• 締切済み

女っぽい根性とゆうか考え方

男なんですが、なんか考えること悩むこと女の人特有の悩み方とか考え方なような気がします。例えば友達からのLINEが返ってこないとか。そーゆーのを治すにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.2

精神的な悩みには男女差などないので、「女の人特有」とか考えることがナンセンスです。なので、「自分は男なのに女のような悩みだから治したい」ということでしたら、それは男女共通の悩みですから治す必要はありません。 これが、精神的なものではなく肉体的なもの、例えば「男なのに毎月生理があって辛いので治したい」なら、病院に行く必要があります。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.1

こんにちは、まずはご自身のお悩みや考え方の特徴を把握するためにも心療内科か精神科を受診なさってはいかがでしょうか? カウンセリングや漢方医療で改善することもあるように聞いています。 避けてほしいのはここのような素人の回答を鵜吞みに実行することです。善意であっても状況の悪化を招くかもしれませんし誰もその責任を負ってはくれません。回答しておいて矛盾していますがお悩みが深刻なほどきちんと専門家を頼っていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな女はうざくないですか?

    男女の友情があって私の男友達は私のこと女として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、私が男友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう女が自分の彼女ならかなりウザイ。 ほとんどの男は女友達にも(常にではないが)性的意識を持って接している。ただ、友達だから手を出さないし、何も言わないだけ。 何もわかってない女と思いませんか?

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

  • 文面が女っぽい?

    友達とLINEをしてるとき、「お前の書く文章女っぽいよな」と言われたことがあります。 そこで気になったんですが、文章で男女どちらかが書いたか予測つきますか? あと、僕の文章は女っぽいですか? だとしたら、男っぽい文章ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 気まぐれな女への対応の仕方

    好きな人がいます。その人とは、最初はかなり対応が良かったのです。LINEもかなり続いていたし、男二人とその人で家に泊まったりなどして(行為はしていません)楽しい時を過ごしていました。(大学は違います)二人で映画も見に行きました。しかし、LINEがどこかで途切れ、既読スルーされてしまい、それからLINEを送っても素っ気ないし、なかなか続かなくなりました。みんなでカラオケに行く予定も落ち着いた日にまた今度といわれ、ドタキャンされたりしました。他の女友達とカラオケに行ったり。来週、実は会う約束を2カ月前をしていて、忘れてる可能性が高いですが、どのようにLINEを送ったらいいでしょうか。また、もし会えたらどのように接すればいいのでしょうか。慣れればLINEとかも多少適当になるしそこは気にしないようにしています。

  • チャラ男を女から遊びに誘うことについて

    久々に気になるひとができました。ですがチャラい感じの人です。 出会いもクラブで2回くらいあそんだのでせがそのあとまた遊ぼうとラインきたのすが誘いがいつも突然でちょくちょく誘われるのですが断っていました。 2~3ヵ月くらい誘われてました。 ラインの返事も嘗められたくないので絵文字を使わず冷たい感じにしてました。 それから最近ラインがこなくなったので、自分から誘おうかと思っているのですが、女から誘ったら嘗められますか? そのひととは家に行ったこともあるし、体を触ったりしたことがあるので、自分から誘いにくいです。 女から誘うのは男とは違って体目当てで誘うことはないと思うので、チャラい男を女から誘うのはやめたほうがいいと思いますか? 文章へたですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 軽い女だと思われてるのでは?

    軽い女だと思われてるのでは? 私の女性の友達で、付き合っても長く続かず、今好きな人にも友達としては仲いいけど、相手にされてない人がいます。 二人で会おうって言うとはぐらかされるらしいです。 理由は正直簡単だと思います その女の人、基本的に行動が軽いんです。 男数人の家に飲みに行って記憶飛ぶほど飲むなどを二日連続でしていたり。 男数人と遊びにばっかり行ってたり。 挙句の果てにはまだ10代のくせにでるわでるわ男とやったとかやらないとか その時のがどうだったとか。 友達として聞く分には別にいいんですが、恋愛対象とするなら少し覚悟が必要だと思います 男の家に泊まってる時だって、実際どうなってるかなんて知りませんしね。 実際私はその子と友達以上の関係になりたいとは思いません。 のりがいいので友達として。。。 彼氏になった日には間違いなく気が気じゃないでしょうし。 そういう部分で都合よく見られてる部分もあるかもしれません。 正直かわいいので、私自身可愛い子と楽しくおしゃべりできてるという優越感も少なからずありますから。 だから私は彼女に軽い女だと思われてるのでは、と自覚させたいです。 できれば男の家に女一人でってのもやめてほしいですが、そこまでしたくないですし、そこまで束縛できる理由がありません。 まぁ女性から嫌われてる自覚があるようですが、自業自得じゃ?と思います これは私が勘違いしてるだけかもしれませんし、多分余計なおせっかいです でも友達である以上、できる限り力になりたいというか、話を聞いててかわいそうにさえ思えてきます 自分安売りしてるんじゃ?っていう話もできたらなとは思います。 そんなこんなで私の視点からみると、それくらいしか理由が考えられません かといって直接言ったら嫌われるような気がするので言えません。 なので言い方、そしてタイミングについて 何かいい案があれば、ぜひとも教えてもらえませんか? 言わないという選択肢を推す意見があれば、理由もそえてお願いします。 その他何か知りたい情報があれば可能な範囲でお答えします。 どうかよろしくお願いします。

  • 「根性の悪い女」ってどういう事??

    よく人の性格を述べる時に「あの人は根性が悪い」とか「あの女は根性が悪いよね~」という表現をたまに聞きますよね。 で、ふと思ったのですが、「根性が悪い」って具体的にどのような性質を垣間見たときに言われるのでしょうか? なぜこのようなことを思ったかというと、先日うちの叔母の家でTVを観ていると、某消費者金融のCMが流れました。で、そのCMに出ている井上○香というタレントを観て、叔母が「うーん、めっちゃ根性悪そうな子だわ(-_-;)」と言ったのです。私は「そんなのどうして分かる?」と思ったのですが、また後日TVを観ていると、島田○介が某法律相談番組で井上和○がゲストで出ていた時、「こいつ(井上嬢)ってめっちゃ根性悪いからなー」と本人に言っていたのです(笑)。島田紳○って結構ズバリ言うことでウケている人なので、やっぱりこのタレントは本当に根性が悪いのだろーか?と思ったのですよ。 まあ、井○和香の話は別として、一般的に「根性が悪い」ってどういう事なのか?と気になっています。 個人的見解でもOKですので、ご意見お聞かせ下さい^^。

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 2か月前に出会った男性のことで相談します。 彼とは女友達と渓谷に遊びにいったときに出会いました。 どちらから話しかけたでもなく自然と私と女友達、 彼を含む男の3人グループ、で水遊びをするようになり、 3人グループの中で私は彼と一番気があって、しかし帰り際彼とは違うひとと ラインのIDを交換して、もう彼と連絡とることはないんだなぁと思っていました。 それから数日後IDを交換した友達が渓谷にいた3人で私の地元の遊園地に 遊びに来ると言っていたので私も友達といきました。 そして彼と再会したのですがやはり私だけにしかちょっかいを出してきませんでした。 その数日後彼からいきなりラインで連絡が来ました。 それからはずっと連絡をとりあって電話も最低三時間はするくらいでした。 それ以外にも2回遊びに行き体の関係まで持ってしまいました。 連絡をとっていても最初は彼のことを友達として見ていたので 会話の中で男はみんな友達に見てしまうなどといってしまいました。 しかし最近異性として気になり出してしまい、 彼の考えてることがとても気になってしまいます。 ほっとけないと言われて私そんなに落ち着きない?ときいたら そういう意味じゃないよ。まあ気にすんな。と言われたり 夜にいきなり電話がきて相手は少し酔っている状態で、 今すっごい眠い~でも電話した!と言われたりもしました。 電話で険悪なムードになり電話を中途半端な状態できられ、 落ち込んでいたら数時間後に彼から お前さっきのまじで気にしてないよな?とラインできていて 大丈夫だよー!といったらお前と距離おくつもりないから! といわれました。 こんなことを言われる度にもしかしたら、 と期待をしてしまいますがやはり自分としては ほっとけない仲の良い女友達としてしか 見られてないんだろうな、と思います。 話しの流れで私のことどうせ男としてみてるじゃん!なんて言ったら 前から言ってるけど俺〇〇〇のこと女としてみてるよ。 とは言われましたがマイナスに考えてしまいます。 ただ理由もなくマイナスに考えているわけではなく、 私との会話でそろそろ本気で彼女探そうかなー。や 俺と付き合ったら大変やろな。とまるで私に俺のこと好きになるなみたいなことを言われたんです。 脈がなさそうだし、はまるのが怖いので 連絡を終わろうともしましたが、数日してまた連絡がきました。 このまま続けていてもすごくもやもやします。 会えば何かが変わるかな、とも思いますが学校が始まり 一人暮らしの家に戻ってきたのでなかなか会える距離では なくなってしまい、会おうと言えません。 彼の考えてることがわかりません。 友達としてみられている、もしくはただ遊ばれているのなら 私としては気になる存在なので気持ちにブレーキをかけれる 今のうちにもう連絡をとるのは控えようと思います。 すごく長くなってしまいすみません。 よかったら彼の気持ちが少しでもわかる方、教えてください。

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?