気まぐれな女への対応の仕方

このQ&Aのポイント
  • 気まぐれな女への対応方法とは?
  • LINEの対応が素っ気なくなった場合の対処法
  • 会う約束を忘れてしまった場合のLINEの送り方
回答を見る
  • ベストアンサー

気まぐれな女への対応の仕方

好きな人がいます。その人とは、最初はかなり対応が良かったのです。LINEもかなり続いていたし、男二人とその人で家に泊まったりなどして(行為はしていません)楽しい時を過ごしていました。(大学は違います)二人で映画も見に行きました。しかし、LINEがどこかで途切れ、既読スルーされてしまい、それからLINEを送っても素っ気ないし、なかなか続かなくなりました。みんなでカラオケに行く予定も落ち着いた日にまた今度といわれ、ドタキャンされたりしました。他の女友達とカラオケに行ったり。来週、実は会う約束を2カ月前をしていて、忘れてる可能性が高いですが、どのようにLINEを送ったらいいでしょうか。また、もし会えたらどのように接すればいいのでしょうか。慣れればLINEとかも多少適当になるしそこは気にしないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

大切なのは、 一喜一憂し過ぎない事。 確実な何かを彼女から測ろうしない事。 本当に気まぐれなんだよ。 気の方向次第では・・・ 貴方は圏内にもなるし、圏外にもなる。 両方あり得るんだよ。 でも、 貴方は片思い。 圏内に入ったら入りっ放しでありたい。 入ったその距離を更に縮めたい。 そう考えたくなる。 片思いだからこそ、 近づけたら嬉しいし、遠ざかったら寂しい。 凄く単純な感覚世界。 その分振り回されやすい。 貴方のような捉え方では、 気まぐれな彼女には苦戦してしまう。 この前まであった距離(親近感) それがあっさり消えてしまう事もある彼女。 逆に、 あっさり消えたと思っていたら、 いつのまにか「気」が向いている時もある。 貴方は、 どちらの彼女にも準備が出来る自分を大切にしていく事。 仮に素っ気無くされても・・・ え?何故?どうして?では無くて。 ⇒あ、今は俺はブームの圏外なんだ。 気が向いていない時期(存在)なんだ。 だったら、 自分も一旦彼女への思いは畳んでおいて、 自分は自分の場所で過ごしていよう。 そして、 少し時間を空けた後、 改めて声を掛け直してみよう。 現時点での彼女の「気」の向き具合。 それを確かめてみよう。 そんな整理が出来るライトな感覚が必要。 少し風当たりが良いと感じたら、 感じた分彼女の方に動いてみれば良い。 確実な何かって難しい。 どんどん重ねていくように、 下がらずに登っていけるような親しさの浮上。 それは無いと思った方が良い。 それでも、 たまにある「気」が向いている(向けてくれる)時期。 それを、 貴方なりに楽しみながら、 彼女にとっても楽しい時間にして貰いながら。 そういう時間、 そういう経験を繰り返していく中で、 貴方という存在を丁寧に底上げしていく事。 ある程度お腹いっぱいになったら、 直ぐに違う料理を食べたくなるタイプの彼女。 貴方は、 貴方という個性ある味しか提供出来ない。 理想は、 貴方の味「だけ」で良い。 何度食べても美味しい(おかわり欲しい) そう感じてくれる事なのかもしれない。 でも、 彼女はそういうタイプじゃない。 飽きたらしばらく食べなくなるんだよ。 食べたくない時期に、 食べさせようとしてもウザい奴になる。 相手が食べたくない時は、 貴方も彼女「だけ」を食そうとせずに。 偏らずに過ごしていけるゆとりが大事だ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 もう少し身軽な片思いシフトを選んでいけるようにね☆

その他の回答 (4)

noname#224430
noname#224430
回答No.5

20代女性です。 どうすればいいか?ではなく あなたがどうしたいか?だと思います。 女にしてみれば、多少の好意を抱いている相手であれ、付き合ってもいない男性に気のあるそぶりをされるのは、ちょっと面倒臭いんです。 本気なのか体目的なのか、私たちには判別がつかないですから。 「その両方」というのが男性の本音でしょうけど、 「むやみに安売りしたくない」というのも女の本音。 付き合いたいなら、先に本気度を打ち明けた方が効果的だと思いますよ。もし彼氏がいないなら付き合いたいと思ってる。とか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

たのしみだね!的な連絡をするとかでしょうか。

回答No.2

気まぐれと言うよりはもしかしたら彼女に好きな人ができた、彼氏ができたという可能性もあると思います。 彼女も何も言ってないようなのでハッキリとは言えませんが。 その来週の約束、軽いニュアンスで覚えてる~?みたいにラインしてみてはどうですか? それでちゃんと返信も来て会うことになるなら自然体で接するのが良いかもですね。 言っても「最近はどう?」くらいにしておいてあんまり深く詮索しないように。 その約束も無しになるようなら、やはり彼女には他に好きな人がいるのでしょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.1

他に気になる子か彼氏ができたんじゃないでしょうか。 あなたの好意に気づいていて、告白もされていないのに断ることもできないし、 困ってとにかくスルーしているように見えます。 来週だったらとりあえず忘れて他の用事を入れてしまっている可能性が高いでしょうし、 その前提で送った方がいいかもしれません。 ドタキャンしてフォローなしの相手だから、 たぶん会えない、または会えても暇つぶしみたいになりそうです。 私はちょっと追わない方がよさそうに思えますが、好きなんだったら仕方ないですね。 潔く告白だけはしてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 助けてください泣泣

    彼氏と映画に行く約束してるんですけど、「来週行ける?」みたいなことになって「ちょっと待って」って来てから2日経ったので「結局来週行けるのー?」って聞いたら既読スルーされたんですけど行く気ないんですかね ちなみにおやすみとかそうゆうLINEは返ってきます

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 彼氏

    彼氏と映画に行く約束してるんですけど、「来週行ける?」みたいなことになって「ちょっと待って」って来てから2日経ったので「結局来週行けるのー?」って聞いたら既読スルーされたんですけど行く気ないんですかね

  • 気まぐれな友人との関係について

    20代社会人です。 学生時代からの友人について悩んでいます。 昔のバイト先の友人で、私含め3人で仲良くしていました(仮にAちゃん、Bちゃんとします)。 学生時代は頻繁に飲みに行ったりとよく遊んでいましたが、社会人になってからは会うのは半年に1回ほど、LINEでの連絡は1ヶ月に1回ほどになっています。(ちなみに私の結婚式にも出席してくれました。現在既婚者は私のみ) 友人は2人ともマイペースというか、ドタキャンなどもよくある子たちですが慣れもあり、特に本気で怒ったことはありません。 今年の始めに、久しぶりに会おうとグループLINEで連絡を取り合い、約1ヶ月後の予定で候補日を決めました。 その時問題のAちゃんから返信がなかったので、忙しいのかな?としばらく待ってみることになりました。 1週間しても返信がなく(既読にはなっている)、私が個人あてのLINEにそれとなく予定を伺ってみると、「仕事の予定がハッキリしてないからちょっと待って~」とのこと。 Bちゃんにその旨伝え待っていましたが、候補日1週間前になっても連絡がないので再度LINEすると、同じく「ちょっとお待ちを!」と。 とうとう候補日になっても連絡は来ず、結局Bちゃんと2人で会いました。 仕事が忙しかったりすると連絡が劇的に遅くなる子だったので、今回は忙しいあまり忘れちゃったんだろうな…と思っていました。 その時から2ヶ月半経ち、Aちゃんから私個人のLINEに「この間はすっかり忘れてた!ご飯いこ~」と連絡がありました。 「そうだと思った(笑)ご飯いこう!」 と返信するも、今度は10日間既読にならず。 また待ちぼうけか、予定立たないな~程度にしか思っていなかったのですが、この話を母に何気なくしてみたところ、 「それ、あんたが甘えられてるんだよ。いつでも合わせてもらえる、都合のいい友人ってことじゃない?向こうから連絡してきておいて10日も無視なんて変だよ。今までのドタキャンとかも、あんたの優先順位が低いからなんじゃない?」 と…。 なんだかハッとなって夫にも相談してみたところ、「俺だったら我慢できない、そういう友達とはサヨナラかも」 と…。 思い返せばドタキャンも多かったし、会っても話したがりのAちゃんの話をひたすら聞いているだけだったし、その割にはSNSは頻繁に更新してるし、なんだか自分我慢ばかりしてたな…とちょっと虚しさに襲われました。 その後「ランチがいい?」 とだけ返信があったのですが、母と夫に言われたことを考えてしまい、既読にするも今日1日返信できずにいたところ、「◯日はどうですか?」と続けてLINEが。 なんだか冷めてしまい、現在まだ返信できずにいます。 今まではLINEの返信が遅いことくらい自分が寛容になればいい、ドタキャンも多少なら仕方ない、(正直イラッとすることは何度もあったけど)そんなことで怒ってたら大人気ない、と思うようにしていましたが、母や夫に指摘されアホらしくなってしまいました。スッと心が離れてしまった感覚です。 結婚式まで来てくれているのに簡単に心が離れてしまった自分の器の小ささを思い知ったのと、現実友人関係を続ける自信がなくなったのとで、もんもんと考えてしまっています。 みなさんだったらどうしますか? こういった質問は初めてなもので、長くなり申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな子とのライン

    既読スルーされるってことはもう脈ないですよね、、 最近遊んでる子がいて2回遊びました。電話もよくしてます。(昨日もしました) しかしラインが遅いんです、、 既読スルーされるこももあります。 2回目の遊びの時に映画、カラオケに行ってそのあと手も繋いだんですが、、 遊びに誘ったり電話したりラインとかしない方がいいですか?>_<

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • 理由のないドタキャンをする男性

    最近、友人の紹介で会った男性と初めて2人で食事をする約束をしていました。 あちらからLINEが来て、年内に遊びたいと言われたのでそのつもりでした。 日にちだけ決めて、LINEが3日前位に止まり、約束前日の夜にも連絡がなく、こちらから明日どうする?と連絡しました。 既読になりましたが夜中になっても来ず、こちらも予定が立てられないのでどうしたいのか教えてもらってもよろしいでしょうか?と送りました。 そしたらすぐ、遅くなってごめんね!やっぱりまた年明けにしようよ(o^^o)!と、理由もなく来ました。 もう2人で会いたくないわと思い、いつか機会があれば皆で(^^)と言うと、未読のまま無視です。 2人で遊んだ事もないのでよく知らない存在で特にどうでもいいですが、理由のないドタキャンは普通ですか? 連絡もせずスルーするつもりだったと判断したので冷たく接しましたが、私の対応は間違っていたでしょうか? 紹介された友人に相談すると、私のLINEとかが淡白で拗ねてるんじゃない?ちょっと変わった人だとは思うとか言われました。30代です。

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 好きな人 LINE

    好きな人と二週間ぐらい毎日3往復ぐらいLINEしてたんですが相手からそっちもバイト頑張ってねと来たのでありがとう、これから行ってくると返信したところ既読スルーされました。今度ごはんを二人で行く事になってるんですがこちらからLINEを送るのはやめといた方いいですか?