はぴひるで使用されたコーヒーメーカーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • はぴひるで見かけたコーヒーメーカーのメーカー名を教えてください。
  • コーヒーメーカーは2層構造で、下に水を入れて上に豆を入れています。おいしいコーヒーが簡単に作れるこのメーカーが海外製でも欲しいと考えています。
  • ご存知の方はぜひ教えてください。海外製でも取り寄せたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

はぴひるのロケ先でつかわれたコーヒーメーカー

2週間ほど前のオンエアだったと思いますが、はぴひるで料理家の家を見せてもらう、といったような内容の日がありました。 VTRの中で、その料理家がレポーターにコーヒーを振舞ったのですが、そのときに使用していたコーヒーメーカー(エスプレッソメーカー?)が何社製のものか、お解かりになる方是非お教えください。 物としては、2層になっているようで、下にお水をいれて上に引いた豆をいれ、そのまま火に掛けて、沸騰したら火からおろし、ひっくり返すとコーヒーが出来上がるといったような感じのものでした。 本当においしく出来るようなので海外製だとしても是非取り寄せたいと考えています。どうかご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はぴひるは見ていないのですが、おそらく私の持っている「ナポリ式コーヒーメーカー」と同じものです! 私はテレビ通販で購入しましたが 最近ではネット通販にも扱いがあるようですね。 メーカーは何社かあるかもしれませんが 基本的に構造が単純なものなのでメーカーによる違いはないと思われます。 エスプレッソのような濃厚さは出ませんが、ドリップよりは濃い目のコーヒーが出来上がります。 ただし、一度に淹れられるコーヒーの量は少ないのでご注意ください。私の持っているものは中型ぐらいのサイズですがエスプレッソ用のデミタスカップ3杯程度です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/488302/
pink20002000
質問者

お礼

そうです!まさにこれです!!!!! koma_koma2さん、本当にどうもありがとうございます。 しかもアタッチしていただいたURLでは20%オフ ではないですか!!重ねて御礼申し上げます!! さっそく購入しようとおもっています(*^0^*) ありがとうございましたm(u_u*)m