• 締切済み

中国って実際どうなのでしょうか?

日本に住んでいるとネガティブなイメージしか入って来ませんが、北京や上海などの都市は東京と同じくらいかそれ以上にビルが立ち並び発展が目まぐるしいです。 自分はソシャゲが好きなのですが、中国のゲームは原神などを筆頭にクオリティが高いです。 日本の優秀なイラストレーターやアニメーターも中国で活躍されていると聞いたことがあります。 政府に問題はあると思いますが、投資をするところには投資をして経済成長もしているのですからやはり凄い国なのではないでしょうか。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

一言で言えば「利益に対して貪欲」と言えますね。 最近のアニメでもスタッフロールに中国人の名前がよくありますし、中国製のアニメも放送されています。 現在の方向性としては、「綺麗」と言ってもいいくらい。

回答No.2

中国はレアメタルの産地なのでそれの恩恵でバブルがはじけました だがその後に全世界抜向けてレアメタルの出し惜しみをし始め 各国が代替品を開発してしまいレアメタルの価値が石ころ同然になり、いまバブルが崩壊してます。 中国の問題は政府だけではなくその国の人間性。 調子が出てくると威張りだすのが玉に瑕なのだ

• ji1ij
回答No.1

前に進むパワーはすごいです 猛烈なパワーで進むからコケる時も壮絶です 社員数万人の会社が一夜で解散なんて事もあります