• ベストアンサー

ふられたのですがあきらめられません

僕は高2の男子です。 五月ごろから部活の後輩が好きになったのですが、八月の終わりに友達にその子は僕のことをイイと言っていたと聞いたので思い切って告白しました。結果はイイんですけど今は先輩としか見れないといわれ、フられたしまいました。だからあきらめようと思ったのですがあきらめきれません。今は話す機会があれば極力話しかけるようにしているのですがどうしても意識してしまって・・・。 どうしたらその子とうまくいくようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12316
回答No.4

僕も同じような経験があります!うまくいくようになるにはその人の前ではずっと笑顔でいることがいいと思います。変に意識するとあっちも話しずらくなってしまうと思うので。もしメールなどもしているならその話題はいっさい出さずに内容とかも明るくしたほうがいいと思います!とにかく自分はそのときのことはなんとも思ってないよみたいな感じで接すればいいと思います。やっぱり先輩を振ったということで自分からは話しかけずらいと思いますよ。

AltSax
質問者

お礼

ありがとうございます まずはまた気軽に話せる仲にもどれるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>どうしたらその子とうまくいくようになるでしょうか? その相手の子の嫌がることをしない。 それだけでしょうね。 それは、自分からの行動でもそうだし、その子が嫌がらせ等を受けていれば、見て見ぬ振りをするのではなく、自分に出来ることで助ける。さりげなくね。 無理に、好きな気持ちを諦めようとしなくても いいと思いますよ。 簡単に諦められるなら、初めからそれだけの気持ち だったってことだし。 すぐに諦められなくて、当たり前です(^^)

AltSax
質問者

お礼

ありがとうございます さりげなく手助けしてアピールしていきたいと思います。

• neterukun
回答No.2

neterukunです 単にこれは、焦って振られただけのことですよね。 残念ながら恋は片方だけがすきでも成り立ちません なことできるなら私の嫁さん水野美紀です。 ましてや相手は貴方を「先輩」として 振られたあとのプライドまでたててくれてます。 ですんで正直未練持つことは 彼女にしてみたらすごい迷惑だし、 うまく行く方法はありません。 ですが今後のヒントとしてしっかりと 手順踏まえて恋しなさいってことです 「誰かがいいっていってたから告白した」 自分でフィーリングも感じない人に告白されたなら、 たいていは「なにいってんの?」が本心です それで振られて「俺は諦めない」 これってただひつこいだけですよね 嫌われはしてもすかれはしません。 ココはもう気持ちを切り替えてください すぐには無理でも徐々にで構いません なぜなら 引きずることを彼女は望んでいません 貴方が引きずって次の恋したらその人に一途な気持ちが行かずにまた振られます。こういう未練スパイラルに 落ち込まないようにするために、 しっかりとリセットが大事なんです 確かに厳しいこといってるみたいですけど、 これって付き合った人でもできることなんです ましてや私でもできることなんです つまり貴方にもできます。 ターゲットを他に向けるように考えましょう

• BIGMAC
回答No.1

そんなものはふられたなどといいません。 ふられるというのは、命がけで惚れた女に裏切られたときに言う台詞です。