• 締切済み

ある政治家(地方議員)に酷い目にあわされています。金銭的にも、精神的に

ある政治家(地方議員)に酷い目にあわされています。金銭的にも、精神的にも限界です。そこで、中傷目的ではなく、有権者全員と、その人の所属している政治団体にその人の真実を知ってほしいと考えます。そして、そのうえでその人を本当に支持するならそれも民意かと思いますが、他人にそんな酷いことができる人が有権者に良いことをしてくれるとは到底思えません。こういうときはどうすればよいのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

回答No.4

>その人のやったひどいこと:(1)ボーダーだったため、善良な市民(Aさん)に自殺をにおわす行為を繰り返した揚句、高級ブランド品などを散々貢がせ(「買ってくれなきゃ自殺する等」で脅かし)Aさんをローン地獄に・・・・・ なんだそりゃ。その議員とAさんとの個人的なトラブルじゃない。ましてAさんの一方的な話でしょ。別にそれでその議員が悪人だと決めつけられるわけじゃなし。その議員が政治家として有能なら別にやめさせる必要はない。 >他人にそんな酷いことができる人が有権者に良いことをしてくれるとは到底思えません。 関係ないですよ。人間的に優れていることと政治家として優れていることとは必ずしもイコールではありません。人はいいが無能な人間に誰が政治を任せますか。 個人的な恨みは民事裁判ででも晴らすしかありません。ッて言うか、あなたその議員と全然関係ないじゃん。

• Halical
回答No.3

根本的な解決になるのは、あなたが立候補して、その人と同じ立場になって有権者に問いかける事です。 なかなか難しいと思いますが、とりあえず、それを目標にして考えれば、もう少し具体的な文章をかけるのではないでしょうか? とりあえず、その人がどんなひどい事をしたのか?を書いてもらわないと話が見えません。

marcelo007
質問者

補足

その人のやったひどいこと:(1)ボーダーだったため、善良な市民(Aさん)に自殺をにおわす行為を繰り返した揚句、高級ブランド品などを散々貢がせ(「買ってくれなきゃ自殺する等」で脅かし)Aさんをローン地獄におとしめた。さらには、(2)立候補時に全く金が無かったので、Aさんに更に多額の借金をさせ、「イメージアップになる」という理由で無理やりAさんに籍を入れさせた。(3)いざ当選すると、今までの借金を議員報酬から返済すること(を手伝う)ことを拒否、更に生活費の無心をし、Aさんの生活は破たん。(4)あげくに前カレとの間に隠し子がいたが子供はネグレクトで世話はAさんを含めた他人にまかせきり(それで少子化対策だ子育て支援だマニフェストにうるさく書いていた)。Aさんはサラリーマンをしながら夜中や週末にバイトをしても全然元金が減りません。数ヶ月前、Aさんがもう生活に耐えられなくなって離婚を切り出すとなんだかんだ条件を突きつけて離婚は成立したのですが、お金に関して非常に執拗で、離婚後も、生活費を出させています。私はAさんが離婚後知り合い、今は彼の子供を妊娠しています。Aさんはこのことを知りません。でも、今のAさんには私と子供を養っていく経済的能力は全くありません。私も、返済を助けようと体に鞭を打って働いています。でも、もう限界なんです。このどうしようもない議員のホームページや「言ってること」を読むと腹わたが煮えくりかえって仕方がありません。Aさんはもうこの議員と争うことを望んでいない(精根尽き果てたため)ので、議員から金銭的解決の期待ができない以上、もう、社会的に抹殺するしかないと思いつめています。このままお腹の子供と一緒に飛び降りてしまいたい気にもなります。

回答No.2

私も同じような事があります。 某県議会議員で、今度○民党を離党して○○○の党から参議院議員選にでるやつです。 そいつの悪事を公表することは、自分の素性が分かるのでやりにくいですよね。 私も良い方法が無いかと考えています。 その人物は金に汚く不誠実な人間です。

回答No.1

マスコミに証拠があるものを送るなんていかがでしょうか?