気まぐれな女への対応の仕方

このQ&Aのポイント
  • 気まぐれな女への対応方法とは?
  • LINEの対応が素っ気なくなった場合の対処法
  • 会う約束を忘れてしまった場合のLINEの送り方
回答を見る
  • ベストアンサー

気まぐれな女への対応の仕方

好きな人がいます。その人とは、最初はかなり対応が良かったのです。LINEもかなり続いていたし、男二人とその人で家に泊まったりなどして(行為はしていません)楽しい時を過ごしていました。(大学は違います)二人で映画も見に行きました。しかし、LINEがどこかで途切れ、既読スルーされてしまい、それからLINEを送っても素っ気ないし、なかなか続かなくなりました。みんなでカラオケに行く予定も落ち着いた日にまた今度といわれ、ドタキャンされたりしました。他の女友達とカラオケに行ったり。来週、実は会う約束を2カ月前をしていて、忘れてる可能性が高いですが、どのようにLINEを送ったらいいでしょうか。また、もし会えたらどのように接すればいいのでしょうか。慣れればLINEとかも多少適当になるしそこは気にしないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

大切なのは、 一喜一憂し過ぎない事。 確実な何かを彼女から測ろうしない事。 本当に気まぐれなんだよ。 気の方向次第では・・・ 貴方は圏内にもなるし、圏外にもなる。 両方あり得るんだよ。 でも、 貴方は片思い。 圏内に入ったら入りっ放しでありたい。 入ったその距離を更に縮めたい。 そう考えたくなる。 片思いだからこそ、 近づけたら嬉しいし、遠ざかったら寂しい。 凄く単純な感覚世界。 その分振り回されやすい。 貴方のような捉え方では、 気まぐれな彼女には苦戦してしまう。 この前まであった距離(親近感) それがあっさり消えてしまう事もある彼女。 逆に、 あっさり消えたと思っていたら、 いつのまにか「気」が向いている時もある。 貴方は、 どちらの彼女にも準備が出来る自分を大切にしていく事。 仮に素っ気無くされても・・・ え?何故?どうして?では無くて。 ⇒あ、今は俺はブームの圏外なんだ。 気が向いていない時期(存在)なんだ。 だったら、 自分も一旦彼女への思いは畳んでおいて、 自分は自分の場所で過ごしていよう。 そして、 少し時間を空けた後、 改めて声を掛け直してみよう。 現時点での彼女の「気」の向き具合。 それを確かめてみよう。 そんな整理が出来るライトな感覚が必要。 少し風当たりが良いと感じたら、 感じた分彼女の方に動いてみれば良い。 確実な何かって難しい。 どんどん重ねていくように、 下がらずに登っていけるような親しさの浮上。 それは無いと思った方が良い。 それでも、 たまにある「気」が向いている(向けてくれる)時期。 それを、 貴方なりに楽しみながら、 彼女にとっても楽しい時間にして貰いながら。 そういう時間、 そういう経験を繰り返していく中で、 貴方という存在を丁寧に底上げしていく事。 ある程度お腹いっぱいになったら、 直ぐに違う料理を食べたくなるタイプの彼女。 貴方は、 貴方という個性ある味しか提供出来ない。 理想は、 貴方の味「だけ」で良い。 何度食べても美味しい(おかわり欲しい) そう感じてくれる事なのかもしれない。 でも、 彼女はそういうタイプじゃない。 飽きたらしばらく食べなくなるんだよ。 食べたくない時期に、 食べさせようとしてもウザい奴になる。 相手が食べたくない時は、 貴方も彼女「だけ」を食そうとせずに。 偏らずに過ごしていけるゆとりが大事だ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 もう少し身軽な片思いシフトを選んでいけるようにね☆

その他の回答 (4)

noname#224430
noname#224430
回答No.5

20代女性です。 どうすればいいか?ではなく あなたがどうしたいか?だと思います。 女にしてみれば、多少の好意を抱いている相手であれ、付き合ってもいない男性に気のあるそぶりをされるのは、ちょっと面倒臭いんです。 本気なのか体目的なのか、私たちには判別がつかないですから。 「その両方」というのが男性の本音でしょうけど、 「むやみに安売りしたくない」というのも女の本音。 付き合いたいなら、先に本気度を打ち明けた方が効果的だと思いますよ。もし彼氏がいないなら付き合いたいと思ってる。とか。

• dottimiti
回答No.3

たのしみだね!的な連絡をするとかでしょうか。

回答No.2

気まぐれと言うよりはもしかしたら彼女に好きな人ができた、彼氏ができたという可能性もあると思います。 彼女も何も言ってないようなのでハッキリとは言えませんが。 その来週の約束、軽いニュアンスで覚えてる~?みたいにラインしてみてはどうですか? それでちゃんと返信も来て会うことになるなら自然体で接するのが良いかもですね。 言っても「最近はどう?」くらいにしておいてあんまり深く詮索しないように。 その約束も無しになるようなら、やはり彼女には他に好きな人がいるのでしょう。

• inuusagi_8
回答No.1

他に気になる子か彼氏ができたんじゃないでしょうか。 あなたの好意に気づいていて、告白もされていないのに断ることもできないし、 困ってとにかくスルーしているように見えます。 来週だったらとりあえず忘れて他の用事を入れてしまっている可能性が高いでしょうし、 その前提で送った方がいいかもしれません。 ドタキャンしてフォローなしの相手だから、 たぶん会えない、または会えても暇つぶしみたいになりそうです。 私はちょっと追わない方がよさそうに思えますが、好きなんだったら仕方ないですね。 潔く告白だけはしてみたらどうですか?