• 締切済み

テクニックの意味を理解してやると意図がのっかって

テクニックの意味を理解してやると意図がのっかって、意図がのっかることによってより効果を発揮するんですか?どういう意味があるんでしたっけ? テクニックの内容はなんでもいいです。

みんなの回答

• ishi_saya
回答No.2

意図が先です。何をしたいのか/何を表したいのか/何を伝えたいのか。それをするための技術です。それによって効果が発揮されます。(効果は結果であって目的ではありません。) (技術は手段であって目的ではありません。)

• himat_ex
回答No.1

効果は発揮しません、むしろ、ひたすら地味です。ただ結果は物凄い事になる場合が多いです。効果を出さずに結果を出すのがテクニック、効果を出して結果を出せないのが半可通