• ベストアンサー

文面が女っぽい?

友達とLINEをしてるとき、「お前の書く文章女っぽいよな」と言われたことがあります。 そこで気になったんですが、文章で男女どちらかが書いたか予測つきますか? あと、僕の文章は女っぽいですか? だとしたら、男っぽい文章ってどんなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

女っぽいと言っている人の書いている文章を見直してみれば、おそらくですが次のような特徴がみられるかもしれません。 ・あまりカワイイ絵文字を使わない ・文章の区切りが短い ・「~だよね?」などと同意を求める文章ではなく、割と断定的な言い方をしているものが多い あなたの場合、文章が長めで、絵文字を多用しているのではありませんか?絵文字はなるべく必要最小限にとどめ、文章も短めにしてみれば、あまり女っぽくならないと思います。 ところで、私の書いた文章って、女っぽいと感じるんじゃないでしょうか?女は割とおしゃべりなので、文章も長くなる傾向にあるので、そのように感じるかもしれませんが、実は私は男です。(笑) まあしかし、これも個性ですので、無理やり相手の言うことに合わせる必要は無いと思います。私の場合、男ですが時々ネカマになりますので、女言葉を使ったり、かわいいハートマークを使ったりして会話を楽しむこともあります。あなたもお友達の言葉に惑わされることなく、あなたらしい文章を書いて楽しめばいいと思います。

noname#244797
質問者

お礼

marukajriさんの書いた文章はi確かになんとなくですけど、女性が書いた文章に見えます。 自分は絵文字は使わないですけど、文章が長かったり同調的な文章かもしれません。 そこを直せば男っぽく見えるんですね。 一回チャレンジして、合わなかったら諦めます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

不思議な話で男性のが女性らしく、おしとやかに見える文章を書きます。女性のがガサツで男っぽい。たぶん、あなたは改行が多くてふんわりしたイメージを持ちます。性格は体格と反比例します。、なのでネカマをやれば 物凄いモテると思うので、チャットレディとかで幸せになれるのではないでしょうか。

noname#244797
質問者

お礼

改行多いんですね。自分では良くわかりませんでした。 ネカマはすぐボロが出そうなんでやめときます(笑) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.1

丁寧な言葉づかいで女っぽく感じる人がいるようです。 敬体を常体に変えるだけで変わります。 例えば、貴方の文章を常体に変換すると、こうなります。 少し男っぽくなります。 が、あまり気にしない方が良いです。そういう時代ではありません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 友達とLINEをしてるとき、「お前の書く文章女っぽいよな」と言われたことがある。 そこで気になったんだが、文章で男女どちらかが書いたか予測つくか? あと、僕の文章は女っぽいか? だとしたら、男っぽい文章ってどんなのだろうか? 教えてくれ。

noname#244797
質問者

お礼

常体という文章を初めて知りました。 確かに男らしく見える文章ですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • こんな女はうざくないですか?

    男女の友情があって私の男友達は私のこと女として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、私が男友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう女が自分の彼女ならかなりウザイ。 ほとんどの男は女友達にも(常にではないが)性的意識を持って接している。ただ、友達だから手を出さないし、何も言わないだけ。 何もわかってない女と思いませんか?

  • こういう女って結構いますか?

    ”男女の友情はある”と言ってる女が 男友達に告白されたり、エッチなことされそうになったり、ホテルに誘われたりしたことがある。

  • こういう女は傍から見てみっともないと思いますか?

    ”男女の純粋な友情はある”と言っておきながら 男友達に告白されたり、エッチのお誘いを受けたりしたことのある女。 もしくは、男友達だった奴と交際した経験のある女。

  • チャラ男を女から遊びに誘うことについて

    久々に気になるひとができました。ですがチャラい感じの人です。 出会いもクラブで2回くらいあそんだのでせがそのあとまた遊ぼうとラインきたのすが誘いがいつも突然でちょくちょく誘われるのですが断っていました。 2~3ヵ月くらい誘われてました。 ラインの返事も嘗められたくないので絵文字を使わず冷たい感じにしてました。 それから最近ラインがこなくなったので、自分から誘おうかと思っているのですが、女から誘ったら嘗められますか? そのひととは家に行ったこともあるし、体を触ったりしたことがあるので、自分から誘いにくいです。 女から誘うのは男とは違って体目当てで誘うことはないと思うので、チャラい男を女から誘うのはやめたほうがいいと思いますか? 文章へたですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。

  • よくわからない女の言い分

    最近付き合ってセックスを何度もしている彼氏の考えていることについては ”彼って私のこといろいろ見てると思う。どう思っているかはわからないけどね” と言います。要するに好きで付き合ってセックスしている相手ですら、男の気持ちは理解できないと言っているのに その女は ”私には大学からの男友達がいて彼とは異性の意識なしに付き合っていける。男友達もそう言ってる。男友達と私はいつも「こういう男女の仲もあるんだよな」と言い合ってる”といって 男女の友情はあると言います。 彼氏と深いに仲にありながら、彼氏の本音など理解できないと吐露している割に セックスをするほど相手のことを好きになったり、気にした存在でもない男の本音は理解できているという言い分に私が疑問があります。 あなたの彼女がもし ”彼氏の本音は理解できないけど、男友達の気持ちはよくわかる。確信を持てる”と言っていたらどう思いますか?

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • こういう女どう思う?

    恋愛相談に乗ってもらってる男友達に対してなのですが 男友達は、 ”友達同士でも男女となればやっぱり性的な意識が湧くから、彼氏がいたらやっぱり複数人いるからといって男友達と雑魚寝するのはやめておいたほうがいいよ” と言った。それに対して女性は ”私って彼氏いてもいなくても複数いるなら男友達と雑魚寝しても何も問題ないよ思う。あなたには理解できないだろうけど”と言った。 しかし、彼氏ができた途端 ”彼氏が不安になるかもしれないから、複数でも男性がいれば泊まりは止める”と言い出しました。 こういう女ってどう思う?

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。