OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中国の通貨、元について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249327
  • 閲覧数172
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (17/41)

最近中国の物価もあがり、上海や北京では日本とあまり変わらないという話を聞きますが、そこで最近の中国の1元は日本円でいくらなのですか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

1元=16円くらいだそうです。 ...続きを読む
1元=16円くらいだそうです。
お礼コメント
kyoutarou

お礼率 41% (17/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 20:48:55
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

本日の為替相場は、 【中国元 ⇒ 日本円    15.87円】ですね http://stock.searchina.ne.jp/ ...続きを読む
本日の為替相場は、
【中国元 ⇒ 日本円    15.87円】ですね


http://stock.searchina.ne.jp/




お礼コメント
kyoutarou

お礼率 41% (17/41)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 20:48:21
  • 回答No.3

私が中国に留学していた頃は Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん♪ 1元=13~14円でした。 現在は16円~上がっているようです。 >最近中国の物価もあがり、 >上海や北京では日本とあまり変わらないという話を聞きますが、 でも、例えばレストランに行って チャーハンを頼むと イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~  ☆3~4元=約45~60円☆  マジ? (゜┏Д┓゜ ...続きを読む
私が中国に留学していた頃は Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん♪
1元=13~14円でした。
現在は16円~上がっているようです。


>最近中国の物価もあがり、
>上海や北京では日本とあまり変わらないという話を聞きますが、

でも、例えばレストランに行って
チャーハンを頼むと イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~


 ☆3~4元=約45~60円☆  マジ? (゜┏Д┓゜;)


やっぱりまだまだ物価は安いんです(^^)


ちなみに『元』は
口語では『塊(kua4i)』(の簡体字)と言います。
       ↑
   土へんに快の右側。

現地でお買い物をする時は
口語の方を覚えておいた方が良いでしょう。
     
  
お礼コメント
kyoutarou

お礼率 41% (17/41)

どうもありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-08 20:47:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ