• 締切済み

クラス

高校1年生になりました。クラスで友達は1人くらいしかいません。グループLINEってもうできていたりするのでしょうか。私はクラスの誰ともLINEを交換していません。招待されるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • dfg04
  • お礼率0% (0/20)
  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.3

あせらないでそのうち友達ができたらその時に参加すればいいと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27611)
回答No.2

他の方が回答されていますがどんな些細な理由でも構いませんので話しかけてきっかけを作るぐらいしか無いかも。 >グループLINEってもうできていたりするのでしょうか。 出来ているとは思いますよ。まぁ入学して最初に1カ月程度でクラス内のグループなどは何となく出来上がったりはすると思うので。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (366/2479)
回答No.1

帰る方向同じ人や、もともとの知り合い同士でLINEグループもうできてると思います。招待されるには何でもいいから話しかけてクラスに馴染めるようにすればいいと思います。

関連するQ&A

  • クラスのLINEグループ

    私は現在高2で、わけあって最近スマホを買ってもらい、 LINEを始めたのですが、クラスの仲のいい子には メールでQRコードを送るなどしてIDを教えました。 しかし仲いい子何人か教えたまでは良かったのですが、 一向にクラスのグループの招待のお誘いが来ず…。 私から入れてと頼めば済む話なのですが、もうほとんどの子が グループに入っていて、しかももう2年生になってから大分経っているので 今更感が否めず頼むにも頼めません。 クラスのLINEにどうしても入りたい!というわけではないのですが、 グループに招待されるまでの過程が気になって モヤモヤしています。クラスのグループ(クラスに限ってではないですが)に 入る時って自分から頼むものなのでしょうか?? 私的にはてっきり入りたいか誰かが聞いてくれるものだと思っていたので…^^; 皆さんはどういった過程でグループに招待されるのですか??

  • クラスでぼっちです( ;´Д`)

    高校1年になった女子です! でもクラスでぼっちなんです泣 入りたいグループ(2人)があるので挨拶したり移動教室のときにいれてもらったり ほうかのときたまに話しかけたりしています。 そのグループの1人(Aちゃん)とは部活一緒にいってます! なんかもう片っぽの子(Mちゃん)はなんとなくはなしけても反応が薄いような気がして 少しこわいです。 私きらってんのかな?って不安になります。でも、その子とは入学式より少し後に1対1でしゃべった ことがあって話がけっこうあってLINEも友達になってます。 でも今は全然しゃべらなくなりました。 なので、挨拶とかしゃべりかけるのはAちゃんです。 お弁当のときもそのグループがいるグループにいれてもらってます。 どーやったらそのグループにはいれるでしょうか… もう孤立はいやです! せっかくの高校 なのでたのしみたいです! グループにはいるには 笑顔と何が必要ですか?

  • クラス替えをしてから中々友達ができません・・・

    僕は高校2年になったばかりなのですが クラス替えで仲の良い友達と離れ離れになってしまいました。 高校2年なのでクラスの中でいくつかのグループが既にできていて 僕だけ完全にアウェーな感じです・・・ 仲良くしてくれるグループがあるのですが 初めての面子なので会話にうまく入っていくことができず 見えない壁があるように感じます・・・ こっちが話しかければ話せるのですが、向こうから話しかけてくることはありません。 昼食の時間も、昼休みも、僕一人だけが席にポツンと座っている状態でとても寂しいし悲しいです。 僕はその仲良くしてくれるグループに入りたいと思っているのですが どうすればグループにすんなりと馴染めるのでしょうか・・・。 向こうから僕の席に来てくれるくらいの友達がほしいです。 高校自体が嫌いになりそうです。自己嫌悪に陥り、これ以上自分で考えることができません。どなたか返答お願いします!!

  • 新しいクラスでどうしよう!?

    今高3で、新しいクラスの友達のことで悩んでいます。 今私は2つのグループを行き来しています。1つのグループは、前のクラスで仲良かった子が一人いて、みんな1年のときも同じクラスだった子です。知っている子ばかりっていうことですが、話していてもあまり楽しくありません。新鮮味がないからではなく、みんな内向的なんです。 もう1つのグループは、前は違うクラスだったけどそこそこ仲が良かった子が一人いて、友達の友達も2人います。だから話しやすかったです。そのグループは今6人でその中の4人とは喋ったことがあります。 その中の喋ったことのある子は喋っていておもしろいし、そのグループと仲良くしたいです。話そうと思えば話せますが、問題は弁当を食べるときなんです。新しいクラスになって4日目、弁当を食べるのは2回目なんですが、2回とも最初に説明したほうのグループで一緒に食べています。 どうしても行きたい方のグループで一緒に食べたいんです。でも、そっちに行ったら「~ちゃんら(むこうのグループ)と食べないの?」って聞かれたら気まずいし、むこうのグループも不審に思うような気がするんです。それがいやで移りにくい状態なんです。 でも本心は休みを挟んで月曜日に「一緒に食べていい?」って言いたいんです。次で新しいクラスになって5日目ですが、そう言ってみるのは おかしいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 友達ができない

    高校2年生男です。 新しいクラスになって、知り合いが誰もいませんでした。 気がつくとすでにグループができていて、lineの交換などしていて、とても苦しかったです。 自分以外が全員仲いいわけじゃないんですけど、やっぱり昼にはしっこで一人でご飯食べたりするのもつらいです。他のクラスには友達はいるんですけど、その友達はすでにたくさん友達がいて行くにも行けません。 今度、社会見学があるんですが班が四つに別れるんですけど男子が17人いて一人がどこかのグループに入らなければいけません。その一人が自分だったら本当にうまくやれる気がしません。 どうしたら、みんなと仲良くご飯を食べたり話したりできますか?

  • クラスのグループLINEについて

    グループLINEに招待された時って挨拶した方がいいんですかね? 中学では入ってなかったので分かりません… 何かしらの連絡があった時にわざわざ個人で連絡してもらうのも悪いし、既に招待されてるので入ろうとは思っているのですが… クラスは学科の都合で全員女子です。 既にグループには33/40います。 挨拶した方いいですか? どんな挨拶をしますか?

  • 高3になったらクラス落とすべきですか。悩みすぎて

    高2女の者です。 高校二年生の間、学校で理系発展クラスとして過ごしてきました。最初は発展クラスになったことが嬉しくて、この組になれてよかったと思ってました。 しかし結果的に、このクラスは私の人生で一番最悪なクラスになったと言っても過言ではありませんでした。 私は小学校・中学校・高校一年と、ずっと友達に囲まれクラスの中心にいるような人物でした。その状況に慣れすぎたせいか、高校二年生でもまた自然に同じように友達が寄ってきてくれて、楽しい学校生活が送れると思っていました。 だから、自分からは寄っていかなかったのです。寄っていき方も分からなかったし、必要もないと思っていました。今思えば、思い上がりです。 その結果、私はグループに属せず、いじめられたりしたわけではないですが、色んなグループに少しずつ入れてもらうような形になってしまいました。私はこの状況がすごく苦しくて、毎日悩み続けてきました。もう既に出来上がったグループには入っていけず、今でもすごく辛いです。 あと3ヶ月でクラス替えがあるのですが、ほとんどの人がまた理系発展に行くと思うのでメンバーはまず同じです。 またメンバーが同じでこんな一年がくるのかと思うと、嫌気が差します。 そこでもう一クラスある理系の、標準クラスに行こうかと思ってきました。 標準クラスだったら友達が既にいます。 絶対に楽しい一年が過ごせそうです。 しかし悩んでいるのは、 ・私は自分で言うのも何ですが、頭は発展クラスに属します。なのに標準クラスに行ったら、勉強がやりにくいのではないかと言うこと。 ・先生に言ったら標準クラスに落としてもらえるか分からないし、多分ないと思うけど標準クラスの友達が発展に行ってしまうかも知れないこと。 ・発展クラスのみんなが私が落ちたことについて過剰に疑問をもつこと。 などです。 私はどうしたらいいですか。 人生で一番悩んでます。

  • 高3になったらクラス落とすべきですか。

    高2女の者です。 高校二年生の間、学校で理系発展クラスとして過ごしてきました。最初は発展クラスになったことが嬉しくて、この組になれてよかったと思ってました。 しかし結果的に、このクラスは私の人生で一番最悪なクラスになったと言っても過言ではありませんでした。 私は小学校・中学校・高校一年と、ずっと友達に囲まれクラスの中心にいるような人物でした。その状況に慣れすぎたせいか、高校二年生でもまた自然に同じように友達が寄ってきてくれて、楽しい学校生活が送れると思っていました。 だから、自分からは寄っていかなかったのです。寄っていき方も分からなかったし、必要もないと思っていました。今思えば、思い上がりです。 その結果、私はグループに属せず、いじめられたりしたわけではないですが、色んなグループに少しずつ入れてもらうような形になってしまいました。私はこの状況がすごく苦しくて、毎日悩み続けてきました。もう既に出来上がったグループには入っていけず、今でもすごく辛いです。 あと3ヶ月でクラス替えがあるのですが、ほとんどの人がまた理系発展に行くと思うのでメンバーはまず同じです。 またメンバーが同じでこんな一年がくるのかと思うと、嫌気が差します。 そこでもう一クラスある理系の、標準クラスに行こうかと思ってきました。 標準クラスだったら友達が既にいます。 絶対に楽しい一年が過ごせそうです。 しかし悩んでいるのは、 ・私は自分で言うのも何ですが、頭は発展クラスに属します。なのに標準クラスに行ったら、勉強がやりにくいのではないかと言うこと。 ・指定校を考えているのですが、標準クラスより発展クラスのほうが内申が取りやすいことが明確なこと。 ・先生に言ったら標準クラスに落としてもらえるか分からないし、多分ないと思うけど標準クラスの友達が発展に行ってしまうかも知れないこと。 ・発展クラスのみんなが私が落ちたことについて過剰に疑問をもつこと。 などです。 私はどうしたらいいですか。 人生で一番悩んでます。

  • クラスで浮いている俺。

    クラスで浮いている俺高校二年生男子。 浮いているといっても、みんなに嫌われているわけではない。 クラスの人とは広く浅く仲がいいし、笑い話もする。 でも俺はいつも一緒にいる(?)的なポジションの友人はいないし、 仲良しグループにも入っていない。 ご飯は他の人と一緒に食べるが、基本一人だ。 グループは自分を縛るからいやだ。 物理的にも精神的にも自分を制限する。 だから僕はグループに入ろうとしない。みんなと広く、浅く接する。 休み時間はたまに一人になる。 結果、浮くようになった。 先生の二人組作れ、三人組作れという言葉が死刑宣告に聞こえて 仕方ないが、グループを作らなければいろんな人といろんな会話が できるし、本当の自分を出せるし、いろんなことを考えられる。 俺はクラスで浮いているということを恥だと思わない。 過去の学生生活でクラスで浮いた結果、いろんなことを考えたし、 いろんなことを感じた。グループに入っていては到底できないようなことを。 とてもうれしく感じている。 質問になっていませんが、今クラスで浮いていて悲しんでいる人 がいればこんなことが言いたかっただけです。 でも、みんなとはそれなりに仲良くしておくのはすごく大事だと思います。

  • クラスで浮いています・・・

    新中3の女子です。 クラスが代わり、友達が3人しかいません。 2年のクラスのときは、10人程度のグループにいたのですが 皆と全員離れ離れになり、私が1人だけこのクラスです。 1年のとき、友達に裏切られて クラスで孤立していました。 その時の1年のクラスの子が、女子24?人中13人います。 (つまり私を嫌っている女子が約半分です) そして、私を裏切った子も同じクラスです。 ある程度話せる子も他のグループにもういて、 いずれ1年の時のクラスの子から色々聞かされて 私から離れていくと思います。 そうなると、私の友達はクラスの中では 3人しかいない事になってきてしまいます。 1年の頃のクラスの子は目的の為なら何でもするので 初日から悪口も言われました。 1年も通い続けている自信はありません。 校舎の構成上、他のクラスの子とはほぼ会えません。 もうどうすればいいのか分かりません。 担任に相談は、無理だし (力になれないし、チクリみたいだしそれがバレたら余計悪化するし) 親に深刻に相談しても高笑いされるだけです。 また1年と同じ事を繰り返すのではと心配で心配で 怖くて涙がこぼれそうです。 もう1年のことはトラウマになっています。 どうすればいいのでしょうか?