• 締切済み

東京裁判

結局、「東京裁判って何のために開かれたのだろうか?」という疑問です。「平和に対する罪」とかを持ち出して。それと、連合国側は、「裁判の目的を達したのだろうか?」という疑問です。 なんとかかんとか理屈付けたって、結局「人種差別だったんじゃないの?」とか感じてしまいます。 でも、人種差別であれば、「ニュールンベルグ裁判の結果との違い」は、どうだったのだろうか?という素人の疑問も湧いてきます。 プーチンはどうなるのだろうか?、戦争犯罪で裁かれますか?とかも気になります。

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

戦勝国のための戦勝国による裁判である。

5555www
質問者

お礼

ありがとうございました。