彼氏のサポートと自己反省、食事トラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が過食嘔吐と拒食の問題に悩んでいます。最近太ってしまい服が入らなくなったことについても触れています。
  • 彼女はご飯を美味しく食べると泣きそうになる現象について疑問を抱いています。
  • 彼女は母親の作ったご飯を吐いてしまった日がつらいと感じており、元カレには食べ方が病気だと否定された経験もあります。現在の彼氏は彼女の健康面を心配してサポートしていますが、彼女は自己反省もしており、都会での批判に悩んでいるようです。彼女は助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しい彼

過食嘔吐や拒食を繰り返してます。 22女です。 最近また太ってしまい服が入らなくなりました。 ご飯を美味しくたべると泣きそうになります。なぜですか? 母親の作ったご飯を吐いてしまった日はつらいです。 元カレは食べ方が病気だとかだからダメなんだよーと否定してくる人でした。 いまの彼は筋肉質で、好きなものたべればいいよといってくれて痩せなよという場合は健康面を心配していってくれます。 疲れてしまいました。 たべる量は以前と同じですが動かなくなったので太ったのかな?とおもい反省してます。 都会とか行くとバカにされてつらくなるのでしばらくは大人しくしてようかなとおもってます。 わたしが悪いのかとか苦しいです。 助けてください 誹謗中傷はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 まず毎日本当にお疲れ様です。辛い毎日を生きててくれてありがとうございます。 食事に対して美味しいと感じないといけないと思わないで良いんですよ? 食事の意味を今は理解してる人の方が少ないです。食事はからだに必要な栄養を摂る為の行為ですからね☺️ 飽食の今、その意味が見失っています。 彼氏さんはトレーニーさんでしょうか? トレーニーさんだったらからだの知識が多少あると思います。 ご一緒にトレーニングなどをするのも良いと思います🎵 一緒にいる時間も増えますし、質問者さんがハマれば二人の仲がより深まると思います❗ 何より良いからだが手に入ります! でも、自分が何をどうしたいかが分かるのならそれをやれば良いと思います❗ 質問者さんは何も悪くないです‼️ 誰にだって好き嫌いありますから😊

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 動かないのもあるかもしれませんが 余り寝ていなかったのではないですか? 寝ないと痩せにくくなります。 意外でしょう?でも、本当なんです。 眠れるだけゆっくり寝てみてくださいね。 ゆっくり休んで、適度に運動すれば 食べても大丈夫です。 折角作ってくれたもの、外では味わえないご飯ですから 時間をかけてよく噛んでゆっくり食べると満足感があります。 ご飯少な目でおかずだけガッツリ食べてもいいのです。 彼が痩せたほうが良いというのは、成人病とかあるので まだ若いうちの方が痩せやすいから 心配して言ってくれているのでしょうね。 筋肉をつければ、寝ている間も脂肪燃焼しますし 痩せやすくなります。 ぴったりした服を着るのは、自分のサイズを知る上で 大切なことなんですよ。 ゴムのスカートやパンツは、油断してしまうので きつくても我慢して着ていると体が合わせてくれますよ。 ウエストも家でリラックスしていても、ベルトしているだけでも 前々違います。 もしかしたら、もう1~2年するとすっと痩せる時があるかもしれません。 今は食べると罪悪感を持ってしまうようですが 美味しいものだったら食べた方が心の潤いにもなります。 スクワット100回毎日やってみませんか? お腹にも聞くしちょっと息が切れるかも。 今はゆっくり休んだらいいですよ。 少しスイッチが入ったら、運動したり好きなことすればいいと思います。