• 締切済み

ガチャ目が気になってるんですが、どう思いますか?

率直な感想をお聞かせください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 自分の顔は鏡でじっと見るから 気になりますし、こうして写真で撮ったら 余計に気になってしまうのだと思いますが 前々普通です。 人間殆どの人が左右非対称です。 例えば、片方が一重で片方が二重だったら判りますが このくらいで、常に目や顔は動いていますから 他人には違うという判別は出来ませんから大丈夫です。

dh25
質問者

お礼

他人は気にしないですかねぇ

• cap555
回答No.4

本人は気になるでしょうけど、他人は気にしない程度。 言われてよく見ればそうかもという程度。 人はよく見れば左右違うし何かしら欠点が有る。

dh25
質問者

お礼

誰でも左右非対称なのはわかりますが… これ、美容整形で二重まぶたにして仕上がりがこれなんです。

• nekonico
回答No.3

見た目のことでしょうか。 だとしたら大丈夫です。 問題ありません。 気になりだすと気になってしまうかもしれませんが、 左右の大きさがそこまで違うようにも見えません。 私はもっと左右非対称ですよ。 それに視力も違うので、とても疲れやすいです。 女性かなと思いますが、 見た目はメイクでなんとでもなりますし、 率直な感想として、 お写真見た限りでは気にされなくてもよいかと思います。 それよりも気にされるのであれば視力をお大事になさってください。 スマホなどを見る機会が多い現代なので、 時には目を休ませながらお過ごしくださいませ。

dh25
質問者

お礼

んー男性はあまり気にしないんでしょうかね…

• tetsumyi
回答No.2

普通です。 ガチャメはもっとはっきりわかります。 例として西村大臣 https://mainichi.jp/articles/20200730/dde/012/010/028000c スマホを見過ぎると目が寄って来てガチャメになるらしい。

dh25
質問者

お礼

ガチャ目の使い方を間違ってたようです。 視力の問題ではなくまぶたの形状のことを言いたかったです。

• agehage
回答No.1

ガチャ目とは「左右の目の視力の差が大きい状態」ですので、写真では何ともわかりません 普通かと思います 片方の目が目標と違う方向を向く「斜視」と勘違いされているのであれば、斜視にも見ません 左右の目の大きさが違う「雌雄眼」にも思えません

dh25
質問者

お礼

そうなんですか。 ずっと間違って使ってました。 目の、主にまぶたの二重の線の幅が左右で違うことを言いたかったです。