• 締切済み

駐車場の件です。

自分のアパートは軽自動車専用駐車場で、自分の乗っている車は普通車です。 自分の横はマンホールがあり駐車禁止場所です。 目の前は道路で、真っ直ぐに自分の車を停めるとはみ出てしまうので、不動産に相談したら、「マンホールを使うときに退けてくれれば停めてもいい」とのことだったので停めていました。 ですがたまに駐車禁止場所に、他の部屋の友人らしき人の車が停めてあるときがあります。 あまり大事にはしたくないので不動産にこういうことがあるよとだけ伝えました。 そこで思いついたのですが、自分の使っていないときはカラーコーンを駐車禁止場所に置いておくのはダメなのでしょうか。

みんなの回答

• pioyo
回答No.7

>真っ直ぐに自分の車を停めるとはみ出てしまう カラーコーンを置いた腹いせに貴方を車庫法違反で警察に通報されたりして。

• okok456
回答No.6

カラーコーンを駐車禁止場所に置くことを不動産屋に話せば了承してくれると思います。

回答No.5

マンホールの上は、早い者勝ちだな。不動産屋は住民に軽自動車専用区画を割り当ててるので。 区画以外を誰か特定して優先して使うのはちょっと難しいかもね。 さらに不動産屋に相談して、質問者はマンホールの上に駐車する。質問者の区画は空くので、一時的な来客は質問者の区画に・・・いや、これはいくらなんでも面倒すぎる。

• ji1ij
回答No.4

駐車場は不動産屋か大家が管理すべきものです カラーコーンの設置も管理する人に聞いてください、勝手な行動をすると貴方が批判されますよ

回答No.3

直接的行動は角が立ち諍いの原因になるのでそこの駐車場が不動産屋さんの管理下であればその旨を話して注意書きなどを見える位置に掲示してもらうなど可能であれば相談してみてはいかがでしょう? あまりにも目に余る頻度であればおまわりさんを呼ぶなどの方法もありますが自分が通報したことがバレた場合に報復で車に悪戯をされる可能性も出てきますからお勧め出来ません。

• okvaio
回答No.2

>カラーコーンを駐車禁止場所に置いておくのはダメなのでしょうか。 これも不動産屋に確認してみて下さい。 尚、カラーコーンは、強風が吹くと移動したり転がることがあります。 強化されてもこまめな管理が必要かと思います。

• t_ohta
回答No.1

カラーコーンを置いていいか不動産屋さんか大家さんに相談しましょう。 勝手に置いて大家さんなどが知らないモノが放置されていると撤去してしまっては元も子も無いですからね。