振った相手に嫌われた

このQ&Aのポイント
  • 同級生からの告白に揺れる中、諦めきれずに先輩と付き合ったが、同級生との関係がこじれてしまった。
  • 同級生との関係が気まずくなり、昨日LINEで仲良くしたいと伝えたが、冷たく断られた。
  • 自分でもなぜ同級生と話したいのか分からないが、気まずさを解消したいが、引き離されてもう無理かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った相手に嫌われた

こないだ同級生と男子と先輩の高二の男子に告白されました。わたしは元々先輩のことが気になっていて、でも完全に好きではなかったです。同級生の子から告白されて、気持ちは正直揺らぎました。ずっと迷っていてでも、前から気になっていた先輩のことを諦めることが出来なくて、同級生の子は断って先輩と付き合いました。同級生には、申し訳ないけどできるだけ傷つけないように言って、友達として仲良くしたいって言ったら、俺は無理かな、と言われました。正直ショックで普通に仲良くして話したかったので辛かったけど、気にしないことにしました。それから2週間ぐらいたって、同級生とは授業や廊下などでたくさん会う機会が多くて、会う度にいつも気まずくて、話したいけど話しかけれないっていう感じでした。昨日、久しぶりに同級生にLINEして、やっぱり仲良くしたい、ということを伝えました。けど、すごく冷たくて、ごめんだけど俺は仲良くしたいとは思えない、などとたくさん話しました。諦めるべきですよね。自分でもなんでそこまで同級生と話したいのか分からないけど、気まずいのは嫌です。けどここまで引き離されたらもう無理ですよね。どうすればいいですか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/656)
回答No.5

振られたというのも あると思いますけど、 先輩とお付き合いするというのが かなりショックだったん じゃないですか? そのような事に なってしまったら、 振った人から 仲良くしようと言っても、 振られた人は 仲良くしたいと思わなくなる 場合もあるんですよね。 やっぱり、その同級生は 質問者様とお付き合いを したいという希望があって、 お付き合い出来なかったら、 納得出来ないものなんですよね。 結局、質問者様に振られて、 お付き合いも出来ずに 終わってしまったという 結果にはなりましたけど、 それが、納得出来ない 気持ちになってしまうんですよね。 ただ、質問者様は その同級生を振ったというのは、 先輩の事がというのもありますので、 それは、ちゃんと 断るべきではあるので、 間違ってはなかったですし、 振った同級生とはいえ、 仲良くなろうというのは、 付き合うのは出来ないけど、 関係を壊したくないし、 壁を作らないで欲しいという想いで 仲良くなろうという つもりだったと思うんですけど、 仲良くなろうというのは 間違ってはないと思いますけど、 ただ、相手の同級生は お付き合い出来ないから、 仲良くなってもなと 思うところはあると 思うんですよ。 そこは、質問者様は 分かってあげるべき事かな? と思います。

その他の回答 (4)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.4

振られた人の気持ちになってみてください。 「あなたを振っちゃったけど、仲良くしてね」 と言ってのけるとは。 そんな虫のいいこと、絶対に許しませんよ!

noname#255857
noname#255857
回答No.3

八方美人はよくないよ。 貴方がその気まずさを感じなくなれるように、 つまり自分がいい気分でいたいがために、表面だけ 仲良くしよう?って傲慢だよ。 惚れられるのも、振るのも貴方の責任じゃないけど、 相手の気持ちも考えよう。 相手は嫌がってるのに自分の気持しか考えてないでしょ?

回答No.2

まず、自分の考えを話し合う相手を見つけることが大切です。友人や家族など、自分を理解してくれる人を見つけて話し合いましょう。それから、自分の気持ちをしっかり伝えるために、落ち着いて考えることも大事です。落ち着いて考えると、自分が何をしたいのか、何を伝えたいのかが見えてくるはずです。 また、同級生と仲良くなるためには、少しずつ接近していくことも大切です。たとえ冷たくされてしまっても、少しずつ話したり、一緒にいるときに仲良くしていくことで、仲良くなるチャンスが広がるかもしれません。 最後に、同級生との仲を取り戻すためにも、何か特別な行動を取ることもあります。例えば、プレゼントをあげたり、お礼を言ったり、お詫びをしたりという行動を取ることで、お互いの気持ちを伝えることができます。 今回の問題に関しては、今後も何か特別な行動を取って、同級生との仲を取り戻そうとすることも大切です。そして、自分の気持ちをよく考えて、落ち着いて行動することが良いでしょう。

回答No.1

>諦めるべきですよね。 はい。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    皆さんは 中学生や高校生の頃、自分が告白した同級生の男子が、(同級生ではなくても先輩とかでもOK)何年か経って自分の存在を忘れていたら(覚えていなかったら)ショックになりますか? たとえ、何年か経って相手の男子のことが気にならなくなっても それはそれでショックを受けますか? もし私(女)がそのような立場になったらショック受けると思います。 あと、告白したことも覚えてなかったショックを受けます。 皆さんはどうですか?

  • ふられたのですがあきらめられません

    僕は高2の男子です。 五月ごろから部活の後輩が好きになったのですが、八月の終わりに友達にその子は僕のことをイイと言っていたと聞いたので思い切って告白しました。結果はイイんですけど今は先輩としか見れないといわれ、フられたしまいました。だからあきらめようと思ったのですがあきらめきれません。今は話す機会があれば極力話しかけるようにしているのですがどうしても意識してしまって・・・。 どうしたらその子とうまくいくようになるでしょうか?

  • 高二男子です。

    高二男子です。 こないだアドバイスしてくださったかた、ありがとうございます。 早速行動を起こそうと思ったのですが・・・ なんか・・・ 僕の好きな人と学校の廊下ですれ違う時 相手が顔をそむけていることに気がついた・・・ これって嫌われてしまったのでしょうか?

  • 廊下で…

    廊下で… 高2男子です。 好きな先輩がいます。 廊下でたまに会うのですが、恥ずかしくて『こんにちは』しか言えません。。。 そこで今度手を振ってみようと思ったのですが、後輩の男子からいきなり手を振られたらあなたならどうしますか? やっぱり困りますかね? ちなみに向こうは俺がその先輩を好きってことを知っています。

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • よく見てくる人…

    はじめまして高3の女子です。ここ1年くらいやたら高2の男子(10人くらい)に見られます。あからさまです。 私は高3の男友達が多く常に男子といるので男好きと言われてるのかなぁ…と思ったり、変なところがあるので変人って言われてるのかなぁと思いビクビクしてました。見てくるのは明るい体育系部活の子ばかりです。 ところがこないだ「あのひと可愛いって有名な人だよ」と言って2人の男子が回り込んで顔を見てきました。これも罠なんじゃないかと思えます… でも私もまんざらじゃなくなったのか、見てくる人のうちの一人が気になりだしました。その人は他の人みたいにガツガツしてなくて、目が合うとすぐに逸らすような人です。 私は一度も彼氏がいたことなく、あまり人を好きにならないので、どうアプローチしてよいか分かりません。仮にだれかが私を可愛いと言っていたとすれば、私が好きな人はそれが気になって見ているだけで脈無しのような気がします。 ちなみに高2の男子はだれも話しかけてこないですし、人づてに近付いてくることもないです。私は自分で言うのもなんですが中学の頃は人気のある先輩に告白されたりクラスのアイドルと書かれたりしましたが…高校に入って10kg太ってしまい自信がありません。 こないだは好きな人に話し掛けようと思って右往左往してしまい、結局変な人のようになって話し掛けられないままでした…。 どうすればうまくアプローチできるでしょうか?

  • 何かアドバイスをください!!

    僕は同じクラブの同級生の女子のことを好きになってしまいました。でも彼女は二つ上の先輩のことが好きです。でも彼女はその先輩とあまりうまくしゃべることができないので先輩のことを飽きらめかけています。彼女は最近同級生のある男子のことが気になっているのか、仲良く話しています。僕も彼女とはよく話しもするし、妙に体に触ってきたりします。でも彼女はその男子と話してるときの方が嬉しそうに僕の目からは見えます。だからなかなか告白をするのきとまどっています。なにかいいアドバイスをお願いします!!  by 高一の男子

  • 好かれる理由がわからない・・・

    中2の女子です。 学校には、客観的に見てかわいい子は何人もいます。 そんな子は、たぶんですが、男子から人気があると思います。 いつも一緒にいる女の子は、正直かわいい子で、性格も別に悪くなく、頭もいいです。 でもその子は付き合ったこともなく、あまりモテません。 ですが私は、なぜかモテます。 すごく不安になります。性格が合うとかで好きになるならわかりますが、 告白されるほとんどが、廊下で会っただけとか、話す機会がない人です。 そう考えると、容姿又はしぐさなどが、好きということになりますよね??? ですが私は自分に自信がないです。かわいいとは、思いません。 なぜ好かれるか、まったくわかりません。 怖いです。周りの女子に「こいつは、ブスなのになんで彼氏いるの???」 とか「あの男子趣味悪くない???」とかを思われてる気がしてしかたないです。 だから友達にも、告白されたこととか言っていません。(言った時もありますが) 仲のいい友達にも「ブスなのに」とか思われたくないからです。 正直言って、仲のいい子にも容姿をどう思われてるか怖いです。 みんな小顔で、足も細くてかわいい。 プリクラ撮ったりして「かわいい」とか言われても、正直本当に 言ってくれてるようには、思えません。友達がかわいいから。 こんなことを言うのは、いけないと思いますが、 正直かわいいって思われたいです。 後輩にも「○○先輩はかわいいけど、○○先輩は・・・」 なんて思われてたらとか、つい考えてしまいます。 部活のプレーだけでなく、容姿でも憧れになるような先輩になりたい。 質問の意味がわけわからなくてすいません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文すいません。

  • ずっと、悩んでます。

    私は高2からバスケ部マネージャーに入りました。 でも、やっぱり途中から入ったので最近同級生とあまりうまくいきません。べつにケンカとかではなく部活前など1人になることが多いです。そしてマネージャーとしてあまりうまくいかないことが多くいつも迷惑をかけてしまって悩んでます。 退部しようと思うのですがその後同級生や先輩方と気まづくなってしまうのがいやです。でもこないだ1年生のマネージャーがやめてしまい、とてもやめずらいです。でも、1人でいる部活はとてもきついです。最近は悩みすぎて余計に暗くなりどう思われてるか心配だし、同級生の子はどう思ってるか気になって眠れない時もあります。 やめるときコモンズになんて言えばいいと思いますか。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。