• ベストアンサー

ハンディモップで

こんにちは。 千葉県野田市で78歳の妻が84歳の夫を ハンディモップで頭などを殴り、夫は病院に運ばれましたが脳挫傷で亡くなりました。 ハンディモップに殺傷力があるとは… 柄の方で殴るにも、相当な力が要るかと思いますが、凶器になるなら家に置かない方が良くなってしまいます。 その気になれば鍋やフライパンでも凶器になり得ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

殺意さえあればどんな家庭用品でも凶器になりえます。 今回のケースはお互いに高齢者ということもあり致命傷となる頭部を殴打とあっては避ける反射神経も体力も無い84歳にはなすすべもありません 夫の認知症による暴力に耐えかねての反撃だったのでしょう 悲しい事件ですが刃物に頼らなかったのは妻として踏み越えたくない誠意だったのでしょうね

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 10分間殴り続けたとか…。 老々介護の結末に言葉もありません。 お花が好きな高齢夫婦だったそうですね。 ほんの少し前は穏やかに暮らしていたのでしょうけれど、80の壁は厚いです。 生活していく上で、家庭用品を排除する訳にはいかないですよね。 痛ましいです…。 回答をありがとうございました。