• ベストアンサー

笑われてる気がする

なんか今日ずっとどこいても仕事してても普通に買い物しててもずっとずっと誰かに笑われてる感覚があります、どうしたらいいでしょうか?対人恐怖症あってそれが悪化してるのかもです、顔とか髪型とか全て笑われてる気がします気持ち悪いと言われてる気がします。 また、職場でも事務の方に「なんか今日元気ないね」「やっぱり今日元気ないよね?笑」とゆわれるぐらいです。 本当にまず髪の毛が短くなっちゃって顔を隠せないのがつらくて。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakama08
回答No.3

貴女様の本当の気持ちを何があっても絶対に受け入れてくれる人に話ししてみよたら?気持ちを隠しているから、閉ざそうとしてるから気持ちまで落ち込むんじゃん。笑ってるのは、貴女様自身が貴女様に対してだよ。その人を信じないでだれをしんじるの?なにやってんのってさ。バッキャローでもなんでもいい。その人は悲しんだり苦しんでる貴女様をみて笑ったり馬鹿にしたりする?

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 誰も笑っていませんよ。 皆あなただけに注目しているわけではないから大丈夫です。 人は怖いですね。幽霊よりも怖いです。 何考えているのか判らないこともあります。 ただあなたが、色々考えすぎてしまうと相手を 不快な気持ちにさせてしまうこともあります。 当たらず触らず、適度に受け流した方があなたのためです。 気になるのは判りますが、人に気持ちは変えられないのと あなたが色々な人を見るように 皆も色々な人を見るわけですから、あなただけに一点集中ということは ほぼほぼあり得ません。 あなたがアイドルだったら別ですけれど(笑)

回答No.2

なら、周りの人を笑わせましょう。

• SPROCKETER
回答No.1

強迫神経症か、統合失調症でしょうが、精神科に相談した方が良いかもしれませんね。症状が悪化すると、周囲の人が全て敵に見えて殺人事件や傷害事件を起こす事がある病気ですから、早期治療が肝要です。 あなたの容姿を見て笑っている人はいないはずですが、あなたが妄想障害を起こして、そう信じ込んでいるだけです。詳しく言いますと、あなたは意識の底では、自分が丸裸で外を歩いているのを人に見られて笑われているような錯覚を起こしているわけです。病気が治れば、そんな馬鹿馬鹿しい事は考えなくなりますから、精神科に相談して治療を受けた方が良いでしょうね。