• 締切済み

女っぽい根性とゆうか考え方

男なんですが、なんか考えること悩むこと女の人特有の悩み方とか考え方なような気がします。例えば友達からのLINEが返ってこないとか。そーゆーのを治すにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

精神的な悩みには男女差などないので、「女の人特有」とか考えることがナンセンスです。なので、「自分は男なのに女のような悩みだから治したい」ということでしたら、それは男女共通の悩みですから治す必要はありません。 これが、精神的なものではなく肉体的なもの、例えば「男なのに毎月生理があって辛いので治したい」なら、病院に行く必要があります。

• terepoisi
回答No.1

こんにちは、まずはご自身のお悩みや考え方の特徴を把握するためにも心療内科か精神科を受診なさってはいかがでしょうか? カウンセリングや漢方医療で改善することもあるように聞いています。 避けてほしいのはここのような素人の回答を鵜吞みに実行することです。善意であっても状況の悪化を招くかもしれませんし誰もその責任を負ってはくれません。回答しておいて矛盾していますがお悩みが深刻なほどきちんと専門家を頼っていただきたいと思います。