振った相手に嫌われた

このQ&Aのポイント
  • 同級生からの告白に揺れる中、諦めきれずに先輩と付き合ったが、同級生との関係がこじれてしまった。
  • 同級生との関係が気まずくなり、昨日LINEで仲良くしたいと伝えたが、冷たく断られた。
  • 自分でもなぜ同級生と話したいのか分からないが、気まずさを解消したいが、引き離されてもう無理かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った相手に嫌われた

こないだ同級生と男子と先輩の高二の男子に告白されました。わたしは元々先輩のことが気になっていて、でも完全に好きではなかったです。同級生の子から告白されて、気持ちは正直揺らぎました。ずっと迷っていてでも、前から気になっていた先輩のことを諦めることが出来なくて、同級生の子は断って先輩と付き合いました。同級生には、申し訳ないけどできるだけ傷つけないように言って、友達として仲良くしたいって言ったら、俺は無理かな、と言われました。正直ショックで普通に仲良くして話したかったので辛かったけど、気にしないことにしました。それから2週間ぐらいたって、同級生とは授業や廊下などでたくさん会う機会が多くて、会う度にいつも気まずくて、話したいけど話しかけれないっていう感じでした。昨日、久しぶりに同級生にLINEして、やっぱり仲良くしたい、ということを伝えました。けど、すごく冷たくて、ごめんだけど俺は仲良くしたいとは思えない、などとたくさん話しました。諦めるべきですよね。自分でもなんでそこまで同級生と話したいのか分からないけど、気まずいのは嫌です。けどここまで引き離されたらもう無理ですよね。どうすればいいですか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.5

振られたというのも あると思いますけど、 先輩とお付き合いするというのが かなりショックだったん じゃないですか? そのような事に なってしまったら、 振った人から 仲良くしようと言っても、 振られた人は 仲良くしたいと思わなくなる 場合もあるんですよね。 やっぱり、その同級生は 質問者様とお付き合いを したいという希望があって、 お付き合い出来なかったら、 納得出来ないものなんですよね。 結局、質問者様に振られて、 お付き合いも出来ずに 終わってしまったという 結果にはなりましたけど、 それが、納得出来ない 気持ちになってしまうんですよね。 ただ、質問者様は その同級生を振ったというのは、 先輩の事がというのもありますので、 それは、ちゃんと 断るべきではあるので、 間違ってはなかったですし、 振った同級生とはいえ、 仲良くなろうというのは、 付き合うのは出来ないけど、 関係を壊したくないし、 壁を作らないで欲しいという想いで 仲良くなろうという つもりだったと思うんですけど、 仲良くなろうというのは 間違ってはないと思いますけど、 ただ、相手の同級生は お付き合い出来ないから、 仲良くなってもなと 思うところはあると 思うんですよ。 そこは、質問者様は 分かってあげるべき事かな? と思います。

その他の回答 (4)

• retorofan
回答No.4

振られた人の気持ちになってみてください。 「あなたを振っちゃったけど、仲良くしてね」 と言ってのけるとは。 そんな虫のいいこと、絶対に許しませんよ!

noname#255857
noname#255857
回答No.3

八方美人はよくないよ。 貴方がその気まずさを感じなくなれるように、 つまり自分がいい気分でいたいがために、表面だけ 仲良くしよう?って傲慢だよ。 惚れられるのも、振るのも貴方の責任じゃないけど、 相手の気持ちも考えよう。 相手は嫌がってるのに自分の気持しか考えてないでしょ?

回答No.2

まず、自分の考えを話し合う相手を見つけることが大切です。友人や家族など、自分を理解してくれる人を見つけて話し合いましょう。それから、自分の気持ちをしっかり伝えるために、落ち着いて考えることも大事です。落ち着いて考えると、自分が何をしたいのか、何を伝えたいのかが見えてくるはずです。 また、同級生と仲良くなるためには、少しずつ接近していくことも大切です。たとえ冷たくされてしまっても、少しずつ話したり、一緒にいるときに仲良くしていくことで、仲良くなるチャンスが広がるかもしれません。 最後に、同級生との仲を取り戻すためにも、何か特別な行動を取ることもあります。例えば、プレゼントをあげたり、お礼を言ったり、お詫びをしたりという行動を取ることで、お互いの気持ちを伝えることができます。 今回の問題に関しては、今後も何か特別な行動を取って、同級生との仲を取り戻そうとすることも大切です。そして、自分の気持ちをよく考えて、落ち着いて行動することが良いでしょう。

回答No.1

>諦めるべきですよね。 はい。