彼氏のサポートと自己反省、食事トラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が過食嘔吐と拒食の問題に悩んでいます。最近太ってしまい服が入らなくなったことについても触れています。
  • 彼女はご飯を美味しく食べると泣きそうになる現象について疑問を抱いています。
  • 彼女は母親の作ったご飯を吐いてしまった日がつらいと感じており、元カレには食べ方が病気だと否定された経験もあります。現在の彼氏は彼女の健康面を心配してサポートしていますが、彼女は自己反省もしており、都会での批判に悩んでいるようです。彼女は助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しい彼

過食嘔吐や拒食を繰り返してます。 22女です。 最近また太ってしまい服が入らなくなりました。 ご飯を美味しくたべると泣きそうになります。なぜですか? 母親の作ったご飯を吐いてしまった日はつらいです。 元カレは食べ方が病気だとかだからダメなんだよーと否定してくる人でした。 いまの彼は筋肉質で、好きなものたべればいいよといってくれて痩せなよという場合は健康面を心配していってくれます。 疲れてしまいました。 たべる量は以前と同じですが動かなくなったので太ったのかな?とおもい反省してます。 都会とか行くとバカにされてつらくなるのでしばらくは大人しくしてようかなとおもってます。 わたしが悪いのかとか苦しいです。 助けてください 誹謗中傷はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 まず毎日本当にお疲れ様です。辛い毎日を生きててくれてありがとうございます。 食事に対して美味しいと感じないといけないと思わないで良いんですよ? 食事の意味を今は理解してる人の方が少ないです。食事はからだに必要な栄養を摂る為の行為ですからね☺️ 飽食の今、その意味が見失っています。 彼氏さんはトレーニーさんでしょうか? トレーニーさんだったらからだの知識が多少あると思います。 ご一緒にトレーニングなどをするのも良いと思います🎵 一緒にいる時間も増えますし、質問者さんがハマれば二人の仲がより深まると思います❗ 何より良いからだが手に入ります! でも、自分が何をどうしたいかが分かるのならそれをやれば良いと思います❗ 質問者さんは何も悪くないです‼️ 誰にだって好き嫌いありますから😊

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは 動かないのもあるかもしれませんが 余り寝ていなかったのではないですか? 寝ないと痩せにくくなります。 意外でしょう?でも、本当なんです。 眠れるだけゆっくり寝てみてくださいね。 ゆっくり休んで、適度に運動すれば 食べても大丈夫です。 折角作ってくれたもの、外では味わえないご飯ですから 時間をかけてよく噛んでゆっくり食べると満足感があります。 ご飯少な目でおかずだけガッツリ食べてもいいのです。 彼が痩せたほうが良いというのは、成人病とかあるので まだ若いうちの方が痩せやすいから 心配して言ってくれているのでしょうね。 筋肉をつければ、寝ている間も脂肪燃焼しますし 痩せやすくなります。 ぴったりした服を着るのは、自分のサイズを知る上で 大切なことなんですよ。 ゴムのスカートやパンツは、油断してしまうので きつくても我慢して着ていると体が合わせてくれますよ。 ウエストも家でリラックスしていても、ベルトしているだけでも 前々違います。 もしかしたら、もう1~2年するとすっと痩せる時があるかもしれません。 今は食べると罪悪感を持ってしまうようですが 美味しいものだったら食べた方が心の潤いにもなります。 スクワット100回毎日やってみませんか? お腹にも聞くしちょっと息が切れるかも。 今はゆっくり休んだらいいですよ。 少しスイッチが入ったら、運動したり好きなことすればいいと思います。

関連するQ&A

  • 信念

    何度もダイエットで挫折してきた22女です。 輝く時期をデブで終わらせたくないので、色々見直して再スタートですがやはり不安になってしまいます。 ドカ食いしてしまうので下手に断食はしない方がいいんじゃない?と友達にいわれ反省してますがカロリーオーバーしてしまい情けないです。 以前ほどは食べてませんし、その分動きましたけど無駄ですよね。。 結局は食事制限をするしかないわけでしんどいです。 どうせダメなんだとか卑屈になるのをやめたいです。 過食嘔吐しても痩せられないバカな自分がいて泣きたいです。 また、明日から前向きに頑張ってく予定ですがつかれてしまいそうで怖いです。 モチベにする方法ありますか? 一度拒食気味になり10キロほど落ちたのですが戻ってしまい泣きたいです。 太ってる自分が大嫌いで変われない甘さにイライラしてしまいます。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 結局ダメ

    急に太ってしまい、過食嘔吐してる21女デブです。 過小嘔吐しても痩せないバカな自分が嫌いです。 リ○カもやめられずに、友人に精神科に相談しろといわれたのでいい加減相談してみようかなと思ってますが無駄だろうなと思ってます。 今日突然食欲がなくなって気持ち悪い状態になり吐きたくても吐けなくて取り敢えず胃にものをいれたものの疲れて吐くのを忘れてしまい寝てしまい泣きたいです。 精神科に過食のみ伝えて薬をもらいましたが気休め程度ですよね? 過食嘔吐を伝えたところで。。、とつらいです。 経験のある方がいましたら、先生への伝え方あれば教えてください。 誹謗中傷されて余計に病んでしまいました。 午前中は調子が良く、体調悪くなりはじめてからイライラしてしまいます。 なにやってもダメなんだなと悔しくてつらいです。 磨けば光るといわれても裏切ってしまった自分が大嫌いです。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 過食症とダイエット

    過食症とダイエットについて 現在過食症(拒食症で157cm/33kgまで落ち、非嘔吐過食で45kgまで増え、過食嘔吐、チューイングで現在42kg)です。 精神科には2週間に1度通院していて、現在入院待ち(ベッドが空き次第連絡)の状態です。 それまでに何とか39kgまで落としたく、質問しました。 (最終目標は157cm/33kgです。 ※歪んでいるのは本人もわかっています、誹謗や中傷はご遠慮下さい) 私が実践しようと思っているのは糖質制限ダイエットと1日500kcalまでダイエットです。 これで痩せれると思いますか? また、過食嘔吐・非嘔吐過食の方がいらっしゃいましたら”こんな風に過食衝動を抑えている”というのも教えてほしいです。 やっぱり食料がある家よりも外に出る方がいいのでしょうか。

  • 摂食障害 過食衝動について

    制限型拒食からの(2年前から)非嘔吐過食です。 通院はしていて、入院も(過食で)2度程しました。 が、 ・入院中に統合失調症などの患者さん2,3人から否定的な事を言われた ・何故病院に来ているのかという事を医者から問い詰められ追い詰められた こんな事があり、精神科がトラウマになってしまいました。 決まって過食は家族が留守中か夜中にするのですが冷蔵庫や冷凍庫にあるものの大半を詰め込んでしまいます。 食費も尋常じゃありません。 家に引きこもっているのも、外に出ると万引き衝動が出るからです。 母親からバイトをするように言われますが(もうその年齢だし)、抑うつが酷く夕方まで殆ど動けません。(横になっている時間が大半です) 摂食障害以外にも鬱と診断されていますが、お薬は私の希望で飲んでいません。 (精神科の病気はお薬では治らないと思っています。過去にも医者から言われたこともあります) 前置きが長くなりすみません。 質問は、コントロールできない過食衝動をどうすれば良いのか、です。 誹謗中傷はしないようにお願いします。

  • 嫌なことばかり考えてしまう

    太ってるとか自己肯定感の低さでで色々いわれてきて最近は不機嫌そうにタバコを吸ってれば舐められないことに気づきました。 あとは自分でデブなどと自虐すると舐められるんだなと反省してます。 おそらく天然な人にで悪気なく、初対面で○○ちゃんはキラキラ系女子じゃないから安心するとか言われ心底ムカつきました。 その場は笑って流しましたが仲良かったらまだしも、普通はいいませんよね? 天然というかデリカシーないだけですか? その後の飲みで私のテンションがうざかったのか(自分なりに明るくしてたつもり)、私が好きな服を痛いとかいわれたり、のけ者にされて、いまでも服のことを否定されたのが辛いです。 たぶんそういった飲みの場所は合わないと自覚したし傷つくつかれるので行くとしてもしゃべらず酒を楽しむ程度に今後はしようかなと思ってます。実際飲みが楽しい人なんて少ないですよね? 痩せることばかり考えて、まえ痩せたときは自然体だったので、気にしすぎても痩せないだろうなと思ってます。趣味に没頭するべきですか? 見返してやる!って気持ちになれたのでよかったですが、こんなもんかとかなしいです。。 161センチ75キロほどで 69まで落ちたりを繰り返してますし過食嘔吐をすることもあります。 体重に関しての誹謗中傷はご遠慮ください、 もともと50キロでもデブデブ言われててストレスで25キロ増えました。 正面はましだとしても、ふとした瞬間すげぇでぶだなと自覚して辛くなります。 アドバイスお願いいたします。 気休め程度ですが精神科で過食を止める薬をもらったりアドバイスをいただいてきました(嘔吐は言ってない) 昨日も食事制限頑張れたので、また頑張れると信じたいですが挫けそうです、

  • 拒食症になりたい

    こんにちは。私は17歳の女の子です。今年の始めまで拒食症でした。でも2月くらいからだん(2)過食に走っていきました。今もまだ過食症です。毎日下剤の乱用、嘔吐でほんとに辛いです。今の自分よりも拒食症の頃の自分の方がずっと細くてまだ楽しかったように思います。そこで、また拒食症のころの自分に戻りたいんです・・・。食べないので体力はやっぱりありませんがとにかく細くていろ(2)おしゃれがたのしめるんです。。。どぅすれば拒食症になれますか?ばかな質問ですみません・・・。

  • 母親

    母親にイライラして後悔 今日久々に母親と話したものの、行きたいカフェとかを否定された挙げ句に体型を大丈夫?と心配されイライラしてしまいました。 言われなくてもわかってるし、色々あって疲れてるときに言われて爆発しました。 LINEで腹が立つと伝えて、母親はこういう意味だよといってくれ落ち着きましたが疲れました。 私がおかしいのでしょうか? 色々いわれすぎて、頑張れなくて、親にも弱音はかないようにしたのに疲れました。 泣きそうです。 生理だからですか? 誹謗中傷はご遠慮ください

  • 妊婦 拒食症

    何度か質問させて頂いています。 妊娠前に拒食症で、すこし治りかけていたのですが妊娠して体重管理がはじまり、また拒食、過食嘔吐が再発してしまいました。 妊娠前は157センチ 46キロ いま妊娠8ヶ月、48~49キロです。 体重が気になって、食べては吐いての繰り返しで、体重に響かない食べ物を選んでたべて、栄養もすごく偏っています。 先日、赤ちゃんは1300gほどあると言われ、病院からはもう少し体重増やしていいと言われました。 ですが頭ではわかっているのですが、気持ちが、体がどうしてもダメで、情緒不安定なのもあり本当に苦しいです。 食べないとと思うのですが、吐いてしまう自負を責めてまた過食して吐いたりして… どう気持ちに区切りをつければいいいでしょうか。 体重が気になるので、体重を計らないのは無理なんです。 妊娠前は、実家に預けていて拒食症がましになっていました。 出産したらまた預けるつもりです 意思が弱いなどの誹謗、中傷は受け付けていません。 よろしくお願いします…。

  • 病人の過食嘔吐をやめるには?

    過食嘔吐を11年以上続けてる30歳2児のシングルマザーです。 過食が始まったのは19歳の時でした。 原因は元夫の暴力で拒食になり、次に付き合った元彼の浮気症が原因で 太りたくないという願望で過食嘔吐が始まりました。 結婚当時の16歳の時は151cmで73kgありました。 拒食になって半年で62kgまで減ったものの、 新しく付き合った元彼の浮気で綺麗になりたくて19歳の時には48kgまで 過食嘔吐を繰り返してやせました。 その後は同僚とダイエットを一緒にやり始めて過食嘔吐は一旦は落ち着いたのですが、 27歳の時に多発性硬化症という難病に冒されてしまい、治療抵抗性のせいで 薬が効かずに両下肢の障害になってしまいました。 免疫抑制剤も使っているので外にも滅多に出られません。 もちろん足が悪いので運動が出来ず筋力低下も否めません。 ストレスからか、過食嘔吐が始まってしまい、痩せなくなりました。 過食嘔吐してた私としては痩せる目的で吐いていたのに、 体重は増えていくばかり。もちろん排便障害もあるので、 毎日浣腸やガス、便を促す薬も使っています。 30歳の現在、体重は68kgまで増えました。 もうどうしていいかわかりません。 精神科にも行っていますが、過食嘔吐を無理してやめないという話を 先生と話してきて内心安心できたのですが、 自宅にいれば何か口にしたらスイッチが入って吐くために必要以上に 食べたくなってしまうのです。 でもすっきりするまで吐くことができなくなり、やっぱり過食嘔吐やめたいよー!と、 一人家で悩み続けています。 こんな病人でダイエットが難しいのはわかっていますが、 健康のためにも、過食嘔吐をやめるためにも、 どなたかアドバイスや、病気を患っていてもダイエットしている人がいましたら 是非よろしくお願い致します!!!

  • 拒食に戻すには。 摂食障害です。

    10月に拒食状態になり1ヶ月も経たない内に8kg減り、着れなかった服も着れてメイクやヘアを変えたら凄く評判が良くて12月までその状態をキープできていました。 今は162cmの65kgです。最近は拒食や過食とよく変わりピークの73kg~最近一番減った63kgの間をフラフラしています。 いわゆる摂食障害で、ずっと拒食でいたいのに過食に走ってしまい嘔吐します。 嘔吐はカウンセリングでやめれたのですが、過食しても吐かない為に体重が増え続けてます。 趣味がスポーツなので毎日5時間程しているのでだらだら食べてるだけではありません。 いくら食べても満腹感がなく、満腹になっても更に食べたいのです。 吐き気がしても食べたくなります。 拒食状態に戻そうと拒食の頃を思い出しましたが、その頃は何故か1日何も食べなくても平気なくらい食に執着してなかったです。 どのようにすれば拒食に戻れますか?