• 締切済み

太ももの痛みにテーピングは有効ですか、無効ですか

私は今、右足の太ももが痛くて歩くのが困難な状態です。 病院の整形外科で薬や湿布をもらっています。 スポーツ選手がやっているテーピングというのは太ももの痛みに対して有効ですか、無効ですか? テーピングは足首や膝などの「関節」を動かすようにすることしか出来ないのですか? 太もものように関節でない部分にはテーピングをしても無意味なのですか? 太ももにテーピングをして太ももの痛みを軽減して歩くのを楽にすることは出来ないのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

キネシオテープってのをやれば、だいぶ楽ですよ。#1さんの紹介されているページのやつです。 お約束は「風呂に入るときは剥がす(濡れたテープが患部を冷やすのでよろしくない)」のと「宵越しのテープはしない(毎日貼りかえる)」ことです。

• merrysun
回答No.1

有効なのではないでしょうか ふとももの張り・痛みに対するテーピング https://www.pleady-taping.com/feature/thighs/ 前ももが痛い時 https://profits.pipjapan.co.jp/movie/movie039.html ふとももの前の痛みに対するセルフテーピング https://www.youtube.com/watch?v=p5LsePYSsng