• 締切済み

女性議員少ないって言うけど

男性候補者は男性にも女性にも受ける政策を言うけど、女性候補者の多くは女性に受ける政策しか言わないから、男性が支持するメリットゼロじゃないですか。 最初から有権者の半分を捨てておいて「女性議員が増えないのはおかしい」とか言われても男性は困りますよね。

みんなの回答

• sebsereb
回答No.3

そうです。男性が女性を養うわけだから、男性が得する政策が女性のためにはなると思うのですよね。 女性が働いて男性が養ってもらうという選択もあるけど、非生産的ですね。 まあ男性は働かなくても良いという社会になっていくかもしれないです。

• FattyBear
回答No.2

””女性に受ける政策”” でも男や夫婦、社会全体へ影響する政策も あるので男性が支持するメリットはゼロではないと思います。 逆に女性だけが優遇され男には全く無関係な政策などは少ないと 思いますがどう思われますか?

回答No.1

>女性候補者の多くは女性に受ける政策しか言わないから、男性が支持するメリットゼロじゃないですか。 だからあまり選ばれないんだよ 人口を男女別にみると,男性が62,110,764人,女性が64,815,079人で,女性が2,704,315人多く,人口性比(女性100人に対する男性の数)は95.8となっており,平成7年に比べ0.4ポイント低下している。 多く存在しているはずなのに女性議員が少ないのは素質がないから。 プライドを重視する日本人の性格があだになってるね