• 締切済み

ガチャ目が気になってるんですが、どう思いますか?

率直な感想をお聞かせください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.5

こんにちは 自分の顔は鏡でじっと見るから 気になりますし、こうして写真で撮ったら 余計に気になってしまうのだと思いますが 前々普通です。 人間殆どの人が左右非対称です。 例えば、片方が一重で片方が二重だったら判りますが このくらいで、常に目や顔は動いていますから 他人には違うという判別は出来ませんから大丈夫です。

dh25
質問者

お礼

他人は気にしないですかねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.4

本人は気になるでしょうけど、他人は気にしない程度。 言われてよく見ればそうかもという程度。 人はよく見れば左右違うし何かしら欠点が有る。

dh25
質問者

お礼

誰でも左右非対称なのはわかりますが… これ、美容整形で二重まぶたにして仕上がりがこれなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.3

見た目のことでしょうか。 だとしたら大丈夫です。 問題ありません。 気になりだすと気になってしまうかもしれませんが、 左右の大きさがそこまで違うようにも見えません。 私はもっと左右非対称ですよ。 それに視力も違うので、とても疲れやすいです。 女性かなと思いますが、 見た目はメイクでなんとでもなりますし、 率直な感想として、 お写真見た限りでは気にされなくてもよいかと思います。 それよりも気にされるのであれば視力をお大事になさってください。 スマホなどを見る機会が多い現代なので、 時には目を休ませながらお過ごしくださいませ。

dh25
質問者

お礼

んー男性はあまり気にしないんでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7112)
回答No.2

普通です。 ガチャメはもっとはっきりわかります。 例として西村大臣 https://mainichi.jp/articles/20200730/dde/012/010/028000c スマホを見過ぎると目が寄って来てガチャメになるらしい。

dh25
質問者

お礼

ガチャ目の使い方を間違ってたようです。 視力の問題ではなくまぶたの形状のことを言いたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2560/11402)
回答No.1

ガチャ目とは「左右の目の視力の差が大きい状態」ですので、写真では何ともわかりません 普通かと思います 片方の目が目標と違う方向を向く「斜視」と勘違いされているのであれば、斜視にも見ません 左右の目の大きさが違う「雌雄眼」にも思えません

dh25
質問者

お礼

そうなんですか。 ずっと間違って使ってました。 目の、主にまぶたの二重の線の幅が左右で違うことを言いたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感想をどうぞ は?部類のものは不可 感想です。第1声ではありません。

  • この目を見てどう思いましたか? 率直な感想をお聞かせください。 できればどういうメイクやカラコンが似合いそうか教えてください。 感想だけでもお待ちしています。

  • 人の目が気になる

    はじめまして。20歳の女性です。 タイトルにもあるように人の目が気になりすぎて悩んでいます。 小さい頃からずっと母と一緒に何かしていた(してもらっていた)ので私は私!と思える自信がありません。なので、一人で出かけると、人の目が気になって挙動不審になってしまうし、頭が真っ白になってしまって・・。 人と話すときも二人っきりや仲のいい友達となら話せるのですが、大勢いると周りの人に「空気読めてない」とか思われてるんじゃないかと思うと(実際読めてなくて「あの時なんであんな事言ったのー!?」と思うことが多々あるので)・・・話せなくなっています。かわいい服を着てる人を見ると「私もあんなの着たいなぁ」と思うのですが、服屋さんに行くと「もしかしたらあの人は私を見てダサい・・と思ってるのかもしれない」と思ってしまい・・頭がましっろになって結局買わないで終わってしまったりします。 実際には周りの人は私のことをたいして見てないのも、ただ単に私が気にしすぎなだけというのもわかるんです。頭ではわかってるんですがやっぱり怖いんです。 自信がなかった、人の目が気になってしょうがなかった・・・だけど、こういうきっかけで今は毎日楽しんでます!という方、そのきっかけを教えてくれませんか?また一度心理カウンセラー?に相談に行くのもいいかなぁと思ってるのですが、行ったことのある方感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 目のしくみについて

    今、理科で「目」についてやっていて、感想の部分で目のしくみについて感想を述べなさいと言われました。何を書けばいいか分かりません。よろしくお願いします。

  • 周りの目を気にしない堂々とした性格になりたいです。

    私は今大学一年生です。 受けている授業の中で、どうしても苦痛な授業が1つあります・・・。 その授業では、先生が生徒に教科書を読ませたり、突然生徒に質問をなげかけたり、そして、授業終わりには感想を書くプリントを配ります。ただ答えるだけじゃだめなのです。質問の内容そのものもけっこう考えさせられる難しいものなのに、高度な回答を求められるのです。そして感想文では、すべての行きっちりうめなければならず、うめたとしても内容が薄いと判断されたら、その分テストから点数を引くと言っていて、すでに点数を引かれた生徒がいます。 プレッシャーの中授業を受けている感じで、かなり気力をけずられる授業なのです・・・。 しかし、その授業の中で、私はとある個性的な生徒を発見しました。 その生徒は1年生で、就職活動などしているわけでもないのに、なんとスーツで学校に登校。周りの生徒から、あきらかに本人に聞こえるぐらいの大きさの声で、「なんだあいつ」「なんでスーツなの?」とか、「うけるんだけど」なんて言われています。しかし、本人はすくむことなく堂々としているのです(もしかしたら気にしているのかもしれませんが・・・)。そして教科書を先生から読まされるとき、その生徒は少し頭が悪いのか、小学生でも読めるような漢字が読めないことがかなり多いのです。読んでいる最中によくとまり、そのたびに先生から漢字の読みを教えられ、といった感じです。周りの生徒はそれを見て笑っていたり、「あんなんも読めないの?」なんて馬鹿にしたりしていますが、それでもその生徒は堂々としているのです。 その授業では先生からあてられるのが嫌なのか、みんな後ろの席に行こうとするなどしているなか、その生徒はいつも一番前の席。 周りは彼を馬鹿にしていますが、そんな彼が私には、偉大な人に見えるのです。 あんな風に堂々していられたら、どんなに毎日が楽だろうか、と考えさせられます。 正直に言うと私もすこし学力が低く、教科書などで分からない漢字などが多々あります。 もし先生にあてられて読まされたら、なんて不安になりながら授業を受ける毎日。 私も彼のようになれたら、授業が楽しくなるのでは?と思うのですが、なかなか変われません。 周りから笑われようが、馬鹿にされようが、堂々としていたいのです。 なんとか克服する術はないものでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • きれい目

    きれい目にまとめるのが好きな男子です。 ジャケットやニット、シャツなんかを合わせてますが実際、異性からみてこういうファッションの男ってどうなんでしょうか? 自分ではいいと思って着てるんですが、1人よがりになりたくないのでぜひ感想を教えてください。

  • 目のゴロゴロが気にならないようになるには?

    僕はアレルギー性結膜炎で目やにやゼリー状の目やにがたくさん出るのですが朝、顔を洗った後も目がゴロゴロしだすのですがあまり目に触れるのはよくないと思うのですが気になって触ってしまいます。気にならなくなるにはどうすればよいでしょうか? 目のゴロゴロのせいで勉強するにも本を読むにも気になって集中できません。 一応、医者には通っていて朝と夜の二回、ちゃんと目薬を入れています。 結構悩んでます。どうにかならないでしょうか?

  • 目が気になる…

    付き合っている人の「目」が気になります。気にし過ぎなのか分からないので質問してみました。ちなみに彼は警察官です。 (1)人に道を聞いたりする時に、説明している相手の顔や目を見て話を聞かない お礼も目を見て言わない (2)笑っていても、スッと 冷たい?や暗い目に戻る (作り笑顔か?!と思うこと多々あり) なんか気になります! 私は人の目を見て話す事やとにかく「目」って感情が出ると思うから、彼の本性が「目」に現れているようで不安すら感じます。 それだけで判断するのは よくないですか? でも、なんて言うか~… 生理的に?嫌なんですよね~… 補足ですが、彼は人に心を開くのに時間のかかる人のようです。 アドバイスお願いします!

  • 見た目が…でも気になります。

    共通の趣味があって、話が盛り上がるようになり気になりはじめた男性がいます。 以下、Aさんとします。 でもとてもとても失礼なお話をしてしまうのですが… かっぱのように頭の真ん中がハゲています。 見た目も好みというわけではありません。 現にかっこいいなと思う別の方もいます。本当に見た目だけでは。 それでもAさんが気になります。 お話していて楽しいし波長が合うなと私は勝手に感じています。好きなのかな?と自分でも分からないです。 本当に大変失礼なのですが、見た目で気にしてしまっている部分もあるし… この私の気持ちは好きというのでしょうか? このような感情でお付き合いされたりご結婚された方はいますか?

  • 目がやつれている気がします。

    最近、鏡を見て思うのですが自分の目がやつれている 元気がない 感じがします。(ゲッソリとした感じ。) 目をくっきり開けるとそうでもないんですが、まぶたの皮?が 一昔前よりも垂れ下がっていて、昔の自分に比べると明らかに 二重瞼が奥二重瞼になっています。目も前より垂れ目になっている上、 目の下のくまも目立ちます。弱そうな印象を受けます。 原因は最近夜更しをすることが多くなり、栄養も十分にとれていません パソコンなども結構しているのでそのせいかなと思っていますが そのせいでしょうか。また、どうすれば治りますでしょうか。 目の下のくまの事を周りの人から言われ軽い悩みになっています。