• ベストアンサー

ふられたのですがあきらめられません

僕は高2の男子です。 五月ごろから部活の後輩が好きになったのですが、八月の終わりに友達にその子は僕のことをイイと言っていたと聞いたので思い切って告白しました。結果はイイんですけど今は先輩としか見れないといわれ、フられたしまいました。だからあきらめようと思ったのですがあきらめきれません。今は話す機会があれば極力話しかけるようにしているのですがどうしても意識してしまって・・・。 どうしたらその子とうまくいくようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12316
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

僕も同じような経験があります!うまくいくようになるにはその人の前ではずっと笑顔でいることがいいと思います。変に意識するとあっちも話しずらくなってしまうと思うので。もしメールなどもしているならその話題はいっさい出さずに内容とかも明るくしたほうがいいと思います!とにかく自分はそのときのことはなんとも思ってないよみたいな感じで接すればいいと思います。やっぱり先輩を振ったということで自分からは話しかけずらいと思いますよ。

AltSax
質問者

お礼

ありがとうございます まずはまた気軽に話せる仲にもどれるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>どうしたらその子とうまくいくようになるでしょうか? その相手の子の嫌がることをしない。 それだけでしょうね。 それは、自分からの行動でもそうだし、その子が嫌がらせ等を受けていれば、見て見ぬ振りをするのではなく、自分に出来ることで助ける。さりげなくね。 無理に、好きな気持ちを諦めようとしなくても いいと思いますよ。 簡単に諦められるなら、初めからそれだけの気持ち だったってことだし。 すぐに諦められなくて、当たり前です(^^)

AltSax
質問者

お礼

ありがとうございます さりげなく手助けしてアピールしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 単にこれは、焦って振られただけのことですよね。 残念ながら恋は片方だけがすきでも成り立ちません なことできるなら私の嫁さん水野美紀です。 ましてや相手は貴方を「先輩」として 振られたあとのプライドまでたててくれてます。 ですんで正直未練持つことは 彼女にしてみたらすごい迷惑だし、 うまく行く方法はありません。 ですが今後のヒントとしてしっかりと 手順踏まえて恋しなさいってことです 「誰かがいいっていってたから告白した」 自分でフィーリングも感じない人に告白されたなら、 たいていは「なにいってんの?」が本心です それで振られて「俺は諦めない」 これってただひつこいだけですよね 嫌われはしてもすかれはしません。 ココはもう気持ちを切り替えてください すぐには無理でも徐々にで構いません なぜなら 引きずることを彼女は望んでいません 貴方が引きずって次の恋したらその人に一途な気持ちが行かずにまた振られます。こういう未練スパイラルに 落ち込まないようにするために、 しっかりとリセットが大事なんです 確かに厳しいこといってるみたいですけど、 これって付き合った人でもできることなんです ましてや私でもできることなんです つまり貴方にもできます。 ターゲットを他に向けるように考えましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

そんなものはふられたなどといいません。 ふられるというのは、命がけで惚れた女に裏切られたときに言う台詞です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • もっとコミュニケーションがとりたい・・・ (長文の質問です)

     僕は高2の男子です。吹奏楽部に所属しているのですが今年の6月ごろから部活の後輩のことが好きになり、告白しました。けれど僕のことは今は先輩としか見れないといわれて断られました。しばらくはその子のことを忘れようとしましたがどうしても忘れられず、もう一度アタックすることにしました。  ここから教えてもらいたいことなのですが、その子に告白したあとは挨拶もできないほど気まずかったのですがようやく挨拶ぐらいは交わせるような仲になり、一ヶ月に1、2度ほどはきわめて短い時間ですが話せるようになりました。もっと頻繁に話がしたいのですがパートが違うのであまりあからさまに話しかけすぎるとなにせ女子の多い部活なのでうるさく、その子に迷惑がかかると思い実行できません。特に最近は学校の代表者としての仕事が忙しく部活に行けなかったのでまた気まずい関係にもどりつつあります。メアドも知っているのですがその子はメールをやりとりすることが好きなわけではないので意味もなく送るわけにもいかず困っています。もっとコミュニケーションをとって僕はその子のことをもっと知りたいですし、その子には僕のことをもっと知ってもらいたいんです。  ながながとすいません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました。

    告白したらちょっと考えさせてと言われました 今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白し てちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だっ たと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉し がってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ 来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですか ね?

  • 3年上の先輩が好き(一回振られました

    こんにちは 私は中2で中間一貫校に通っていて高二生の先輩が好きです 卓球部で部活が同じです その先輩には去年の十二月告白して歳の差が激しいからと振られました。 ちなみにわたしは昔高二生の違う先輩で体の関係を持った人がいてその人が色々やばいと有名で体の関係を持った後輩がわたしであることは知っています。 好きな先輩に振られた時はほぼ関わっていなく部活が同じというくらいしか共通点はなかったです。 今は結構話すようになりました。 今年の11月引退です。 そこで質問です ①もっと距離を縮める方法ありますか? ②連絡先どうやったら交換してくれますかね?それなら先輩が大学になった時とかも ③告白してもいいと思いますか? ④三年下の後輩のことを恋愛対象として見てくれる方法ありますか?

  • 好かれる理由がわからない・・・

    中2の女子です。 学校には、客観的に見てかわいい子は何人もいます。 そんな子は、たぶんですが、男子から人気があると思います。 いつも一緒にいる女の子は、正直かわいい子で、性格も別に悪くなく、頭もいいです。 でもその子は付き合ったこともなく、あまりモテません。 ですが私は、なぜかモテます。 すごく不安になります。性格が合うとかで好きになるならわかりますが、 告白されるほとんどが、廊下で会っただけとか、話す機会がない人です。 そう考えると、容姿又はしぐさなどが、好きということになりますよね??? ですが私は自分に自信がないです。かわいいとは、思いません。 なぜ好かれるか、まったくわかりません。 怖いです。周りの女子に「こいつは、ブスなのになんで彼氏いるの???」 とか「あの男子趣味悪くない???」とかを思われてる気がしてしかたないです。 だから友達にも、告白されたこととか言っていません。(言った時もありますが) 仲のいい友達にも「ブスなのに」とか思われたくないからです。 正直言って、仲のいい子にも容姿をどう思われてるか怖いです。 みんな小顔で、足も細くてかわいい。 プリクラ撮ったりして「かわいい」とか言われても、正直本当に 言ってくれてるようには、思えません。友達がかわいいから。 こんなことを言うのは、いけないと思いますが、 正直かわいいって思われたいです。 後輩にも「○○先輩はかわいいけど、○○先輩は・・・」 なんて思われてたらとか、つい考えてしまいます。 部活のプレーだけでなく、容姿でも憧れになるような先輩になりたい。 質問の意味がわけわからなくてすいません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文すいません。