• 締切済み

メレンゲ作りのこと

泡立て器でメレンゲを作っていますが、うるさいとかもっとゆっくりやれよと兄に言われましたが、ゆっくりじゃメレンゲなんてできるわけないじゃないですか。音が少なくなるようなメレンゲの泡立て方はないでしょうか。 あとちなみにハンドミキサーは壊れてて泡がたちません

みんなの回答

• ishi_saya
回答No.9

確かに泡だて器の動かし方は、メレンゲは速く、ホイップクリームはゆっくりめが基本です。 1)冷やす。 2)プラスチックの器を使う。 3)初めは泡立て器を左右に動かす。泡立ってきたらば丸を描くように動かす。

• kasiya117
回答No.8

メレンゲはゆっくりホイップしているようではできませんね。 なので、他の回答者さんもおっしゃってますが樹脂製のボールにすれば多少は音が小さくなると思います。 また、器に泡立て器が当たると音がするので、極力器に泡だて器を当てないように泡立て器を浮かせてホイップします。 ホイッパーの線が細いタイプを使えばキメが細かく早く立ち上がりますよ。早くホイップさせるには、卵白を持ち上げるようにホイップします。半分くらいホイップできたら器を横にして泡だて器を回すようにホイップする比較的早くホイップできます。

• nagata2017
回答No.7

ステンレスの用具を使わないで プラスチックボール プラスチック泡だて器 100均でふたつ220円 屋外でするという方法もあるかなあ

• ranguseed
回答No.6

水などのペットボトルの空容器を使ってみてはどうでしょう 材料をペットボトルに入れてひたすら振るだけです。 ただし音は小さいですがとても疲れます。

• terepoisi
回答No.5

前の方がアドバイスなさっている方法はこれでしょう。 簡単メレンゲ♡ビニール袋に入れて振るだけ https://cookpad.com/recipe/3108423

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ハンドミキサー買ったほうが良いと思いますが 傷はつきやすくてもプラスティックのボールにすることと 氷水の上にボールを入れて冷やしながら作る https://www.cotta.jp/special/article/?p=445

• ts0472
回答No.3

泡立て器を速く動かすとボウルに当たり 容器を擦る事でも音が出るのは仕方ないでしょう 容器に強く当てずに動かす 寸止め 卵白だけを攪拌 ボウルの材質でも変わる場合がある 慣れている人と慣れない人では出る音も大きく違うので 慣れていくしかないのかも知れません 泡立て器がボウルに接触しないよう頑張る

回答No.2

実はメレンゲは泡立て器を使うより、ビニール袋に入れて振るだけでできます。 少し凍っているとなお可かと。 白身と砂糖を加え、少し揉んでから袋に空気を入れて漏れないように注意して振ります。 あと100均でもメレンゲを作る容器みたいのが売られていますよ。 音は…そちらの泡立て器でどのくらいの音が出ているのか分からないので… ウチのではビニール袋でも100均のでも泡立て器でやるよりは音が少ないと感じます。

• hiro_1116
回答No.1

ボウルの下にタオルでも敷けば少しは衝撃音が和らげられるかもしれません