• ベストアンサー

母親

母親にイライラして後悔 今日久々に母親と話したものの、行きたいカフェとかを否定された挙げ句に体型を大丈夫?と心配されイライラしてしまいました。 言われなくてもわかってるし、色々あって疲れてるときに言われて爆発しました。 LINEで腹が立つと伝えて、母親はこういう意味だよといってくれ落ち着きましたが疲れました。 私がおかしいのでしょうか? 色々いわれすぎて、頑張れなくて、親にも弱音はかないようにしたのに疲れました。 泣きそうです。 生理だからですか? 誹謗中傷はご遠慮ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

他人だったら喧嘩する人とはもう話しませんよね? 近づきもしないし 極力会話しないように努力すると思うんです。 なのにどうして家族だからって 話しなきゃいけない 許さなきゃいけない とか思うのかしら? 合わないなら話しなきゃいいんじゃないの? 当たり障りのない、目の前のご飯の事くらいを 話してれば波風もたたないでしょう。 あなたの趣味嗜好、同意を求める、お互いに相手を 分かろうとする会話が無理なら 甘えも忘れましょうよ 今までもさんざんそういう経験積んできたのでしょう? 今日こそはと 「いいわね、こんなカフェ行ってみたいわね」というセリフを期待するのはいい加減あきらめるしかないのよ。 家族でも別の個体です。 気の合わない人ならむしろ他人以上に距離をとりましょう. 家族だから愚痴も聞いてくれる 家族だから私を分かってくれる 家族だから励ましてくれて協力してくれる そうでしょうか?今までの経験で判るのでは? 家族でなくても愚痴を聞いてくれる友達は作れます。 家族でなくても分かってくれるひとができるかもしれません 家族でなくても協力してあげたい人、あなたにもいるでしょう? そちらに目を向けたほうがあなたには幸せかもしれません。

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

イライラして怒りが爆発して大喧嘩、気持ちが落ち着いた後に必ず後悔します。こういうのは自然なことだと思います。 後悔しなくなったらちょっと問題かもしれません。