以外のクラスにいる時間や部活のときは全く話しません。泣 Aはいわゆる「陽キャ男子」「一軍男子」と仲が良くて、休み時間には教室の隅の方で「陽キャ男子」「一軍男子」とスマホをいじりながら喋っています。 さすがにそのようなところに私が話しかけに行く勇気はないです…。 ですが、せっかく部活が同じなので、そのときに話したいんです。 私は人と話すことは大好きですが、話しかけるのは意外と苦手です😓 吹奏楽部では、楽器の準備などでよく廊下を行き来します。そのときに、シーンと静まり返った放課後や土日の廊下で、2人っきりですれ違うことが多いんです。 私はAを見かけると「今日こそ話しかける!!!」とは思うのですが、結局話しかける「一言目」に迷い、ちょっとソワソワした素振りだけを出してただAとすれ違うだけになってしまいます。 最初の頃はお互いチラッと目を合わせる程度で「あ、きまず…」みたいな感じですれ違っていました。笑笑 でも最近は目を合わせることすら恥ずかしくなって、私は目を合わせてもいないし話しかけてもいないし、ただソワソワして通り過ぎるという奇行を行っています…苦笑 私はAと仲良くなりたいんです!! でも、話しかける勇気もないし、一言目が分からないし、話題もない(思い付かない)し…。 一言目については、Googleなどでたくさん調べました。 挨拶や天気など…。。。 そんなことしか出てきませんでしたが、私は思うんです。「部活のすれ違い座間などの一言目で挨拶や天気の話をするのは変ではないか?」と…。 挨拶はまだしも、天気などの話は、一言目というよりは二言目やそれ以降の話題だと思うんです。 でも、挨拶も少し変かなぁ…と思います。 廊下で部活のときすれ違ったときの挨拶ってなんですか!?笑笑 「おはよう」はタイミング的に違うし、「こんにちは」は改まった感じがするし…。「ばいばい」?うーん…?「やっほー」?笑笑 私的に、ちょっと目を合わせて照れたみたいにふふって笑うとか、声で挨拶はしないし少しあざとい感じもしてかわいいのかなぁ?…なんて思ったりしています。 でも、「変な風に思われるかなー」とか、「なんだこいつ…」とかみたいに引かれるかなと思い悩んでいます。 自然に仲良くなれる、おすすめの一言目や、話題を教えてほしいです! 話題については、私は話を繋げるのは得意なので、話す内容などについてのアドバイスを教えてほしいです…!!!

  • 陽キャ男子について

    陰キャ女子に話しかけてくる陽キャ男子ってなんなんですか? 席が近い訳でもないし、大した話でもないのにわざわざ話しかけてきます。他の女子にも話しかけていますが大抵陽キャの席近い子に話しかけています。私の友達もどちらかというと陰キャの方ですが友達にはあまり話しかけていません。基本私が一人でいる時に話しかけてきます。 その男子は何を目的として話しかけてきているのでしょうか?返信いただけますと幸いです。

  • 被害妄想??

    私は、中学の時にいじけられていました。 クラスに友達がいなくて、ずっと1人で本を読んでいました。 ぼっちだったので、周りの陽キャ女子から 悪口を言われるようになりました。 これは今でもトラウマです。 高校生になって、友達はできました。 しかし、大人しい性格なので周りからは「真面目、関わりずらい」という印象を持たれていると思います。 ある日、陽キャ女子に機嫌が悪くなる事がおきました。 私と志望校が被り、トイレに行った時に「被って最悪。」とグループで話している声が聞こえました。 ちゃんと見た訳ではありませんが, さっきまで大声で話していたのに急に 私の方をみてコソコソ話している気がしたり。 移動教室とかで、自分の席から離れたら 席がいつの間にか陽キャ女子に奪われて 授業始まるギリギリまでどいてくれなかったり。 高校生になってから充実した日々を過ごしていたのに、今年は中学の頃の記憶がフラッシュバックされて辛いです。 被害妄想かもしれんが、めっちゃ気にしてしまいます。 どうしたらいいんでしょう

  • 嫌われてる人にLINE

    こんにちは! 私は昔からいじめられやすい?体質ですひ 陽キャからも嫌われやすく、それだけならまだしも私のことが嫌いな人は嫌いなことをいいことに悪口やいじめをされます。 それで私は1人の陽キャに今嫌われてます。(多分) 話す時には話します後ろの席なので、 私のクラスは後ろに時間割が貼ってあります。 なので授業の終わりに後ろを見て時間割を見ているんですが目が悪くて内容が見えないので、20秒ぐらい見てます。そうすると嫌われてる陽キャに「前向いてキモイその顔」 など言ってきます。 はっきりさせたいです。LINEで「私の事嫌い??正直で言って!」って送った方がいいですか??はっきりさせる方法ありますか???

  • 陽キャの定義

    自分は高校1年生です。 陽キャって誰のことを言うのでしょうか? 自分のクラスには騒がしい人がいます。 何か…その人達が嫌いで… 自分達が陽キャかのような接し方?をしてきて、 自分は嫌いで、関わりたくないのですが、 ↓の特徴は陽キャの特徴なのですか?これが陽キャの定義なら、中学の頃の方が好きでした。 人にぶつかっても謝らない。 女子と一緒に自分(天堂)の悪口を本人に聞こえるかのような声で言ってくる。 例 早く席替えしたい。隣の奴マジで、嫌い。 友達作れないのは、自分が話せないからでしょ? これの隣の席とか嫌なんだけど。等。 提出物関係の物を出し忘れてもヘラヘラしている。 隣同士の話し合いの時に話す気がない。 話し合いになっても、他の人としか話さない。 聞く耳を持たない。 とりあえず、大声ではなす。 昼休みに、友達と教室で叫び合う。等。 これって陽キャですかね? 陽キャだとしたら、自分は陰キャで良かったと思います。

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • なぜかクラスの友達に嫌われている

    高校生女子です。 わたしは、クラスのとある女子に嫌われていると思います。 他の子にはあいさつとかしているのにわたしにはほとんどあいさつしてくれなかったり、 明らかに他の子とわたしに対する態度が違うんです。 今年初めて同じクラスになったのですが、初めからそんな感じです。 別に異性とかのトラブルがあったわけでもないし、どうして嫌われているのか分からないんです。 他の子と同じ態度で接しているつもりでした。 今年だけというならまあ我慢が出来るんですが、 文理や教科の選択の都合上、来年も絶対に同じクラスになるので、わたしとしては仲良くしたいんです。 でも、わたしは嫌われていると感じる人をなんとなく避けてしまう傾向があり、 最近はほとんど話していないように思います。 こんなときどうすればいいですか? 自分だったら、という意見でもいいので教えて下さい><