• ベストアンサー

文面が女っぽい?

友達とLINEをしてるとき、「お前の書く文章女っぽいよな」と言われたことがあります。 そこで気になったんですが、文章で男女どちらかが書いたか予測つきますか? あと、僕の文章は女っぽいですか? だとしたら、男っぽい文章ってどんなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

女っぽいと言っている人の書いている文章を見直してみれば、おそらくですが次のような特徴がみられるかもしれません。 ・あまりカワイイ絵文字を使わない ・文章の区切りが短い ・「~だよね?」などと同意を求める文章ではなく、割と断定的な言い方をしているものが多い あなたの場合、文章が長めで、絵文字を多用しているのではありませんか?絵文字はなるべく必要最小限にとどめ、文章も短めにしてみれば、あまり女っぽくならないと思います。 ところで、私の書いた文章って、女っぽいと感じるんじゃないでしょうか?女は割とおしゃべりなので、文章も長くなる傾向にあるので、そのように感じるかもしれませんが、実は私は男です。(笑) まあしかし、これも個性ですので、無理やり相手の言うことに合わせる必要は無いと思います。私の場合、男ですが時々ネカマになりますので、女言葉を使ったり、かわいいハートマークを使ったりして会話を楽しむこともあります。あなたもお友達の言葉に惑わされることなく、あなたらしい文章を書いて楽しめばいいと思います。

noname#244797
質問者

お礼

marukajriさんの書いた文章はi確かになんとなくですけど、女性が書いた文章に見えます。 自分は絵文字は使わないですけど、文章が長かったり同調的な文章かもしれません。 そこを直せば男っぽく見えるんですね。 一回チャレンジして、合わなかったら諦めます 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

不思議な話で男性のが女性らしく、おしとやかに見える文章を書きます。女性のがガサツで男っぽい。たぶん、あなたは改行が多くてふんわりしたイメージを持ちます。性格は体格と反比例します。、なのでネカマをやれば 物凄いモテると思うので、チャットレディとかで幸せになれるのではないでしょうか。

質問者

お礼

改行多いんですね。自分では良くわかりませんでした。 ネカマはすぐボロが出そうなんでやめときます(笑) 回答ありがとうございました

• gesui3
回答No.1

丁寧な言葉づかいで女っぽく感じる人がいるようです。 敬体を常体に変えるだけで変わります。 例えば、貴方の文章を常体に変換すると、こうなります。 少し男っぽくなります。 が、あまり気にしない方が良いです。そういう時代ではありません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 友達とLINEをしてるとき、「お前の書く文章女っぽいよな」と言われたことがある。 そこで気になったんだが、文章で男女どちらかが書いたか予測つくか? あと、僕の文章は女っぽいか? だとしたら、男っぽい文章ってどんなのだろうか? 教えてくれ。

質問者

お礼

常体という文章を初めて知りました。 確かに男らしく見える文章ですね 回答ありがとうございました