アパートの駐車場問題について

このQ&Aのポイント
  • アパートの駐車場問題について相談します。自分の住んでいるアパートの駐車場は軽自動車専用で、普通車を停めると道路にはみ出してしまいます。
  • 問題は隣のマンホールが駐車禁止場所であることですが、斜めに停めれば道路にはみ出さないと思い、不動産屋に相談したら許可をもらえました。
  • しかし、友人の車が斜めに停まっていたり、駐車禁止場所に停まっていることもあります。駐車場は1台分と契約しているはずです。どのように対応すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

早急な質問です。

アパートの駐車場問題について質問です。 自分の住んでいるアパートが軽自動車専用の駐車場で、自分は普通車を乗っています。 真っ直ぐに停めると40cmくらい道路にはみ出してしまいます。車2台同時に通れないくらいの狭い道路です。 自分の駐車場の隣はマンホールがあり駐車禁止場所なのですが、自分の駐車場と駐車禁止場所に斜めに停めれば道路にはみ出ないと思い、不動産屋に相談したところ「マンホールを使うときに退けてくれれば停めていいよ」と言ってもらいました。 それからの問題があり、違う部屋の友人らしき人の車が、自分の車の斜め前付近に停めてあったり駐車禁止場所に直接停めてあるときもありました。 しかも駐車場3m以内の駐車は法律で禁止されたりもしています。 友達の停めるところがないという気持ちは分かりますが、駐車場は1台分と分かって契約しているはずです。 どのような対応をすれば正解でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

その駐車場を管理してる所に相談してください 駐車場の利用の仕方は法律ではありません、管理してる所の規定によります