高齢者無償化でナンバー・ディスプレイ等の利用方法について

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光電話を使用している場合、5月1日からのNTTの高齢者無償化により、ナンバー・ディスプレイ等の利用が可能です。
  • ぷららからの手続きについては確認が必要ですが、契約中であれば可能性が高いです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての詳細な情報は、各社のホームページやカスタマーサポートにお問い合わせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンバー・ディスプレイ等の高齢者無償化 について

現在ぷらら光電話使用中です。5月1日からの NTTでのナンバー・ディスプレイ等の高齢者無償化  ぷらら光電話で発信者番号表示(ナンバー、ディスプレイ) は契約中ですがぷららからの手続きは可能なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.4

多分各光コラボ業者は検討中だと思います。 フレッツ光を使ったコラボのオプションであるナンバーディスプレイやフレッツテレビ等はフレッツ光のサービスをそのまま使っていて費用もNTTと同様の金額で形式的には取次しているだけだと思います。 らくてん光ではオプションサービスは直接NTTと契約する形になっているのでおそらく高齢者無償化は利用できると思います。 そうなると他社は費用的に不利にもなりますので無償化をしないわけにはいかなくなると思います。

usatyan0477
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少しぷららの対応を待ちます

その他の回答 (5)

• yuut0314
回答No.6

申し込みの方法は

• mimazoku_2
回答No.5

どうなんでしょ? NTTの東西なんで、加入(メタル)回線が対象なんで、それ以外は、各社の対応次第だと思います。

• nagata2017
回答No.3

光電話回線はグラスファイバーのインターネット回線です。 NTTの電話回線ではないのです。 まったく別のシステムですから NTTに切り替えないとそのサービスは使えません。

回答No.2

残念ながらNTTが提供する固定電話サービスに対してのみ適用されるため、ぷらら光電話には適用されません。よって、現在ご加入中の契約をそのまま有料にてのご使用となります。

回答No.1

>ぷららからの手続きは可能なんでしょうか? できません https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10277638680